FC2ブログ

熱中できるひととき !!

お早うございます、今日もご訪問いただき有難う御座います。
 
 古希になってのスマホデビューをしてからまもなく二か月。
大変重宝してもうガラケーには戻せません()
 
先日、家内から↓斯様なものを頂きました・・・・・・。
イメージ 1
iPhoneの手引き書」
 
 私よりもスマホを先行していた家内なので、スマホを持たない私に聞く訳もできず()
やむ得ず家内が本屋さんで購入したもの。
家内は最低限使えますが、更に詳しく調べて使うまでの気はサラサラないご様子です。
 
 私は最低限の説明書とWebサイトの情報で、何とか使いこなして不便は感じておりません()
今や家内よりも上を行っていると自負すらできます()
しかし、この本を見るとまだまだ知らないことばかりだったようです。
いえね、スマホが持つ各機能は最低限使えますが、この本を理解してしまえば細かい点でより使いやすいように自分なりにカスタマイズすることができそうです。
楽しみができました。
 
A5版の冊子ですが厚み約12mm、読むだけならさほど時間を要することはないでしょうが、内容を理解して自分のものにするのに何日要するでしょう。
 
 斯様な手引書を見て、対象のiPhoneをより使い易いようにすることに熱が入ります。
多分、iPhone片手に最低でも2回は見直すでしょう。
意外とこのような事は好きなのです。
ただ、よりよく上手く使いこなせたら・・・・・・・、またまた熱中するものがなくなりそう。
 
 恋愛もしかり、熱中することがあるのは一番です。
ゥン !! いや恋愛だけはもう無理だけど(爆)。
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
こんにちは。
やまちゃんは努力家ですから、何でもきちんとモノにされるので素晴らしいです。
ほとんどの人は宝の持ち腐れでしょう。(笑)
奥様に生涯熱中して下さい!(笑)

希望

2015/11/20 11:32 URL 編集返信
No title
私 取扱説明書だとか マニュアルだとか 小さい字をいっぱい書いてあるの読むの嫌いです。
デジカメでも携帯でも 最低限しか使えません。
やまちゃんのような方が パートナーだといいですが 主人も ガラケー 似た者夫婦で ダメです。

まーちゃん

2015/11/20 12:34 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

説明書を読むのに努力はいりません、自分のものにしたいと言う欲望のみです(笑)。
家内とはもう空気ような水のような(爆)・・・・必要不可欠ですが若い頃のように胸ときめくこともなく(笑)。
仮に二人でお出掛けして手を繋ごうとしたら、絶対に手をパシッと手叩かれるのがオチです(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2015/11/20 22:11 URL 編集返信
No title
♪ ま~ちゃん ♪

この手引書の字は大きいですよ(笑)。
デジカメ&携帯も、備わっているものは全て使ってみたいものです。
何としても読んでものにしたい・・・・まあ好きなんですね(笑)。
一応、携帯は電話とメールがメインなのでその二つが使えればOKですよ。
あとは必要性のみ、必要にかられると覚えるものです。
スマホになって、デジカメを持ち歩くことがなくなりました(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2015/11/20 22:17 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -