FC2ブログ

郵便物の留め置き

今日もご訪問いただき有難う御座います。
 
 年末年始に実家に帰省される方や旅行に行かれる方もおられるでしょう。
防犯上、新聞配達センターに電話して新聞の留め置きをお願いされる方は多いでしょう。
 
 しかし、意外と放置しているのが郵便物です。
セキュリティがシッカリしているマンションの郵便受けは、中の郵便物は外から取ることはできませんが、チョット覗いて郵便物が溜まっているか・・・・・・外から見る程度は出来ます。
 
 日頃の旅行なら郵便物も少ないでしょうが、お正月は年賀状が配達されて量もあることから容易に不在が確認できます。
しかも、年賀状が郵便受けにあると言うことは、近くへチョットのお出掛けではないと言う証拠ですね・・・・・・・一年の中で一番危ない。
実は郵便物も、新聞同様に留め置きができるのです。
 
 但し、新聞のように電話一本と言う訳にはいきませんが、手書きの書類を郵便局に提出すれば留め置きが可能ですよ。
昨日、某知人が年末から年始に掛けて旅行をすると聞いて、このお話しをすると「知らなかった、新聞屋には連絡したが郵便は知らなかった、早速書類を出しに行こう。」と言うことから今日のブログテーマにしたしだいです。
 
提出する書類の内容に決まりはありませんが、我が家は↓これを利用しています。
たまに電話番号を聞かれることもありますが、提出する際には省略しています。
イメージ 1
年末年始に予定のあるそこのあなた !! 早速提出することをお薦めします。
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
こんなサービスが有るなんて知りませんでした。

いつもは、息子に連絡して、確認を頼んでいましたが・・・
気を使わずに済みそうです。

ありがとうございました。

阿光

2015/12/24 11:37 URL 編集返信
No title
♪ 阿光さま ♪

何故かこのサービスは本当に余り知られていません。
もう少し郵便局もPRして欲しいものです。
ご訪問並びにコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2015/12/24 13:00 URL 編集返信
No title
そ、そんなこと 気にしたことなかったですうううう。
田舎じゃあ。。 ねええ。。

やまさんの所は 高級住宅街なんですね。
家を購入したら。。 これ利用しようかな。。。 って いつになるやら・・・

やん

2015/12/24 23:30 URL 編集返信
No title
♪ やんさま ♪

我が家は、やん家よりも古いマンション(団地)です。
郵便受けは一階階の壁・・・・扉は誰であけられます(笑)。
ボクちゃん家は新しいマンションでセキュリティはバッチリ。
このサービスは、8月のマレーシア旅行中、我が家のみならずボクちゃん家でも利用しました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2015/12/25 07:24 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -