FC2ブログ

室内での体操

今日もご訪問いただき有難う御座います。
 
ヨガマットがきましたので、私の部屋で早速体操です。
1人だと何をどうして良いか判りません()
 
パソコンでYouTubeを活用です。
体操の内容によっては、体の向きを45度から90度変えないと、
手が家具などに当たる恐れが・・・・・。
たかがラジオ体操ですが、基本に忠実にやると第1と第2だけで、
額が汗ばむようになります。
昔、小六と中三の運動会の時は、
全校生徒を前にして指揮台に上がってやるほどの体操のお兄さんでした(笑)。
それが今では・・・・・・トホホホホホ !!

本当は、広いリビングでやれば良いのですが、リビングにはパソコンがありません。
ましてや、リビングでは、家内が買ったトルコ絨毯が痛むと言ってNGなのです()
 
体の硬い私にはいいかも。

そこのあなた・・・・・一緒に如何ですか!
リズムの早いのはこれが限度ですよ。
 
YouTubeでもう少しユックリ探せばまだいいのがありそうですが、
始めから飛ばすと続きまん。ここらあたりまでとしますか。
いや、毎日これだけやるのは矢張り無理 !!
初日から既にねを上げています(爆)。

後は、健康体操の同好会で習ったことを、
ヨガマットの上に座ってゆったり、寝転んでやったりを少々。
あぁ、いつの間にか両手で足先が掴めません(汗)。
 
YouTubeの中を探していると、斯様なものが。
これこれ、足底筋膜炎の私にピッタリ・・・・・・!!
こんなのYouTubeで治るようであれば、患者さんがこの整骨院に行かなくなるのでは?
試しにやつてみましたよ。
その後、ボクちゃん家に行きましたが・・・・・、何となく痛みが少し和らいでいるような()
しかし、最後に帰宅する時は・・・・・・・・、最悪、今迄で一番痛みが激しい。
そうそう、足底筋膜炎は、
足の裏を下手にマッサージしてはいけないとネットにあったのを思い出しました()
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
おはようございます。
無理をなさらず少しずつ…。
やまちゃん、文武両道ですから、小学生の時からモテたでしょうね。
私もいつでもできるようにラジオ体操をお気に入りに入れています。

希望

2016/01/16 08:41 URL 編集返信
No title
おはようございます。

ありがとうございます。
私の為にアップしてくださったのですね?!
ラジオ体操ぐらいはできそうなので 毎日頑張ってみます。

まーちゃん

2016/01/16 09:13 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

意外とダメ男、スポーツも意外と音痴の部類です。
小学生時代のスポーツは特になし。
中学から短距離に芽が出て学年一位。
高跳び・幅跳び・跳び箱の部類は長けてましたが、球技は一応できものの目立つ程になく。
肝心の「文」の方は、依怙贔屓で点を貰ったようなもの(爆)。
矢張りラジオ体操は基本の基本と言うところでしょう。
ハイ、長く続ける為にも、少し絞ってボチボチとやるつもりです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/01/16 09:14 URL 編集返信
No title
♪ ま~ちゃん ♪

ラジオ体操をお気に入りに入れておくと後々便利ですよ。
このブログのラジオ体操をクリックして、動画の下の右から二番目の「YouTube」をクリックすると、別画面で本来のYouTubeでの表示になりますから、そこからお気に入りに登録できます。
私も頑張ります !!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/01/16 18:36 URL 編集返信
No title
初めからやり過ぎましたねヾ(≧∇≦)。

無理をしないで、毎日続けられる運動がいいです。

私も体が硬くて(^-^;)
後ろファスナーが下ろせないときがあったので、旦那が居なくても下ろせるように運動してます。ちょっとだけどね

みゆ

2016/01/16 22:09 URL 編集返信
No title
♪ みゆさま ♪

やりすぎました(笑)。
毎日続けられる程度が一番 !!
男物、後ろにファスナーがなくて助かりました(笑)。
後ろファスナーが下せる方が眩い !!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/01/16 22:12 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -