FC2ブログ

孫のボクちゃん、アクシデント (その3)

今日もご訪問いただき有難う御座います。
 
昨日、松葉杖になった孫のボクちゃん(小3)のお見舞いに行ってきました。
ボクちゃんが待っているのは、お爺ちゃんではなく「オヤツ」でしょう。
途中でオヤツとアイスを購入です。
 
ボクちゃん家の玄関にあったもの。
イメージ 1
いやはや、実に可愛い松葉杖だこと。
 
リビングにいたのは息子と嫁の二人。
「ボクちゃんのお見舞いに来ました。ハイ、お見舞い !!
息子;「また、お父さんは甘いんだから。今やらなくていいからね。」。
嫁;「有難う御座います。アッ、ハーゲンダッツ !!
イメージ 2
一個は食べて帰ろうかと思ったが、食べそこなった(笑)。
 
で、肝心のボクちゃんは何をしているの?
イメージ 3
ベッドに寝そべってDVDを見ていましたが、なんとこの格好です。
高1のお兄ちゃんの上に乗って優雅なものです。
ボクちゃん;「アッ、お爺ちゃん、オヤツは?」
開口一番がこれです()
「足はどうなの?」
「もう痛くないから !!
 
この二人の斯様な風景は再々目にします。
7歳違い・・・・!!
しかし、真ん中のお兄ちゃん(中2)とは斯様な姿は一度も見たことがありません(笑)。
 
ボクちゃんのギブスは、石膏で固められたものではなく、
一種の樹脂のようなもので、保護されているようです。
でも、以外にシツカリ保護されている感じでした。
 
火曜日の午後が雨との天気予報。
息子は、「お迎えなんか行かなくていいから、お父さんはすぐ甘やかすんだから。」
問題の足は地面に着けないから両松葉杖、傘はどうする・・・・()
 
(今日は息子がお休みを頂いていますから、ボクちゃんの下校後のアシストはありません。)
おいとまするとき、ボクちゃんをパパの居ないボクちゃんの部屋に呼んで、
「火曜日に、学校から帰る時に雨が降ったら、パパに内緒でお迎えに行くから。
その時は学校の何処で待っていたらいいかな?」。
 
嫁が気になってボクちゃんの部屋に付いてきていました。
「雨が降ったら、お父さんお願いします。」
パパさんとママさんとでは、考えが全く異なります()
息子が良く言う言葉、「お父さんとママはボクちゃんに甘いんだから !!
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
No title
じいちゃんがんばれ👊😆🎵
心配が尽きないですね。
わが家は、年に4回くらいしか
会わない孫達です。
側にいたら同じようなこと
やっていたかな?
アイスクリーム食べれなくて
残念でした!

文ちゃん

2016/02/22 08:38 URL 編集返信
No title
♪ 文ちゃんさま ♪

息子がいくら言ってもボクちゃんの為には・・・(笑)。
年4回だと目を細めて相手するだけ。
平日はパパもママも仕事でいないのでほぼ毎日のアシストです、責任もあって何かと細かいことに目がいきます(笑)。
側にいると同じですよ !
日頃は高くて食べれないアイスです、一個は食べたかった(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/02/22 11:20 URL 編集返信
No title
こんにちは。
お兄ちゃんとの良い写真ですね。
一生の宝物になると思います。
厳しい人がいて、甘えさせる人がいて、バランスよく成長しますね。
痛みがなくて良かったです。

希望

2016/02/22 12:18 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

この二人、歳が離れているからでしょうか。
でもお兄ちゃんからせがわれて泣くことも再々ですが(笑)。
痛みがないので問題の足をツイツイ床に着けてあるいてしまう。
床につけて体重を掛けたらいけないのに !
息子に言わせれば、「長引いて苦労するのは本人だから、判らせればいいんだよ !」で終りなんです(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/02/22 12:27 URL 編集返信
No title
松葉杖で傘さして帰ってくるのは無理ですよね?
甘やかすのとは ちょっと違うように思うけど パパさん厳しいですね。

真ん中のお兄ちゃんも 気にかけてあげてください。
きっと 一番 優しい子やと思う・・・(三人姉妹の真ん中の私)

まーちゃん

2016/02/22 14:15 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃん ♪

息子が厳しいのは仕事柄でしょうかね。
足を地面につけてよいのなら片方の松葉杖で傘は持てますが、地面につけてはいけないので、両松葉杖が必要で傘は持てません(笑)。
中のお兄ちゃんは帰宅するとすぐに遊びに行き、嫁が帰宅する寸前に帰宅するので余り接点がなくなりました。
この日も中のお兄ちゃんだけ朝から遊びにお出かけでいませんでした。
ま~ちゃんと違って、一番可愛げがなくて損な性分です(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/02/22 15:07 URL 編集返信
No title
ボクちゃん痛みがなくて良かったですね。
爺婆は甘やかしてあげなきゃですよね~
パパさん厳しいとなお更ですよぉ!
私も孫にはメロメロです。

真ん中の子は、甘えるもが下手なんだと思います。
上にも下にも遠慮してツッパルんですね~多分
家もそんな感じだったかな!
ちなみに、私も間も子です
我慢強いと思いますよ。
真ん中のお兄ちゃん。

にゃんこ

2016/02/23 00:13 URL 編集返信
No title
♪ にゃんこさま ♪

下のボクちゃんは、私がリタイヤして生まれた子。
以前は我が家の上のフロワに住んでいて、毎日お散歩に連れて行き、1歳からは毎日朝食を一緒に食べて、保育園の送迎。
帰宅すると一緒に夕食~入浴。それから帰宅したママさんの基へ。
完全なお爺ちゃん子であまちゃんです(笑)。
中の子は反抗期真っ只中ですが、生まれてこのかた反抗期と言った方が良いかも(爆)。
一番早く独り立ちした子でした。
ご訪問にお見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/02/23 07:51 URL 編集返信
No title
兄弟でも気の合う子と、そうでもない子とあるようです。
男の子は逞しく育てたい。それも親の気持ちですね。
でも今回は骨折だからね。
ママさんはさすが男の子ばかり3人の親、言葉が笑えました(@^▽^@)。
厳しい人がいて、優しい人もいて、子育ての理想です。

みゆ

2016/02/23 22:01 URL 編集返信
No title
♪ みゆさま ♪

親と爺では当然意見が違います。
いいのです、爺は甘やかしても・・・・短い期間ですから。
今日、冷凍室の中を見たら1個残っていました。
多分、この1個は子供が喧嘩したらいけないので、ママさんが食べるのでしょう(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/02/23 22:49 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -