FC2ブログ

人と違うことをするのが嫌いなボクちゃん

今日もご訪問いただき有難う御座います。

 

 昨日は朝から雨でした。

それは前日から判っていたこと。

 

 「ボクちゃん(小3)、松葉杖では傘がさせないから、車で送って行こうか?」

「ヤダ !! 登校班でみんなと一緒に行く、松葉杖は片方のみにするから傘は持てるから。」

「帰りに雨が降っていたら、お迎えに行くから。」

「大丈夫、大雨でなかったら来なくていいから !!

 

 ボクちゃんは松葉杖を使うのさえ嫌なのです。

なんたって人と違った、目立つことをするのが大嫌いなボクちゃんです。

 

 その点、真ん中の孫(中2)は目立つことが大好き。

一時期、「眼帯」を着用した時も、自慢のような顔して学校へ。

治って、もう眼帯はしなくて良いと言うのに、格好付けて暫く眼帯のまま通学していました()

 

そのお兄ちゃんが小6の時に、矢張りサッカーで足を骨折して松葉杖をつきましたが、当然のように「お爺ちゃん、車で送って !! 帰りもお迎えに来て !!」。

ボクちゃんと大違いです。

 

 ボクちゃんの学校にはエレベータがありますが、普段は使えません。

しかし、車椅子の子や足に怪我をしている場合は、そのエレベータは使えるのですが、お友達と階段を使うボクちゃんです。

これは先生に電話して、無理矢理エレベータに乗せるようにお願いしました。

(先生が鍵で乗れるように、当然先生は同乗します)

 

 以前から、午後になって雨が降ると当然のように傘を持ってお迎えに行きますが、「お爺ちゃん、来なくていいのに!!」と言って、私から傘をひったくるように取りあげるや、お友達の方へ。

親やお爺ちゃんと一緒に帰るのは恥ずかしい !!

一度、大変な豪雨の時、車でお迎えに行くと「歩いて帰りたかった !!」・・・・・・()

普段は車での送迎は禁止ですが、流石にその日の校門周辺は大混雑()

しかし、全く困ったボクちゃんです。

 

 次の水曜日は「曇のち雨」、木曜日は「雨のち曇」・・・・・またボクちゃんとバトルになるかも。

 

では今日も一日楽しく過しましょう !!

最後までご精読頂き感謝です。

スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
おはようございます。
それぞれの個性の違いは面白いものですね。
今日は朝霧が立ち込めていますが…、さて水・木はどうなることでしょうね。
お大事に。

希望

2016/03/08 08:32 URL 編集返信
No title
おはようございます。

ボクちゃん 無理をしないで 早く治すことの方が大切なのに・・・
おじいちゃんの心配をわかって欲しいですね。

まーちゃん

2016/03/08 09:22 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

こう言った時は可愛げがありませんね。
水・木は、もう声掛けするのはやめようかと思っています(笑)。
余程の雨か風がない限り !!
無理強いすると、逆効果(笑)。
今週末の通院でギブスの取れることを祈るしかありません。がまだ3週間だしどうなることか。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/03/08 11:40 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃん ♪

ボクちゃん部屋では松葉杖を使わずに、ギブスのまま歩まき回って困った子ちゃん。ギブスの足は床に付けない方がいいのだが。
もうボクちゃんはお爺ちゃんの気持ちなんかサラサラ察することもなく。
もう小3ですからね(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/03/08 11:43 URL 編集返信
No title
だんだん離れて行きますね。
成長過程なのでしょう。
でも骨折はきちんと治しておきたいです。やまちゃん、もう少し見守ってあげていてくださいね(*^ー゜)。

みゆ

2016/03/09 20:38 URL 編集返信
No title
♪ みゆさま ♪

止むを得ないことです。
ボクちゃんもお爺ちゃん離れをしないとことには。
でも完全に爺離れするにはまだ時間がかかりそうな。
ボクちゃんの骨折は残念ながら少し長くかかりそう。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/03/09 21:29 URL 編集返信
No title
それぞれ個性があるお孫さん達ですね。
でもそれを温かい目で見ていらっしゃる記事で、
ホッコリさせて頂きました。

ユーチャン

2016/03/10 08:20 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

個性と言えば個性でしょうが、チョツト気の弱いボクちゃんが心配です。
高1のニイニイはジャニーズ系、中2のチイニイニイは吉本興業系、小3のボクちゃんは癒し系・・・・(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/03/10 08:38 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -