FC2ブログ

孫のボクちゃん、アクシデント (その2)

今日もご訪問いただき有難う御座います。

イメージ 1
 一昨日に孫のボクちゃんがサッカー教室で足にアクシデントを受けて、本人が泣くこともなかったので、大きなヒビや骨折ではないと推測しました。
 
心配だったのは内側の「くるぶし」にボールが当たった時に外側のくるぶしに激痛がきて歩けなくなったことでした。
昨日は病院の受付時間を過ぎていたこともあり、翌日(実質昨日)に病院へ行くように嫁に伝えて帰宅しました。
 
昨日の朝、念の為に息子に電話して必ず病院に連れて行くように伝えると、午前中はサッカーチームの総会があって息子も嫁もそれに出席するので、午後から連れて行くと言うので激怒しました。
 
 土曜日は殆どの病院が午後は休診だと言うと、月曜日自分が休みを取っているので連れて行くからと !!
またまた激怒です。
 
月曜日まで待てるものでなかったらどうする、行けないならお爺ちゃんが自転車で連れていくからと言えば、「二人乗りはダメだからね !!」とぬかしやがる()
自転車にボクちゃんを乗せて押して行けば良いのだろと、声が大きくなりました。
 
 暫くした後に息子から、総会は嫁に一任し今からボクちゃんを病院に連れて行くからと電話がありホッとしたものです。
 
 病院から帰宅した息子から・・・・・・・・・・予想外の電話がありました。
「ボクちゃん、松葉杖です!!」と・・・・・(驚)。
エェッ !! 泣かなかったので大事に至らないと思ったが。
大人ではあり得ないが、軟骨がチョット大きなヒビと言うか骨折で「ギブス」になったようです。
矢張り、「くるぶし」なので心配だったのが当たったか。
 
 火曜日の天気予報に午後から傘マーク。
雨の時は車でお迎えに行くからと息子に言えば、「甘やかさなくていいから !!」。
雨だと傘もさせないだろうが !!
片手で傘、片手に松葉杖で歩けるよ。
お父さんは甘いからダメなんだよ。
片松葉杖は治りかけて、問題の足を地面に着けて良くなってからだろうが !!
当面は足は地面に着けられないはずだ。
雨だけはそう言う訳にもいかないでしょうに !!
 
 朝は、息子に少し声高に言ったが、早い段階で病院に行くことになってヨシとしますか。
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。イメージ 2
スポンサーサイト



コメント

コメント(12)
No title
おはようございます~

お気持ちよくわかります!

我が家のお嫁さんはすぐ病院に連れて行く方なので安心というか
逆にちょっとオーバーかなと思うくらいです^^

ショウちゃん、中二のときおオスグッドになったときも
やいやい相談されました^^

みなそれぞれですね。

早く治りますように・・♡

エンジェルみみちゃん

2016/02/21 05:19 URL 編集返信
No title
おはようございます。

ぼくちゃん・・・おじいちゃんの見立てが正解でよかったですね。
我が家は、すぐ病院へのタイプ。
怪我や病気で孫が不自由ですと、じじばばは心配で御節介して、
我が家では、娘に叱られてしまいます。

元気なぼくちゃんにしてあげてください。

阿光

2016/02/21 06:34 URL 編集返信
No title
おはようございます。
ボクちゃん大変でしたが、泣かないとは我慢強いのですね。
しばらく痛みと不便さを体験ですね
早く完治して、また元気にサッカーができますように。

希望

2016/02/21 08:19 URL 編集返信
No title
♪ エンジェルみみさま ♪

うちは息子も嫁も余りヤイヤイ言わない&しない方で困っています。
子供のサッカーの総会なんて、普通はパパさんが参加してママさんが病院へ連れて行くパターンではないでしょうかね。
今回は爺として非常に「プンプン」なんですよ(笑)。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/02/21 08:20 URL 編集返信
No title
♪ 阿光さま ♪

どうしても爺&婆は心配性(笑)。
息子も嫁も、アクシデントを受けた状況を良く聞いていない !!
理解すれば、チョットヤバイかもと察するのだが、実にノウ天気な夫婦ですよ。
私が連れて行った手前・・・・責任も感じてハラハラでした。
お見舞いコメント有難う御座いました。。

やまちゃん

2016/02/21 08:25 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

普通の大きなヒビや骨折だと矢張り大泣きしたと思いますよ。
軟骨だったので大泣きするに至らなかったようです。
今日辺り、ボクちゃんの好きなお菓子を持ってお見舞いに行こうかと思っていますが、息子がまた甘いと言いそうです。
子供なので治りも早いでしょうね。
ギブスが取れるのは最低一週間とのことです。
中のお兄ちゃんの足の骨折では、ギブスがとれても一週間は松葉杖を使っていたと思います。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/02/21 08:31 URL 編集返信
No title
ギブスになるとは・・
思った以上に悪かったのですね、
やまちゃんさんのよみは鋭い
常にボクちゃん見ているからこそなのでしょうね。
泣かないからといって油断なりませんね。
痛みの訴え方は人それぞれ
ボクちゃんは我慢強いお子さんですね
一日も早い快復をお祈りします。

にゃんこ

2016/02/21 10:32 URL 編集返信
No title
♪ にゃんこさま ♪

参りました。
ボクちゃんの小さい怪我は日常茶判事ですが、ボクちゃんに限っては斯様なことになるのは初めての事。
お兄ちゃんが小6の時は、恥も外聞もなく大泣きで即医大に担ぎ込みましたが(笑)。
今回は軟骨で泣くほどの激痛には至らないようで、判らないものです。
特にボクちゃんが我慢強い訳ではありません(笑)。
大人と違って、子供の回復は早いので一週間でギブスが取れるかも。
でもその後もすぐにはサッカーは無理でしょうね。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/02/21 11:40 URL 編集返信
No title
サッカーは一番怪我の多いスポーツかと。
ぼくちゃん成長して、泣くのを我慢してたのでしょう。
甘えはいけませんが、これは怪我なので治るまでは無理をさせないできちんと治してあげてください。

みゆ

2016/02/21 23:24 URL 編集返信
No title
♪ みゆさま ♪

サッカーは野球よりも怪我が多いです。
それも上手くなるにつれ怪我も少なくなりますが。
普通の骨がヒビなり骨折なら大泣きでしょうが、軟骨の場合は左程でもないようです(笑)。
残念なのは、今週のスイミングスクールです。
3年生最後の進級試験の日・・・スイミングスクールには行きたくないボクちゃんですが「スイミングに行けない !!」とボヤいていました。
子供は治りが早いですから、1週間か10日でしょう。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/02/21 23:38 URL 編集返信
No title
やまちゃんが強く言って 早くに病院で診てもらってよかったですね。
痛かったと思うけど 我慢してたのでしょう。

おだいじに。

まーちゃん

2016/02/22 14:19 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃん ♪

息子もまだまだです(笑)。
今回は軟骨で泣くほどの激痛には至らなかったようです。
特にボクちゃんが我慢強い訳ではありません(笑)。
子供ですから、治りも早いと思います。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/02/22 14:54 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -