FC2ブログ

痛痒い !!

今日もご訪問いただき有難う御座います。

 今日から随分暖かくなりますが、週明けにはチョットだけ気温が戻るようですが、もう気分は春ですね。

 孫のボクちゃんの小学校は、春休みを前に午前中授業で終り、給食後13時10分には下校です。
昨日もお昼ご飯もそこそこに、息子宅へ・・・・・・昨日はチョット遅れてしまってボクちゃんが自分のマンションに入る所が見えましたが、少し離れているので声すら掛けられず。
 
そんなボクちゃんから最初の一言、
「お爺ちゃん、サポータの所が痒いから掻いて~掻いて !!
 写真では判りませんが、矢印の所が痛痒い !!
イメージ 1

よくよく見ると、ボクちゃんの履いている靴下が、こんな感じ。
イメージ 2
足首の折れる所に、サポータの角が靴下ではなく肌に直接当たって、
そこが痛痒いようで赤くなっている。
 
 ボクちゃん、明日から足首の上まである靴下を履きなさい。
ボクちゃんの靴下の入っている引出の中を探すと、足首の上まであるレギュラータイプは1足のみで、後は全てくるぶしまでの「アンクルソックス」と言うのでしょうか
アチャー、少し買ってこなければ!!
 
 帰宅した息子に伝えると、「お父さんは直ぐ甘やかすから、それぐらい我慢させていいから !!」・・・・・・・()
コリャー、言わない方が良かったか、こんなことまで厳しく育てる必要があるだろうか?
あれは大人でも痛痒いと思うが。
どのみち今日は黙って買って行くことに !!
(矢張り、甘いのかな?)
 
 明日は小学校の卒業式で、ボクちゃん達は卒業式の前のお別れの会が終わると下校です・・・・・・ !!
ボクちゃんは骨折した足のギブスは取れたものの、最初の写真の通りソフトギブスをしておりお友達と一緒に遊ぶことも出来ません。
明日はボクちゃんが帰宅したら、我が家に連れてくるか。
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(7)
No title
おはようございます。
ボクちゃん、完治までもう一息ですね。
やまちゃんの心配りがお母さんのように優しくて素敵です。
息子さんはすでに社会で闘っている人…特に厳しいお仕事ですね。
ボクちゃんはこれからの長い人生のための準備中…たっぷり栄養をお与え下さい。(笑)

希望

2016/03/17 08:14 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

夫婦共働きの子・・・・手が掛かります。
お兄ちゃん達は年が1歳半、学年では2学年の違いで良き競争心があって自立が早かったような。
その点、ボクちゃんは年が離れているので、甘ちゃんに。
ボクちゃんの4年生は目の前ですけど・・・・(笑)。
パパがママより早く帰ってくると、超ガックリ(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/03/17 11:56 URL 編集返信
No title
ボクちゃんのお父さんもねえ
そういう部分については我慢させなくてもいいのではないかなと思いますけどねー
それで勉強に集中できなかったりするようでは
かえって逆効果なのではないかと^^;

まあ、ひとそれぞれ考え方は違いますからね。
やまちゃんがご苦労されますね^^

バンポマダム

2016/03/17 19:11 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

息子は強いボクちゃんになって欲しいのでしょうね。
それより、息子は嫁のフォローミスを突かれるのが一番嫌なのでしょう(笑)。
(息子は早く家を出て、嫁はボクちゃんの少し前に家を出ます)
私は嫁の揚足を取る気は毛頭ありませんが。
これから言葉にも気を付けなくては。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/03/17 19:57 URL 編集返信
No title
♪ 内緒コメさま ♪

私もツイツイ愚痴が出てきます。
良くみると、次のブログも愚痴。
でも、これでも遠慮しいしいの愚痴です(爆)。
私も家庭を顧みずに働いていたので、親の気持ちも判らないではありませんがね・・・・。
息子も嫁もこのブログのことは承知していません、せめてここで愚痴らせて下さい(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/03/18 15:58 URL 編集返信
No title
厳しく育てるのも大事ですが、
これは^_^;自分の身になって考えてあげてほしいですね。
やまちゃん間違っていないと思います。ぼくちゃん優しいおじいちゃんがいてくれて、幸せですね(*^▽^*)。

みゆ

2016/03/18 19:36 URL 編集返信
No title
♪ みゆさま ♪

息子も疲れて帰ったばかりのところに、色々言われるとツイツイ。
聞きたくないことは、「ほっといて !!」とでも言っているような。
いつもは余程のことでない限り面と向かって言わないのですが(笑)。
黙ってソックスを買ってくれば治まることなので、言わなければ良かったと反省しました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/03/18 22:27 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -