FC2ブログ

接骨院の意見に驚愕 !!

お早うございます、今日もご訪問を頂き有難う御座います。
 
 整形外科に関するものは、所詮自分の体の治癒力に期待せざるを得ない点が多いと思っていますが、この「足底筋膜炎」・・・・・・もう随分悩みの種で芳しくありません。
 
 整形外科にも整体にも行ってみましたが、予想通り全く芳しくなくウォーキングも自転車も中止のまま。
高血圧には本来そのような「有酸素運動」が必要不可欠なのに !!
 
 このまま放置しておくことも出来ず、多少の費用が要しても治って欲しいもの。
次々と色んな所へ行ってみるか !!
で、最初に行ったのは腰痛でむかし通ったことのある大変患者の多かった接骨院へ行ってみることに。
電話してみると完全予約制になっていて早速予約を取っていってみた。
が・・・・・、ベッドは5ツあるのに治療師は院長一人????
以前は大勢の治療師さんがおられたのに? 患者さんが減った? なぜ?
 
 最初に、以前はなかった問診票があって、「治療中の病気」、「服用中の薬名/服用期間」等々。
それに自宅にWifi(無線ラン)があるか否か等。
何か関係があのか? 以前は斯様な問診票さえなかったのに。
 
 最初にベッド仰向けに寝て、片足の太ももを垂直にし(体と直角)、膝から足先は体と同じく水平に。
院長が私の膝を足先の方に押します・・・・・その力に負けないようにと言われたものの、これは無理です。
院長曰く、「あなたね、薬漬けで筋力が落ちているのですよ、それで足の裏にきているのですよ・・・・・・ウンヌン !! 薬って毒と同じですからね。降圧剤なんかやめなさい、血圧なんか年齢+90まで大丈夫だから・・・・。」
確かに、Webサイトにもあるのですよ・・・・・、「降圧剤はやめろ !!」と。
確かに薬漬けの問題は起きていますが、降圧剤辞めて院長責任とれる?
大体、足の筋力が落ちているって、この歳ですからそれはある程度は当たり前では?
 
 「パソコンの無線ランの電磁波なんか、体に良い訳がない。電子レンジの中にいるようなものです。有線に替えなさい、それまではせめて寝る間は無線ランの電源を切るように !! スマホは寝る時は機内モードに切替えなさい !!
 
 「一応処置治療はしますが、薬を辞めない限り治りませんよ・・・・・・!!
荒治療が終わって、「薬を辞めて一週間後にまた来てください !!」。
一週間後の予約を取りました。
 
 心臓手術をして、一生服用が必要とされる「バイアスピリン」のみは仕方ないと言われましたが、降圧剤ね・・・・・・、担当ドクターと相談してからなら良いが、どうもやめる勇気がありません。
その他の薬はやめてもすぐに問題はないでしょうが・・・・・。
 
無線ランの電源を切ると言っても、隣近所皆さん無線ランをご使用で、我が家の中には↓写真を撮った時は条件が悪かったのか他には三つの電波が飛び交っていただけでしたが、普段は7~8も飛んでいます()
イメージ 1

 電車の優先座席付近では、「携帯電話の電源はお切り下さい。」となっていましたが、電波の弱い第三世代になってこの条件を次々と取り消しているのをご存じでしょうか。
無線ランなんて電子レンジのレベルとは実にけた違いなのだが !!
 
終わってお金を払った後に、最後に↓こちらを渡されました。
イメージ 2
 URLはこちら。

 院長の考えが昔と大きく変わったようですね。
治療師が院長一人になって他の治療師さんはどうしたのでしょう。
お隣の契約駐車場は、以前は4台でしたが今は2台。
以前は薬を辞めなさいとか、Wifi波がどうのと一言もありませんでした・・・・・・・。
患者さんも実に多かった。
他の治療師さんと気が合わなくなったのでしょうか・・・・そんな気がするのは私だけ?。
ここを出る時・・・・・・次の患者さんの姿は見えませんでした。
そう言えば、予約時間より少し早く着いたのに、前の時間の患者さんの姿も見なかったし、私が帰る時に次の患者さんはみませんでした !!
 
 ちなみに、荒治療を受けた翌日の昨日・・・・・・・・・、左足の痛みは確実に1/2に、右足は2/3に減少している感じ !!
ただ家内もいないのでお買い物に行くことも、土曜日で孫のボクちゃんのアシストもなく、生活歩数がホンの僅かでしたからね。
歩数が多くなると矢張り痛みますから・・・・・。
今日も生活歩数は少ないはずです、どうなるでしょうね !!
どうぞ痛みが元に戻らず更に減少していくように !!
悲鳴が出そうなくらい痛いが、次の荒治療が楽しみです。

 ちなみに費用は保険分1,200円、自費4,800円。
どこまでが保険分? どこからが自費なの?
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
この間地域の草取りに参加したとき、足が痛いとか腰が痛いとか^_^;いっぱい聞きました。何処何処の接骨院に通ってるとか。年にはかなわないのかな?ってきいてました。
確かに薬は副作用とかあって怖いですが、血圧の薬を飲みだしたら死ぬまで飲まなくてはいけない。そう聞いています。
本当に止めてしまっていいのでしょうか?止めるのも怖いですね。

みゆ

2015/10/18 22:23 URL 編集返信
No title
♪ みゆさま ♪

矢張り歳を取るとアチコチ痛くなって、整形外科や整体院か接骨院はどこもお年寄で一杯ですね(笑)。
まだまだ若いみゆさんは縁がないはずです。
降圧剤も一生ものと言われていますね。
薬漬けも問題かもしれませんが、矢張り降圧剤をやめるのは一時的にしろ担当のドクターに相談しないと出来かねますね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2015/10/18 22:48 URL 編集返信
No title
こんばんは。
遅い時間に失礼いたします。
今はお医者さんもいろいろな考え方がありますね。
どれが真実なのか、素人には判断がつきかねますね。
痛みから解放されるのが一番ですので、様子見でしょうか。
でもやまちゃんは自転車での運動、生活歩数も多く、薬が溜まっている状態とは考えにくいですね~。
お休みなさい。

希望

2015/10/19 00:23 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

接骨院の治療師は医者(ドクター)とは違いますよね。
「薬をやめなさい !」と強く言われたら、お年寄の方は嫌がって近づかなくなるような。
患者さんが激減したのもその辺りのような。
正直、私も薬を処方するドクターを攻撃されているようで、気分は最悪でした(笑)。
しかし、痛みが緩和されるなら矢張り通ってみようと思います。
遅い時間に態々コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2015/10/19 07:51 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -