FC2ブログ

踊らされるバレンタインデー

今日もご訪問いただき有難う御座います。
 
昨日は完全に春の陽気 !!
上着なんか着ておれませんでした。
でも、今日から元の木阿弥です。
インフルエンザが流行っています、十二分に気を付けましょう。
 
昨日は世界的なバレンタインデー !!
でもイスラム教徒の世界では宗教が異なることから
バレンタインを祝うことは全面禁止となっているらしい。
しかし・・・・、にも関わらず多くの人達がバレンタインデーを祝い、
いろんな業者が商品を販売しているのが実情のようです()
 
お隣の大国では「情人節」と言われ、
日本と違って男性から女性に薔薇の花を贈ります。
しかし、近頃では薔薇の花と一緒に日本に見習って
チョコレートも併せて贈るようになっているようです。
中には超富豪さまは薔薇の花に車を添えて・・・・・()
 
実は中国にはもう一つの「情人節」があります。
それは7月7日・・・・七夕伝説にちなんだもの。
二つの「情人節」を区別するなら、7月7日を「中国情人節」。
2月14日を「洋情人節」と呼ぶことになるのでしよう。
 
但し、「中国情人節」は「洋情人節」に比べると著しく盛り上がりに欠けるのです()
何故なら、2月14日の「洋情人節」では薔薇の値段が高騰しますが、
7月7日の「中国情人節」の薔薇の値段は普段と余り変わらない()
政府の意に反して、若い人達には矢張り「西洋崇拝心理」があるのでしょう。
 
話しはそれましたが、昨日お買い物から帰宅すると、
小さなペーパーバックに入った斯様なものが !!
イメージ 1
 
ウン !! これはかの有名なDEMELのリゾットチョコ !! チョット値が張るような?
イメージ 2
悪い癖ですね・・・・・調べるなんて(笑)。
,944円(税込2,100円)・・・・・・・・!!
そ・そ・そ・そんな高いものを・・・・(驚)。
孫のボクちゃん(小3)にあげたら、「ボク、キットカットの方がいい !!」・・・・(爆)。

添えられた告白状 !!
イメージ 3
孫のボクちゃんをスイミングスクールに連れて行く時、
いつも一緒に連れて行く同じ学年の女の子のママさんからでした・・・・()
その子は保育園も一緒の子でしたが、
今ではボクちゃんも一緒に遊ぶことはありません(笑)。
 
そう言えば、嫁は既に踊らされることもなくスッカリ冷めてしまったか・・・・・・、
嫁から貰っていたチョコはここ数年・・・・・全くありません()
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
おはようございます~☆

チョコはやっぱりいただくとうれしいですよね♡

ぼくちゃんのお世話をしてるのに・・
お嫁さんからいただきたかったですよね^^

エンジェルみみちゃん

2016/02/15 05:20 URL 編集返信
No title
♪ エンジェルみみさま ♪

食べる食べないは別にして、頂くと矢張り嬉しいものです。
それが気に掛けて頂いている証ですからね。
斯様に高級なものでなく、それこそボクちゃんの好きなキットカットでも(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/02/15 07:42 URL 編集返信
No title
おはようございます。
高級なチョコをいただきましたね。
日頃の感謝の心がこもっていますね。☆
ウチのダンナさんは、教会のかわいいお嬢さんたちから手作りチョコをいただいていました。
もちろん、男性全員に配っていたのですよ。
私は…? 今年は誰にもあげませんでした。
やまちゃんにはいつも心から感謝しています。ほんとです。

希望

2016/02/15 09:29 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

まあ日頃のことがあっても、こんなに高いチョコは不要ではないかと思いますね(笑)。
ハイ、希望さまからは心のこもったものを頂いたつもり(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/02/15 12:39 URL 編集返信
No title
高級なチョコ頂けましたか、良かったですね(*^▽^*)。
ぼくちゃんのキットカットの方が良い!に(@^▽^@)
私もパステルのプリンより、プッチンプリンの方が良い!
って言った事があります(≧∇≦*)

みゆ

2016/02/15 22:30 URL 編集返信
No title
♪ みゆさま ♪

斯様な高級チョコは、特に買ってまで食べたい味とは違うかも?
スッカリ庶民の味に慣れ親しんできましたから、微妙な味が理解できないようです(笑)。
そう言えばプリンは余り食べたことがないような・・・・。
いずれにしても食べ慣れた庶民の味が一番ですね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/02/16 11:36 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -