FC2ブログ

紅葉祭り

お早うございます、今日もご訪問いただき有難う御座います。
 
 昨日は朝10時から団地の紅葉祭りでしたが、私は野暮用があったのでお昼からの参加。
そのお出掛け先は駐車場がないのでバスを利用です。
路線バスって最後に乗ったのはいつ頃だったか?
慌てて帰ったもので帽子(キャップ)を忘れてしまった・・・・・。
気が付いてお出掛け先に電話するも、帽子の忘れ物はない・・・・・ではバスの中?
 
帰宅早々に紅葉祭りへ。
今年はテントなし、前日と違って気温も低く参加者が矢張り少なかったようです。
イメージ 1
実に長丁場の紅葉祭りで好きな時間に立ち寄れるのが良かったようです。
が、中には最初から最後まで座っておられる方もいて完全に出来上がっていました(爆)。
 
こちらのコーナーは野点 !!
イメージ 2
ピンクの着物がお似合いですよ・・・()
家内も野点のお手伝い、流石に自分の若い頃の着物には袖を通さず、
着物道楽であった私の母が少し若い頃に着ていた物を着用で一番良かったような !!
 
最後は、近くの高校の女子和太鼓が華を添えました。
イメージ 3
若いお姉ちゃん達の黄色い掛け声と、
腹の底に響き渡る和太鼓から元気を頂きました。
 
初めてiPhoneで動画を撮りましたが、デジカメに比べて著しい音量不足 !!
手前の小太鼓の音ばかり、肝心の奥の大太鼓の音が余り拾えていない(怒)。
腹に響き渡るまものが再現できずチト物足りない。
パソコン本体の音量も上げてみて下さい。
 
最後は和太鼓体験 !!
イメージ 4
参加したのは、ちびっ子ばかり・・・・。
どなたか若いママさんあたりが子供と一緒に参加すれは良かったでしょうに。
事前に頼み込んでおくべきだったと役員さんの一言()
 
途中で、路線バスの営業所から携帯に電話が入りました。
「帽子が届きました !!
もうアルコールも入っているし、
「申し訳ありません、明日取りに伺います。」
 
 4時には紅葉祭りも終りましたが、手伝いの家内は後片付けもお手伝い。
その結果、役員と手伝い人は「打ち上げ」と称する食事の集い()
詰り、私は1人でチンの1人夕食()
まあ想定はしていましたが、家内達はお寿司だったのですよ()
 
 今日は忘れずにバスの営業所に帽子を取りに行かなければ・・・・・()
バスを使えばまた忘れそう、マイカーで行ってきま~す。
 
 では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
和太鼓いいですね。
若い人たちのはじけるような声と演奏に感動します。
素敵な秋の一日でしたね。

希望

2015/11/23 15:15 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

斯様に若い女学生の集団が来られるだで華やぎます(笑)。
制服で来られてこの衣装に着替えて、我々と同じものを召し上がって頂きましたが、寒くなかったのでしょうか、若さですね。
実際に太鼓を叩いたのは30分でしょうか、額にはうっすらと汗が滲んでいました。
終わりよければ全てヨシ !! いい一日でした。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2015/11/23 15:37 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -