FC2ブログ

パジャマの衣替え

今日もご訪問いただき有難う御座います。
 
 今年の冬は初めて冬用パジャマを着ることもなく春がきてしまいました。
このパジャマは春&秋用。
今となると、寝ていると少し暖かすぎる感がしますが・・・・、かと言って、パジャマを変えるとなると次は半袖になりますが、この時期は腕が出ると爺にはまだ肌寒い。
もう少し、今の2着を交互に着用していくしかないな。
 
 孫のボクちゃんは、冬用と春用を交互着ていたが、流石に冬用は暑いと言いだした。
「お爺ちゃん、暑くないパジャマ買って? ね、お願い !!
そらきた。「ママに言いなさいよ!!
「今日暑くないパジャマを洗う日だから、今日寝る時は暑くなるパジャマしかないよ。ママはお出掛けして帰るの遅いんだって !! ね、いいでしょう !!」
 
ボクちゃんのオネダリの巧いこと~上手いこと()

そう言えば、ボクちゃんのパジャマはいつもお爺ちゃんだな。

今回のものは、多分今までのパジャマの中で一番高かった()
イメージ 1
長袖で、大きさと生地からするとこれ一着しかありませんでした。
他の店まで行けばまだ安いものがあるかも知れないが、遅い時間だったからしかたない !!
「POLO」だから高いのか?
実に着心地が良さそう、初めて感じる生地で私でも欲しい・・・(笑)。
通気性が大変良く、これなら初夏まで着れそうな生地でした
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(20)
No title
おはようございます~☆

格子のパジャマがとっても可愛いね。

パジャマは冬用は要らないですね^^

けさは少し肌寒く感じますが・・

エンジェルみみちゃん

2016/04/11 05:52 URL 編集返信
No title
♪ エンジェルみみさま ♪

まだ子供~子供のパジャマですね。
家内はつい先日まで裏起毛のパジャマを着ていました(笑)。
起床時の室温22℃、外気は12℃(天気予報より)。
今日は余り気温が上がらず15℃とまり、でも冬の15℃ほど寒くはないのは湿度の問題でしょうね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/04/11 07:37 URL 編集返信
No title
一緒ですね。

うちはパンツとズボン。ぱんつのみ買いに行くつもりが・・。

「お婆ちゃんズボンも買って2枚で良いよ」 「なんでズボンなの?」 「この前転んで破ったからズボン無いの」

結局パンツ3枚、ズボン3着・・・。甘い婆だから・・。息子に叱られてます。

あんたもそうだったじゃ無い?大笑い。

cosmos1019jp

2016/04/11 08:06 URL 編集返信
No title
おじいちゃん孫のおねだりには断れないですね!!
ポロのパジャマお洒落で着心地良さそうです♪
私もまだ春用パジャマを着て寝ています
夜になると半袖はまだ肌寒いですね

けいこ。

2016/04/11 09:44 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

どこも孫には甘い~甘い(笑)。
同じく、息子に叱られます。
嫁はさすがにお礼の言葉がありますが、先に気が付いてくれよ(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/04/11 10:15 URL 編集返信
No title
♪ けいこさま ♪

孫はおねだり上手。
断ろうにも子供相手の上手い理由がね・・・・。
私の春用は一着限り・・・、洗濯籠に入れたまま洗濯するのを忘れて、着る物がない・・・・・お爺ちゃんももう一着欲しい !!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/04/11 10:19 URL 編集返信
No title
こんにちは

やまちゃん うらやましいですよ。
わたしも 孫の為に 洋服やパジャマ 靴など 買ってあげたいです。
でも 二人は結婚しないし、一人結婚してるのも 赤ちゃんがなかなかできないです。
世間の方が 「孫はかわいい」と言うのを聞きますが ほんと、うらやましいです。

男の子は 暑がりなので ちょっと薄めのパジャマが良いのでしょうね。
センスもなかなかいいですよ。

まーちゃん

2016/04/11 10:33 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃん ♪

アハハハ、早くお孫さんが欲しいですね(笑)。
確かに子よりも孫の方が可愛いと言いますから。
お孫さんがいないと言うことは、それだけま~ちゃんがまだ若いと言うことですよ(笑)。
このパジャマ、布の糸目が荒い感じで、実に風通しがよさげです。
これは多分初夏まで着れるような・・・・ムリか(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/04/11 10:41 URL 編集返信
No title
お孫さんはおじいちゃんが大好きで、おじいちゃんに買ってほしいのでしょうね~
おじいちゃん孝行でいらっしゃいますね♪

-

2016/04/11 11:03 URL 編集返信
No title
♪ マヤさま ♪

確かにボクちゃんはお爺ちゃん子、お爺ちゃんに言えばすぐに買ってくれる(爆)。
ボクちゃんは、働き始めたら毎月10万円くれると言われた時は嬉しくて涙が滲みました(爆)。
その言葉だけで充分~充分。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/04/11 11:15 URL 編集返信
No title
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
パジャマ、今難しいですね。
暑い日もあるかと思うと寒かったり・・。
と言うのでパジャマ選択は、
その日により変わりますね。
しかし、お孫ちゃん、おねだり上手
でも、何処のお家もお孫ちゃんには甘いですから。(´∇`;)アハハッ

ユーチャン

2016/04/11 12:18 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

確かにこの時期、難しい。
しかし、子供は体温高いからでしょう、孫のボクちゃんは春物がお気に入り。
ただ、今朝はチョット寒かったがボクちゃんは何を着て行ったか気になるところです。
どこの爺&婆も孫には甘い~甘い。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/04/11 12:37 URL 編集返信
No title
フィリピンではパジャマを着る人は少ないのです。
たぶん、昔、占領期間が長かったからか、夜中にいつでも逃げられる体制が欲しかったのかも。
食事もナイフとフォークでは無くスプーンなんですよ。
これもスペイン人から取り上げられた結果みたいです。

phino65

2016/04/11 14:47 URL 編集返信
No title
私は暖かいパジャマが好きです(*^▽^*)。
ぼくちゃんおねだり上手(@^▽^@)
良いパジャマがゲットできましたね。
可愛い孫からおねだりされると、断れませんね(*^▽^*)。

みゆ

2016/04/11 20:49 URL 編集返信
No title
♪ phino65さま ♪

過去の歴史がまだまだ引き継がれているのですね。
日本でも真夏になると、パジャマを着る人は著しく少ないでしょう。
夏になると、孫達は古いサッカーのユニフォームがパジャマです(笑)。
東南アジアでは、食事にナイフを使う習性があるのは少ないようですね。
使ってもフォークとカットスプーンでしょうか。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/04/11 22:31 URL 編集返信
No title
♪ みゆさま ♪

暖かいパジャマは安眠の要ですが、この冬ばかりは体がそれを要求せずに、気が付いたら冬が終わっていた(笑)。
ボクちゃんのオネダリは上手いですよ。
でも、流石に続くと「ぼくのお金で買うから連れてって !」と言われて連れて行っても、ボクちゃんがお財布からお札を出すのが可哀想でツイツイ払ってしまうのです。
どこの爺&婆も、可愛い孫には甘い~甘い(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/04/11 22:41 URL 編集返信
No title
私は今日は冬用の寝巻の予定です。
ボクちゃんはなぜママに買ってもらわないのですか?
ママさんと趣味が合わないのでしょうか(笑)

珠海生活

2016/04/11 22:57 URL 編集返信
No title
♪ 珠海生活さま ♪

コンクリートのマンションは矢張り冷えないのでしょうか。
私は今日も当然のように春物です。
ママさんが日頃帰宅するのはボクちゃん既に入浴後、お休みの日はボクちゃん遊びに行ってママさんのお買い物にお願いするのを忘れるからでしょうか。
それとも、ママさんはお爺ちゃんが買ってくれるのを期待している待っていたのか(爆)。
保育園までは、昼間に着る服の半分は買ってあげていたと思います(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/04/11 23:08 URL 編集返信
No title
おやおや…お母さんの役目も果たされるんですね?
でも、何を着せたらいいのか分かるってすごいと思います。
私、孫に何着せたらいいのか分かりません。

涼しげな生地のようですね。汗を素早く吸ってくれそうですね!

松葉

2016/04/14 23:27 URL 編集返信
No title
♪ 松葉さま ♪

そう言われれば、ボクちゃんのパジャマは毎年買っていますね。
普段着の半分は矢張り買っているかも。
ボクちゃん4年生なのにチビだから、サイズはまだ「130」です(爆)。
この生地は、ガーゼの糸に少し太くした感じかな。
洗ってみても、ガーゼではないと判りますが。
私も夏用に欲しい生地でした。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/04/14 23:51 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -