FC2ブログ

孫のボクちゃん、アクシデント

今日もご訪問いただき有難う御座います。
イメージ 1
 
 毎週金曜日は、サッカー教室です。
いつものように車で連れて行って、5時15分スタートです。
 


 その後、車の中でテレビニュースを見ていましたが、自販機のあるレストハウスへ。
すると後ろの方から、「お爺ちゃ~ん !!」と、聞きなれた声 !!
「ボクちゃん、どうした?」
「飛んできたボールを足の内側で受けたら、その外側に響いてもう歩けない !!
捻挫とは違うようですが・・・・・・・。
 
 一旦、ボクちゃん家へ帰ることに。
病院に行くことを頑なに拒否するボクちゃんです。
「ボクちゃんのマンションに着いたら、駐車場からおんぶしてあげようか?」
「ヤダ、片足ケンケンで帰れるから!!」・・・・・人から見られると恥ずかしい !!
 
 が、いざ駐車場からケンケンをしようとしたら、「お爺ちゃん、おんぶして !!」。
アチャー !! これは病院に行かないで問題ないかな・・・・・・!!
しかし、車を置いて近くの整形外科までボクちゃんをおんぶして行けるかな?
いくらボクちゃん軽いと言っても、腰の悪いお爺ちゃん・・・・・・。
 
 あぁぁぁぁぁぁ、時計を見ると、既に病院の受付時間はとっくに過ぎている・・・・・・・。
この時間なら医大の時間外診療か・・・・!!
ボクちゃんの家に着いて、バケツに水を入れてボクちゃんの足をその中へ。
上のお兄ちゃんに頼んで、私の家にシップ薬とサポータを取りに走りました。
医大に担ぎ込むほどではないようです。
オイオイ泣くようなら病院に担ぎ込む必要があるでしょうが、涙さえ出ていませんから。
 
 息子と嫁にメールを入れるも返信も電話もない。
ボクちゃんが、「お爺ちゃん、メールを送ったら届くのにどのくらい時間が掛かるの?」
「直ぐに着くはずだけど、パパもママもマナーモードにしていて気が付かないのかも !!
ボクちゃんにとっては、矢張りこう言う時に親の電話が一番欲しい。
 
 返信メールが届かないまま嫁が帰宅(メールは見たようですが !!)。
ボクちゃんが、「ママはボクちゃんのこと心配していないんだ !! メールで返信もないし電話もしてこないのだから !!」・・・・・と、大むくれでした()
 
 実は、真ん中のお兄ちゃんが、サッカーでアクシデントが一番多かった。
恥じも外聞もなくオイオイ泣いていて、何回病院に担ぎ込んだか。
小6の時には遂に松葉杖で通学になりました。
今回のボクちゃんのように、病院に担ぎ込むようなことがなければ、ソリャー、心配することもないでしょう。
 
 「明日は必ず病院に連れて行って、最低限レントゲンを撮ってもらうに。」と、嫁に引き継ぎしました。
大したことはないと思いますが・・・・。
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
おはようございます~☆

お孫さんはみなサッカーをしてるのですね。
がんばってますね!
たいしたことにならなくてよかったです。

家の孫、ショウちゃんも中学2年生で陸上に変わるまで
サッカー少年でした^^

エンジェルみみちゃん

2016/02/20 06:19 URL 編集返信
No title
おはようございます。
ボクちゃん、痛かったでしょうね。
おじいちゃんがいてくれて心強かったと思います。
パパママはやまちゃんがすべて善きにしてくれると大信頼です。
軽く済みますように…。 お大事に。

希望

2016/02/20 08:28 URL 編集返信
No title
♪ エンジェルみみさま ♪

兄弟三人ともサッカーです。
今の子供は、野球よりサッカーの時代のようですね。
ショウちゃんは早く転向して正解でした。
うちの二番目の孫(中2)は、自分の能力に気が付いたようで高校からは「帰宅部」と言っています、全く !!
経験からすると大きなヒビ以上のことなら泣くでしょうが、それもないのでボクちゃんは大したことではないと思います。
しかし、くるぶし付近なのでやはり検査してもらった方が良いでしようね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/02/20 08:42 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

泣くようなことがなかったので大事に至っていないでしょう。
が、くるぶしの所なので一応レントゲンは取った方が良いでしょうね。
今、息子と電話で揉めています。
息子と嫁は、10時からサッカーチームの総会に出席しないといけないと言う。
病院は午前中です・・・・親が連れていけないならお爺ちゃんが自転車に乗せて行くと言えば、二人乗りはNGと言う。
自転車で押して行くと言ったら、暫くして「総会はママさんに一任した。」今から車で連れて行くからと返事がありました。
ホッとしたところです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/02/20 09:55 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -