FC2ブログ

孫のボクちゃん、アクシデント

今日もご訪問いただき有難う御座います。
 
 毎週水曜日は、孫のボクちゃん(小3)はスイミングスクールの日。
行きは車で送っていきますが、帰りは何故か車ではなく電車で一駅乗って帰ってきます。
 
 私はボクちゃんのお家で待っています。
スイミングスクールまで送ってからの帰路、15時40分ですが、既にお月様が出ていました。
イメージ 1
東の方角です、判りますかね?
 
スイミングスクールの終わるのが約4時50分。
帰宅するのが5時30分前後です。
 
そんな昨日、5時過ぎに電話がコールされて、「◎◎スイミングスクールです !!」。
アチャー、それだけで判りました、ボクちゃんにアクシデント !!
 
 詳しく聞くと、
「スイミングの最後に皆さん潜ったりして遊んでいた時に、ボクちゃんの顔面にお友達の頭がぶつかって、ボクちゃんの鼻がゴーグルで少し切ったのと鼻を打ったようで腫れています。
ぶつかった時に舌の先端を切っています。
帰宅されて、具合が悪くなって病院にでも行かれるようであれば、こちらに連絡をお願いしまい。」
 
 ボクちゃんをお迎えに行きましょうか?
「本人は自分で帰れると言っていますので、着替えが終わりしだい帰らせます !!
 
 ボクちゃん、帰宅するなり私に駆け寄り抱き付いて離れません。
鼻の腫れを見ると、丁度真ん中が腫れて少し鍵鼻になっています・・・・・眼に光るものが !!
痛いのを我慢して帰ってきたようで、帰り着いた途端に涙がでてきたようです。
 
 鼻に熱さまシートを貼って、舌の先端を消毒。
口の中の消毒には、うがい薬の「イソジン」が最適です、ボクちゃんは嫌がりますが()
いつもは帰宅するなり「お爺ちゃん、オヤツとミルクテー !!」と言うのが定番ですが、舌が痛くて流石にそんな声はありません。
 
 パパさんとママさんが帰宅早々にボクちゃんの顔を見てビックリするかも知れません。
事前にメールで連絡しました。
メールの末尾に、「熱なし、吐き気なし、元気なし !!」と付け加えておきました。
 
嫁からすぐさま返信。
イメージ 2
 
 パパさんもママさんも、日頃より少し早く帰ってきました。
嫁はボクちゃんの鼻の腫れを見てビックリ !! ・・・・・「軽傷でなく中傷じゃん !!」
時間の経緯とともに、少し紫色に腫れている。
 
夜になって電話してみると、「矢張り夕食がまともに食べることが出来なかったようですが、鼻の腫れも少し引いて他には特に問題もなく元気ですよ !!」と嫁の返事が返ってきてホットしました・・・・・。
 
 ボクちゃん、昨夜は痛みなく眠れたかな?
幸いなことに、今日は息子がお休みを頂いていました。
依って、今日は爺も一日お休みになります。
息子もお休みするなら、もう少し早く言って欲しいもの !!
急に言われても、何ら特にすることも・・・・・特にお出掛けすることも思い浮かびません()
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
おはようございます。
びっくりされたことでしょう。
いつ何が起こるかわかりませんね。
でもボクちゃんかわいそうですが、これで済んで良かったです。
お大事に。

希望

2016/01/21 07:50 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

ボクちゃんは落ち着きがなく、三人兄弟の中で怪我が一番多い。
上のお兄ちゃん、小学校の頃は良くお熱で学校までお迎えに行ったものです。
中のお兄ちゃん、サッカーの基本練習に手を抜くので骨折などでお迎えに行き病院へ。
ボクちゃん、何かあってお迎えに行ったことは一度もありませんが、怪我が実に多い。
ボクちゃん、いずれドカンと大きな怪我をしなければ良いが。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/01/21 08:09 URL 編集返信
No title
そんなに腫れたり青くなったり さぞや痛かったでしょうね。
鼻はキュ~~~ンと痛くなりますよ。
眠れなかったのでは?と思います。
フランケンにならないように お医者さんに診てもらったほうが安心だと思うけど・・・・

学校やスイミングからの電話 ドキッとしますね?!
おだいじに。

まーちゃん

2016/01/21 14:51 URL 編集返信
No title
♪ ま~ちゃん ♪

一番上のお兄ちゃんは、学校から「お熱がでました、お迎えお願いします」と、よく電話がありました。
二番目の孫は、サッカーでよく怪我をしてお迎えに行って病院に担ぎ込んだものです。
その点、ボクちゃんの場合はそのような電話が一番少なかったのです。
でも、一番落ち着きのないボクちゃんでいつもハラハラさせれていました。
今日は下校後、早速団地にやってきて、公園でブレボに乗ったりサッカーボールを蹴ったりと元気にしていました。
鼻の腫れも随分引いて、痛みはなさそうです。ホッ !!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/01/21 18:52 URL 編集返信
No title
ぼくちゃん大変な目にあってしまいましたね。
可哀想に。
おじいちゃんを見たら急に、我慢してたのがきれたのですね。可愛い!
早く痛みが治って、美味しい物が食べれますように。

みゆ

2016/01/24 00:46 URL 編集返信
No title
♪ みゆさま ♪

口の中はもうすっかり治ったようで、好きな物はなんでも食べています。
鼻の腫れももう余り気にならない程度に治った感じです。
ただ、傷が少し残っていますが、これもいずれ消えるでしょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/01/24 08:13 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -