FC2ブログ

スマホデビュー3日目

お早うございます、今日もご訪問を頂き有難う御座います。
 
 一昨日の27日は「中秋の名月」でしたが雲でまともに拝謁できず。
昨夜は「スーパームーン」と言うことで、月が一番小さく見える時と比べると、直径がおよそ14%大きく、30%近く明るく輝いて見えるということでした。
Webサイトで一番理解しやすかったのが↓こちらです。
 
 その「スーパームーン」をデジカメとスマホで撮ってみましたが、ここでご披露する程の出来でなく()
矢張り目に焼きつれるのが一番です。
次回の「スーパームーン」は来年の11月14日になるということです。
 
 昨日はiPhone3日目・・・・・・()
略使い方を理解しました。
活用したのは、最初からインストールされている「説明書」のアプリ。
自分では使わないと言う項目についてはスルーしましたので、全て理解しているとは言い難い。
この「説明書」のアプリは、ホンのおさわり程度でしょうが、これだけで普通に使えます。
 
次に「iPhoneユーザーズガイド」を見てみましょう。
当分玩具を使いこなす技のお勉強・・・・・・それもあと一日でしょう。
あとは暇さえあればWebサイトで裏ワザでしょうか()
 
 今回、家内から背中を押されてiPhoneデビューをしましたが、家内の魂胆が見えました。
今までは、家内のiPhoneについて私は完全にノータッチ。
iPhoneを手にして3日目の昨日、家内から遠慮しいしいの質問が・・・・。
一つ答えると次から次へと・・・・・・。
設定もそれなりに変更させられたり。
それが家内の魂胆だったか・・・・・()
 
玄関のカウンターにまた花が増えました。
普通の家庭では斯様な花は余り一般的ではないような・・・・()
イメージ 1
態々頂いたものなので捨てる訳にもいかず。
我が家には合計4つの花。
それ以外の8っの花束はご近所の親しいお宅へ。
 
スマホで撮って待ち受け画面にしてみました。
イメージ 2
これを見た家内が、「私のもして欲しい !!」・・・・()
この画面は、最初にホンの数秒現れるだけです。
モチットましな写真に替えましょう。
ブログのプロヒィール写真(孫のボクちゃん)にでも替えるか・・・。
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
こんにちは。
月が煌々と本当にきれいですね。
こんなにすてきなお花を次々といただくとは、奥さまの何かのお祝いか記念日なのでしょうね。
何かわかりませんがおめでとうございます。 (笑)
やまちゃんのように頼りがいのある旦那様がそばにいて、お幸せですね。

希望

2015/09/29 15:40 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

お祝いても記念日でもありません(笑)。
全くお目出度いことでもなく・・・・。
明日のブログにでも書いておきましょう。
スマホと言い、益々家内に操られるばかりです(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2015/09/29 20:15 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -