FC2ブログ

チョット小じゃれた近くの街へ

今日もご訪問いただき有難う御座います。
 
昨日、急行電車で5分、普通電車で9分と至って近い街へブラリと !!
この電車の沿線ではチョット小じゃれた街なのです。
その駅前に出てシマッタ !! ラフなコットンパンツでくるのではなかった・・・・。
 
矢張りやまちゃん家から近い駅前とは大違い !!
イメージ 1

スーツなんてのは必要ありませんが、
コットンパンツ履いて闊歩する街ではないような()
 
駅前広場の端では鉄道会社のゆるキャラと一緒に写真を撮るイベント中!!
イメージ 2

順番待ちに結構並んでいました。
 
駅前のデパートの一階でも何やらイベントが。
イメージ 3
矢張り子供と親が並んでいます。
 
そのツリーの裏にも・・・・・。
イメージ 4
こちらはサンタさんと一緒に写真撮影。
写真は全て親のスマホで撮ってもらう訳です。
こちらは一番人気で長蛇の列です。
うちの孫のボクちゃん(3)だと拒否するな・・・・()
 
お目当てのもので気に入ったものがありませんでした。
お隣の大型スーパーもチヨット覗いて表に出ると、スッカリ陽が落ちていました。
美味しいコーヒーでも飲んで帰ろうかと思っていましたが、
家を出たのが3時過ぎでしたからね・・・!!
次回は朝から家を出て、洒落たお店でランチでも食べますか。
と、言うことでそのまま電車に乗って帰路へ。
 
その街は、故郷から東京に転勤した時に最初に家族で生活した街なのです。
当時社内の先輩から「何でお前がそんな所に住めるのか」と、
揶揄されるほど名の知れた街なのです。
当時会社が転勤で地方に行った社員(一応、お偉いさん)の家を
借上社宅として活用していた一戸建て。
この沿線では高級住宅街に様変わりした後で、ご近所のお付き合いが大変でした。
当時は元気だった私の母が、土筆を採って玉子とじにしたものをお隣にお裾分けすると「うちは結構です !!」と断られ()
ご近所ではどなたも土筆なんぞは採る人もいない街 !!
お隣から頂くお裾分けが、だぶったからと「蟹一箱」なんてことも・・・()
バブル時代でしたが、他人の家とは言え
私も当時で二億円(土地代?)の一戸建てに住んでいたのです・・・・()
今はどこまで値下がりしているのでしょうね(買えませんが)。

家主が転勤で本社に戻ってくると言うことで、2年でその街を出ることに。
その引越の時、私は地球の裏側のアルジェリアに滞在中()
孫のボクちゃんのパパがまだ4年生を迎える春でした。
 
来春は孫のボクちゃんも4年生、
それからするとパパの4年生とはほど遠いような()
お爺ちゃん子が長くて、甘やかされて育ったのが原因か・・・・・・!!
 
今の団地の駐車場の法面には、春になると土筆が沢山顔を出しますが、
早く採らないとすぐになくなる・・・・さすがに田舎者が多いようです()

小じゃれた街は、当時の駅舎は見る影もなく大きく綺麗になって、
周りには沢山のモールが出来て活気あふれている街に変貌しています。
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
こんにちは。
いろいろな所に住むいろいろな人がいるものだな~と思います。(笑)
気楽に安心して住めるところが一番ですね。(笑)
たまにはおしゃれをして素敵な街を訪れるのも良いですね。

希望

2015/12/21 11:04 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

2年間、ある意味いい思い出になりました(笑)。
困ったことは、故郷と違って市場に行くのにマイカーかバスで行くことに。
私がいた頃は週末にまとめ買い、間は家内がバスを利用してお買い物に行っていましたが、いざ私がアルジェリアに行くことが決まってから、車をどうするか。
結局、ペーパードライバーの家内に車の運転の特訓でした。
毎日出勤前の30分・・・・土日は2時間費やしたでしょうか(笑)。
赴任まで2か月ありましたから何とかものになりました。
帰国した時、車にワックスを掛けていると・・・・ウン、ワックスののりが悪い所が・・・・修理した後と直ぐに判りました(爆)。
今は駅まで5分・・・・何度となく新しい家やマンションも見て回りましたが、この駅から5分の魅力に勝る移転先は見つからず(爆)。
随分古くなったマンションですが、住めば都です。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2015/12/21 20:39 URL 編集返信
No title
2億の豪邸。。 いくら借り上げ社宅でも 怖くて住めませんーー
土筆? 今じゃあ 高級料亭にでも行かないと食べれなくなっているみたいなこと TVでやっていましたよー。
なので 家は。。清水で採ってきたものを冷凍保存しています。
まあ 今じゃあ 清水でも採れませんがね。
ご近所さん セレブではなく 本当の田舎者だから 断ったんだと思いますよーー。 都会じゃあ珍しいでしょ?
友達で 文京区生まれや世田谷区の親族は喜びますよー。こんな珍しい物を、ってーーー♪

やん

2015/12/23 14:58 URL 編集返信
No title
♪ やんさま ♪

家は4LDKの一戸建てで広かった。
近所の売り物件の広告では、上物は関係なく「上物あり」の表示で土地のことばかり書かれていました。要は土地の価格ですね。
ご近所みんな駐車場は2~3台分。
ご近所は、◎◎航空のパイロット・◇☆医大教授・%△※の重役等々、毎朝お迎えの車が停まっていました(笑)。
家内が夏に洗濯物を干すのに、家の中ではホットパンツだったが態々着替えて庭に出ることに。
洗濯物の周りは、シーツのようなもので囲んで垣根の外から完全に見えないように(笑)。
土筆は翌日タッパに入れて会社に持って行ったら喜ばれましたがね(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2015/12/23 16:05 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -