FC2ブログ

キャップ

今日もご訪問いただき有難う御座います。
 
いつも外出する時は、帽子(キャップ)を愛用です。
キャップだけは色々と持っています。
 
しかし、こうも暑くなると普通のキャップでは汗~汗 !!
昨年の夏、ファミリー全員で、マレーシアでバカンスを楽しんだ時のこと、
唯一の夏用キャップを現地のレストランに忘れてしまった。
後半、キャップなし・・・・暑かった !!
 
昨日、早速前回購入したお店に行ってみました。
男は日傘を使わない分、・・・・・・帽子が欲しいのです。
特に頭頂部は遮るものがないもので・・・(笑)。
普段用の安物です。よそ行き用なんてのもありませんが。
写真では色が黒に見えますが濃紺です。
イメージ 1
全体の3分の2がメッシュですが、判りますかね。
このメッシュのお蔭で頭が蒸れることはありません。
安物だけど、洗濯機で洗っても型くずれなんかしません()
 
しかし、このダサイ刺繍の文字・・・・・・、
下の方の意味は判りますが、上の表記は・・・・・・。
イメージ 2
NATURES STREAM COMPANY
こんなのありかな?
まだ暑くなったばかりで、メッシュ地は僅か色違いがあるのみ。
もう少しすると、違ったタイプが出回るかも。
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(14)
No title
おはようございます やまちゃん

たくさんキャップをお持ちなんですね。
おしゃれだわ~。
ここ数年、若い男性の日傘も売られるようになったとか。
やまちゃんもいかがですか?

紫外線は目から取り込まれるといいます。
ボクちゃんの練習や試合を見に行かれるときは
サングラスもかけられた方がいいかもです。

ヤスミン

2016/05/15 07:22 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

お早う御座います。
以前はとっかえひっかぇ被っていましたが、寒い間は毎日「黒のキャップ」のみになってしまいました。
日傘は遠慮したいですね、手には出来るだけ何も持たないのがスタンスで肩に掛ける小振りのショルダーバッグのみ。
白内障手術をしてからと言うもの、眩い日差しだと涙がポロポロでることがあって、サングラス着用です。
日頃は眼鏡を掛けていますが、運転免許は眼鏡使用の条件はないのが助かります。
眼鏡の上に引っ掛けるタイプも持っていますが、あれはダサイ(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/05/15 07:45 URL 編集返信
No title
私も最近被り始めました。天辺が薄くなって来、これからは必需品になりそうです
メッシュ、良いですね。気が付きませんでした。探してきます

クララ

2016/05/15 07:59 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

髪が薄くなるとなぜか被りたくなるものです(笑)。
夏になって素材が綿のものも使ってみましたが、夏は汗で洗う頻度も多くなり綿は矢張り縮みます。
これは綿ではありませんが、夏はこの「メッシュ」に限ります。
あるといいですね !
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/05/15 08:32 URL 編集返信
No title
おはようございます。
紫外線が強くなって来ましたね。
頭も顔も守らないといけませんが、プールに行く時はお化粧を落とさなければならないので、行きも帰りもすっぴんのまま。(誰にも会いませんようにと願いながら)
帽子だけが頼りで深々と被っています。

希望

2016/05/15 08:35 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

そうかプールでは化粧はNGでしたね。
うちの家内だと足に問題がなくてもプールは絶対に利用しないでしょう(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/05/15 08:58 URL 編集返信
No title
おはようございます!

うちの主人もキャップ大好きでいっぱい持ってます。
キャップが似合うんですよ~主人も(笑

私もウオーキングの時は一緒にキャップをかぶってます!

さくら

2016/05/15 09:27 URL 編集返信
No title
♪ さくらさま ♪

さくらさんのご主人さまなら、私のような安物キャップは見向きもされないでしょう(笑)。
キャップの似合うご主人さまね・・・・、一度写真をブログデビューさせましようよ(笑)。
女性のキャップ姿、なぜに様になるのでしょうね。
二人揃ってラブラブウォーキングにはキャップは必需品ですね。
ウォーキングが出来なくなって、そろそろ1年経過なんですね。
ウォーキング再開の目途は全く見えません(爆)。
足が治ったら、ウォーキングではなく、スポーツセンターに切替ようと思っているのですがね !
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/05/15 09:51 URL 編集返信
No title
やまちゃん、おはようございます。
わちも今年の夏はカツラで過ごすのはかなり暑いだろう~(^_^;)って事でスポッと被れる帽子を探してます
ですが普段はカツラ被っての外出でいざ帽子を試着しようと思うとカツラを外さないといけないので
少し躊躇してしまい結局…まだ購入出来てません

今日は再度チャレンジしようかと

ha**ma**かあさん

2016/05/15 09:52 URL 編集返信
No title
♪ ha**ma**かあさんさま ♪

お早うございます。
そうか試着がね・・・・・!!
どなたか同じ大きさの方が身近にいませんかね。
でも矢張り自分が被ってみたいですね。
今日のチャレンジに期待 !!
どんな帽子になるでしょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/05/15 11:12 URL 編集返信
No title
やまちゃんさんこんにちは
キャップたくさん持っているんですね~
これから暑くなるので全体の3分の2がメッシュはいいですね♪
私もお出かけするときは帽子を被ります
普通の帽子だと汗かきで蒸れるので私もメッシュのキャップがほしいです♪

けいこ。

2016/05/15 16:16 URL 編集返信
No title
♪ けいこさま ♪

女性には色んな素材で編んだキャップでなくハットが数多くありますね。
私のこれは、メッシュ部分はポリエステル、それ以外は綿なのです。
昨年無くしたものは、全てポリエステルだったに・・・・!!
マア、真夏になる頃には昨年同様のものが出てくるでしょう。
そうすれば、また購入すると言うことに。
そう言えば、隣の棚に女性用のオールポリエステルがあったような。
色がカラフルだったから、多分間違いないでしょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/05/15 19:47 URL 編集返信
No title
紫外線対策にも、熱中症対策にも、出掛けるときは帽子は必需品でしょうね。
私は頭がつぶれるから嫌い(>_<)髪の毛が細いから、帽子を被るとぺったんこ^_^;
やまちゃんはその帽子を幾つも持っている。おしゃれなんですね(*^▽^*)。

みゆ

2016/05/16 21:52 URL 編集返信
No title
♪ みゆさま ♪

いや、天辺に遮るものがなくなってから被るように(笑)。
私も帽子を被ると、グルリと帽子の跡がついてしまって、今度は帽子を取るに取れなくなりました。
でも今は、キャップだと後ろで大きさを調整できるようになっているので、いつも大き目にして被っています。
と、言うより帽子の跡がつくほど残っていないとこうこともあるかも(爆)。
海外旅行に行く前に買った帽子が多いかな !
顔が顔ですから、帽子でカバーですよ。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/05/16 22:28 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -