FC2ブログ

何でこうなるのよ?

今日もご訪問いただき有難う御座います。
 
 先日、孫のボクちゃん(小4)を歯科に連れて行った帰りのこと、
「お爺ちゃん、明日学校に分度器を持って行かないといけないんだ !! 百均でいいから買って !! それに、自由帳と算数のノートも買わないと、もう残っていないんだ !!
そらきた~そらきた !!
 
そして昨日のこと。
ボクちゃんが翌日の時間割をしているときに見てしまったのです。
イメージ 1
ボクちゃんのペンケース(筆箱)ですが、ワッペンが貼ってあるのはヨシとします !!

このペンケースの反対側ですよ !!
イメージ 2
「ボクちゃん、これは何よ?」
「判んない !!」・・・・想定内の返事です。
「判んないことはないでしょう、ボクちゃんのペンケースなんだから !!
「この前、はさみを持って行ったのね、そしたらなぜか切れているの !!
「はさみが勝手に切ったりしないよね !!
「間違って切れたのかな? パパには言わないで !! ね、お願い !!
「あぁ、言わないよ !!

「ねえ、お爺ちゃん、今日のスイミングの進級テストは頑張って合格したでしょう。
だからぁ、新しいペンケースを買って、ねっ、お願い・・・・・・いいでしょう !!
そ~ら、きたきた !!
「お爺ちゃんは分度器とノートを買ってあげたから、これはママに言いなさい !!
「分度器とノートは安かったじゃん、ね、お願い !!
 
ボクちゃんに甘いお爺ちゃん、今度はワッペンも貼れないクロスタイプにしました。
イメージ 3
本当にボクちゃんはおねだりが上手だな !!
同じこの手のタイプのノーブランド品を探すもなし。
曲がりなりにも一応このブランドだから、他よりチョット割高の1,500円
 
ボクちゃん入学してからこのかた、ペンケースは4個目。
1年に1個のペースです。
入学する時のペンケースを除いて、あとは全てお爺ちゃんが買う羽目に !!
お兄ちゃん達はこんなに買い直していなかったような !!
 
古いペンケースをキッチンのごみ箱に捨ておいたら、
帰宅した嫁が気付いて、「何でこうなるのよ?」。
その次の言葉はありませんでした・・・・もう判っているようです()
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(12)
No title
どう~も♪です。
(爆)(爆)です。
完全にボクちゃんにあしらわれている
お爺ちゃん。
これもまた、楽しいもんですね。

文ちゃん

2016/04/28 06:28 URL 編集返信
No title
♪ 文ちゃんさま ♪

可愛い孫ですからね、出来る範囲のことには応えてあげたい。
いずれ見向きもしなくなるかも(笑)。
今のうちかも・・・・爺の役目でしょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/04/28 07:37 URL 編集返信
No title
やまちゃんさんおはようございます
そ~らきたきた!!ボクちゃんおねだり上手ですね(笑)
お爺ちゃんが大好きだからお爺ちゃんには何でも言えるんですね♪
アディダスのお洒落なペンケース…大事に使ってもらえるといいですね(笑)

けいこ。

2016/04/28 10:42 URL 編集返信
No title
♪ けいこさま ♪

小4とは言え、可愛い孫のことです。
できる間は応えてあげたいですね、いずれは離れていきますから今の間は。
ペンケースも、おねだりされなくても買いに走るでしょうね(爆)。
上のお兄ちゃん達も、5年生頃から文房具なんて買ってあげたことがありません。
お小遣いから買うのか、ママに言っていたのか?
もう今の時期が限度でしょう。
寂しくなります。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/04/28 11:09 URL 編集返信
No title
お孫さんのお買い物、楽しそうですね~♪
選ぶ楽しみ喜んでもらえる楽しみそして使ってもらう楽しみなど
楽しさいっぱいですね

-

2016/04/28 11:32 URL 編集返信
No title
♪ マヤさま ♪

楽しい言うより、買ってあげると素直に喜んでもらえるのが嬉しいですね。
こんなことも今年一杯かも・・・・お兄ちゃん達は4年生から自立していきましたからね。
ただボクちゃんの場合は、完全なお爺ちゃん子だから今年一年は大丈夫かと(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/04/28 11:44 URL 編集返信
No title
おじいちゃんが全て受け止めてくれるので
きっと心の暖かい子に育つと思います^^
ほのぼのします

バンポマダム

2016/04/28 14:12 URL 編集返信
No title
ボクちゃんはおねだり上手なんですね。
と言うか一番下の子は可愛いと言う事で、
お孫さんも一緒なのかもしれませんね。

ユーチャン

2016/04/28 15:48 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

さて、ボクちゃんはどう思っているでしょうね。
お爺ちゃんに言えば何とかなると思っているような(笑)。
ペンケースはパパに見つからなくて良かった(笑)。
お兄ちゃん達の実績からすると、ボクちゃんのオネダリも今年一杯でしょうね。
寂しくなります。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/04/28 22:00 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

ボクちゃんは手慣れたものです(笑)。
ボクちゃんは私がリタイアしてから生まれた子、ママさん育児休暇中も首が座ってからは毎日のようにベビーカーでお散歩に連れていきました。
当時は我が家と同じマンションで我が家の真上に住んでいました。
ママさんが職場復帰してから、毎朝息子が寝ているボクちゃんを抱いて爺のベッドへ。
時間がきて着替えさせて、ご飯を食べさせてから保育園へ。
午後6時にオヤツを持って保育園にお迎え。
お婆ちゃんの作った夕食を食べさせて、お風呂に一緒に入った後に、ママさんが息子ファミリーの夕食を作り終えた頃・・・・。
爺の一日の役目がやっと終わります。
爺が育てたようなボクちゃんですからね(笑)。
可愛さは格別ですよ。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/04/28 22:31 URL 編集返信
No title
まだまだお爺ちゃんが必要なぼくちゃんですね。(*^▽^*)

みゆ

2016/04/29 21:42 URL 編集返信
No title
♪ みゆさま ♪

パパもママも働いていますが、ボクちゃんの学用品など気に掛ける余裕もないのかな(笑)。
学用品に傘などは、毎度のことです。
してあげる間が一番でしょうね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/04/29 21:52 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -