FC2ブログ

子供の遊びは思いも及ばない

今日もご訪問いただき有難う御座います。
 
 昨日もパソコンに向かっていると、外で賑やかな子供達の声。
ベランダから見ると、ブレボ(ブレイブボード)に乗って楽しく盛り上がって遊んでいますが、子供は遊びを色々考えるものです。
慌ててスマホを持って外に出ていきました。
 
本来、ブレボは1人で乗って遊ぶもの。
そんなお友達が集まると・・・・↓こうなっています。
イメージ 1
先頭はブレボに乗らずに引っ張り役で、人間チェンになっています。
本当は動画の方を見て頂きたいが、
顔にボカシを付ける技術を持ち合わせていないもので静止画にしました。
 
孫のボクちゃんは足にギブスを長いこと付けていますので、
ここまでレベルが上がっていないでしょう。
皆に追いつくのはいつになるでしょう。

しかし、良く見ると皆さん1~3年生で盛り上がっています。
4年生は既に下級生とは一線を引いている?
孫のボクちゃんはこの4月から4年生。
皆さんどこで何をしているのでしょうね・・・・気になるところです。
 
ブレボのチェンに飽きると↓危ない~危ない !!
(動画から静止画にしたもの)
イメージ 2
何と階段を一気に降りるではありませんか。
前輪1個、後輪1個のタイヤなので、
殆どの子がブレボから放り出されて転んでいます・・・・。
でも中には下の方まで乗ったまま成功する子もいるのです。
右側は公園で地面は「土」です、土の上でもブレボは乗れるのですね。
右奥のブレボに乗っている子は成功組。
しかし、転ぶのは皆さん下の土の上ですが、良く怪我をしないものです。
「危ないから階段降りはやめなさい !!」

ならばと次にチャレンジしたのが↓こちらです。
イメージ 3
公園の土の上ではタイヤが良く走らない。
丸い砂場のコンクリートの淵の上をクルクル回っています。
淵の幅が狭いのに、ブレボを左右へ振るそのふり幅を小さくして走る技量に喝采。
皆さん今日は何をやらかすやら !!
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(12)
No title
子供は遊びの天才ですね!
昔は遊具も買ってもらえなかったですから、身近な家庭用品使って遊んだ記憶が・・

クララ

2016/03/30 07:19 URL 編集返信
No title
おはようございます。
ちょっと危ない…くらいが子どもたちには楽しいのでしょうね。
やまちゃんも昔はそうだった?(笑)

希望

2016/03/30 07:36 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

孫のボクちゃんから良く聞かれました。
「お爺ちゃんが子供の頃は何で遊んでいたの?」
ホント、買ってもらつたことがありませんでしたね。
自転車も、大人用が乗れるようになった小六、しかも中古でした(笑)。
しかしスポーツタイプで嬉しかったものです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/03/30 08:05 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

お早う御座います。
確かに当たり前のことでは面白くない、少しスリルがあるのに小躍りする。
私の昔は、玩具なんてなかったし、自分で工夫して作っていたものです。
唯一、父がくれたのは小二の時に「切り出しナイフ」・・・(笑)。
自転車は大人用が乗れるようになった小六です。
中古のスポーツタイプでしたが、流石に嬉しかったものです。
危ないことをしたことは・・・・・記憶にありません。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/03/30 08:16 URL 編集返信
No title
おはようございます。

子供って本当に考えているんですよねこれでチェーン状になるなんて

考えられません。うちの孫に教えたいくらいです。

彼は何をしているのか???

ボクちゃんまだギブスですか?早く良くなるようお祈りしています。

cosmos1019jp

2016/03/30 08:48 URL 編集返信
No title
ご訪問・コメントありがとうございました

うちの近所からは子供の声は消えました
直ぐ近くに小学校があるのですが少し離れた地区からの通学が殆どだそうです

何かにつけて“危険”の二文字で止めてしまう昨今 いかがなものかと。。。
そちらのお子さんたちは元気があっていいですね

秘密のアッコちゃん

2016/03/30 08:53 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

このチェン、写真の二倍の長さですよ。
それでUターンもするので驚きです。
チェンが切れたら、切れた前後の二人でジャンケンし、負けた方が先頭になります(笑)。
良くルールまで考えるものです。
お孫さんに教えてあげて、結構みんなで盛り上がっていました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/03/30 09:23 URL 編集返信
No title
♪ 秘密のアッコちゃんさま ♪

子供の声のしないのは実に寂しいですね。
公園横の広場の前が集会場で、管理人さんも常駐しており何かあると子供達は集会場へ飛び込みます。
少しの怪我の処置もするし親への連絡も、喉が渇けば冷えた麦茶も飲むことができて、子供も自由に出入りしています、親も安心なのです。
周りに子供を支える仕組みがあると、子供も集まるようです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/03/30 09:39 URL 編集返信
No title
男の子だからかな?ママさんバレーについてくる高校生の男の子達は何でも遊びにします。練習後のモップかけもモップをバトンにして競争してるんです(笑)見ていて飽きない。お嬢達女の子は覚めた目でみていますよ。ママさん達はこの子達がいつ男になるのか(雰囲気とか)楽しみだね~と言ってます(笑)

2016/03/30 20:12 URL 編集返信
No title
♪ 幸さま ♪

男の子は静かに大人しくしているのが一番苦手。
そんな後に体を動かすことになると、張り切りますね。
いつ男になるか・・・(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/03/30 21:45 URL 編集返信
No title
遊びでも挑戦ですね(*^▽^*)。
見ている方がヒヤヒヤさせられます。
外でみんなで遊ぶ、繋がりが出来ていいなと見せて頂きました。
ぼくちゃんも危険な事に挑戦するようになるんでは?また怪我しないようにして欲しいですね(*^▽^*)。

みゆ

2016/04/01 23:35 URL 編集返信
No title
♪ みゆさま ♪

皆さんノーマルなことでは面白くない(笑)。
チョット人がしないことをやってみたい・・・・!!
チェンはチーム遊び、実に楽しそうでした。
階段降り、ボクちゃんに「禁止」と強く言い聞かせていますが、さてどうでしょう。
まだサポータが取れないのでブレボは禁止中、ドクターのOKが出た後が怖いですよ(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/04/01 23:47 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -