FC2ブログ

特定健診・・・・・患者の多いクリニック

お早うございます、今日もご訪問いただき有難う御座います。
 
イメージ 1
 昨日、特定健診と残りのがん検診に行ってきました。
最初に看護師さんが、「身長測定・体重測定・血液採取に血圧測定」をしてくれ、後ほどドクターによる内診ですが、聴診をしてお腹を触って「ハイ、いいですよ !! 終わりました !!」。
「残りのがん検診は?」
「血液採取したでしょう !!
あぁ、そう言うことですか・・・・()
 
 特定健診は「内診・血圧測定・血液検査」がメインですが、「残りの前立腺がん」は血液検査なんだ・・・・・・・辱めを受けずに済むとは初めて知りました()
血液検査の全ての結果が出るのは一週間後のようです。
 
 このクリニックは個人病院にしては設備が実に充実しています、斯様に設備を備えているのは今までの経験からすると初めてのことでここだけ。
ただ・・・・・・・・・、ドクターが愛想も小想もない !!
多分、翌日行ってもドクターは私の顔を見ても判らない・・・・・パソコンの電子カルテを見て判るタイプ()
 
 ドクターも設備も、二つ揃ったクリニックはなかなかお目に掛かれないかも。
血液検査と内診で1時間半・・・・・・・、まあ患者の多いクリニックにしてみれば、これは早い方かも。
小児科も併設なので、幼稚園や学校が終わる時間になると一気に患者が増えそうです。
 
 来年は、「がん検診関係」は全項目が対応できるこのクリニックに !!
しかし、「特定健診」は顔を見ただけで私と判る愛想が実に良い・・・・・・・、いつもの藪医者にするか(笑)。
 
 では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
わたし 暇そうな人気のないクリニックに いつも行ってます。
私が行きましたら 受付けの方が インターホンで 上階に住んでる先生を呼び出してます。
風邪が流行り出す時期 多くて3人位の患者さんがいらっしゃることもありますが ほとんど私ひとりです。

愛想笑いもありませんし まっ冷たい感じの先生ですが
私 待ち時間が短いことが気にいって 診てもらってます。
設備もレントゲンと胃カメラぐらいで 他に何も無さそうです。

友達は 話をよく聞いてくれる先生が一番良いと言ってますね。

まーちゃん

2015/11/28 09:14 URL 編集返信
No title
♪ ま~ちゃん ♪

待ち時間のないのは有難いですね。
待ち時間を優先するか、話を聞いてくれる人気を優先するかですね。
胃カメラ持っている町医者と言うは少ないと思いますよ。
今から風邪の季節、風邪の患者の多い病院で特定健診も二の足を踏みます。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2015/11/28 09:34 URL 編集返信
No title
2日間お疲れ様でした。

これでまた安心して過ごせますね。

健康がなによりですから(*^ー^)。
何処でも行けるし、美味しい物も食べれるし(*^ー^)。

みゆ

2015/11/28 23:15 URL 編集返信
No title
♪ みゆさま ♪

マア、一応ですね。
しかし、検査をしていない内臓がまだまだありますからね。
父も母も、祖父も祖母も、兎にかく全員がガンでしたからね !
もう、なるようになるだけです(爆)。
一度、酔うほどアルコールを飲んでみたいと思いますが、晩酌は焼酎お湯割りを一杯のみ。
皆でワイワイやっても二杯が限度・・・・・もう飲めなくなりました。
美味しいものも、余りお腹に入らなくなりました。
(体が要求しなくなりました)
いつもコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2015/11/28 23:43 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -