FC2ブログ

スイミングスクール送迎卒業

今日もご訪問いただき有難う御座います。
 
 私がリタイアした時は、上の孫が保育園年長さん&中の孫が年少さんに通っていていました。
家内から保育園送迎とスイミングスクールの送迎をバトンタッチ。
二人のお兄ちゃんが順次スイミングスクールを卒業すると、下の孫のボクちゃんが5歳からスイミングスクールに通い始めることに。
 
 ボクちゃんは保育園年長さんの時からスイミング開始でした。
当時、息子ファミリーは拙宅マンションの真上に住んでいたころ。
スイミングスクールに行く時間は、保育園ではお昼寝の時間でした。
ボクちゃんがスイミングスクールに行く時、同じ団地の女の子も頼まれて一緒に連れていくことに(夫婦共働きの子)

団地の中の自然公園の中でのボクちゃんとその女の子のスナップ。
この写真は3歳になったばかりの頃。
イメージ 1
 
小学校に入ってからも、ボクちゃんとその女の子を連れてスイミングスクールに通いました。
3年生になってから、二人で電車に一駅乗って行くようにしましたが、一度二人してズル休みをしたことから再び車で送迎することに(笑)。
 
先の水曜日25日がボクちゃんのスイミングスクール最終日。
パパとの約束の目標、背泳ぎ・クロール・平泳ぎ・バタフライ全てをクリアしたのです。
女の子はまだ続けるようですが、私の送迎はこれをもって卒業となりました。
お兄ちゃん達の年からすると11年弱、長かったですね。
 
スイミングが終わって帰宅した後、この女の子からSMSメッセージが届きました。
日中ご両親がお仕事で1人になるので、キッズ携帯を持っています。
灰色地に黒文字が女の子から、緑地に白文字が私の返信。
イメージ 2

流石に女の子ですね、4年生ともなると実にシッカリしています。
このメッセージはまだママさんの帰宅前ですから自分の意思で送ってきたもの。
ボクちゃんはキッズ携帯なんか持っていないが、
仮に持っていたら、自分の意思でこんなお礼のメッセージ作れるかな()

そう言えば、ボクちゃんからはお礼の一言もなかつたな(爆)
ボクちゃんの下校後のアシストも、卒業になるのかな?
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(20)
No title
おはようございます~☆
11年間の送迎ご苦労さまでした。

さすが女の子のメールですね♪

可愛いツーショットの写真💛

なんかのコマーシャルに使えそうですね^^

エンジェルみみちゃん

2016/05/27 06:23 URL 編集返信
No title
お~(●^ω^●)は~(●^ω^●)よ~☆★
しっかりしたお子さんですね。
見習わないと・・・。
それにしても、二人の写真の笑顔が素敵

ユーチャン

2016/05/27 06:33 URL 編集返信
No title
♪ ha**ma**かあさん ♪

爺&婆が孫の世話をするのは当たり前ですよ。
私もボクちゃんがいなかったら、何もすることがなくてガックリきていたかも。
ボクちゃんのために、頑張れたようです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/05/27 07:23 URL 編集返信
No title
さみし~~~~~い。 でっもちょ楽に? 解りそうな気がします。

うちは嫁の親が近くですからあちらで世話になっているようですが。

しかし携帯凄いですね。空恐ろしい。今から~~~。

まだボクちゃんはおぼこいですね。男の子です。携帯より運動

サッカーガンバってね じっちゃんも何か見つけませんか?

趣味の世界?孫離れいて行くってきっとサミシイもの?

スミマセン余計なこと・・・・。

cosmos1019jp

2016/05/27 07:26 URL 編集返信
No title
♪ エンジェルみみさま ♪

斯様なメッセージは初めてですが、ボクちゃんからこんな言葉を聞いたこともなく、驚きました。
考えれば4年生・・・・おかしくはないがボクちゃんと比べるとギャップがありました !!
この女の子は小さい頃から実に積極的な子、ボクちゃんはシャイで奥手(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/05/27 07:29 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

実にシッカリした子です。
小さい頃からオシャマな子でしたが、もう4年生ボクちゃんとのギャップが大きすぎます(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/05/27 07:32 URL 編集返信
No title
お疲れさまでした。

私も孫を生後2カ月から12年間お世話をしました。
やっぱり息子夫婦が共働きだったので
やっぱり女の子は可愛いですね…男の子3人だった私は孫を育てられた事は一生の宝だと思っています

私がこちらに来る時には、泣かれました
でもこちらにも遊びに来てくれて、しあわせな私の姿を見て息子夫婦共々安心したようです

子供はもちろんですが孫もいつかは離れて行くもの・・・それでいいんだと思います!
いつまでも(ばあば)っ子じゃ困るから(笑

さくら

2016/05/27 07:37 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

考えれば4年生、女の子ですから当たり前かも。
それにしてもボクちゃんとのギャップが大きいような(笑)。
爺も何か見つけないと、ボクちゃんが完全に自立したらガックリきそう。
しかし、午前中は主夫業があるし、午後はボクちゃんの下校時間を考えると何もできません(笑)。
家内はサッサと毎日何やら遊びまわっていますけど。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/05/27 07:38 URL 編集返信
No title
やまちゃんおはようございます
スイミング送迎お疲れ様でした!!
2人とも可愛いですね~♪
女の子は同年代の男の子よりもしっかりしているとよく聞きますが…
お礼のメール嬉しいですね!!

けいこ。

2016/05/27 10:28 URL 編集返信
No title
おはようございます やまちゃん

随分長い間サポートされてきたんですね。
やまちゃんあってのお孫さんたち。
ボクちゃんパパママも感謝されてることでしょう。

目標をクリアできるまで、ボクちゃんもよくがんばりましたね。
その女の子と励まし合いながら、がんばったのかなぁ。

今までお世話していた女の子から、そんなメールをもらったら
とても嬉しいでしょう。
女の子は気持ちを表すことが上手ですからね~。
ボクちゃんも心の中では感謝してると思いますよ。

ヤスミン

2016/05/27 10:56 URL 編集返信
No title
♪ さくらさま ♪

お孫さんを育ててきて、別れる時のことが良く判ります。
息子ファミリーが我が家の上から別のマンションに移っただけで泣けましたから。
ボクちゃんも、4年生ですから鍵っ子とは言えお兄ちゃん達のようにそろそろ自立するでしょう。
4年生になったら、下校して帰宅する時はお爺ちゃんは来なくていいよと言っていましたが、まだまだお爺ちゃん子のようです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/05/27 11:54 URL 編集返信
No title
♪ けいこさま ♪

この女の子は小さい頃よりオシャマでした。
両親が共働きで、近くに爺&婆がいないこともあって、早くやら自立していましたボクちゃんとは大違いにシッカリしています。
女の子からメッセージを貰うなんて初めてですよ(笑)。
内容も的を得ており大したものです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/05/27 12:02 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

まあ爺か婆かサポートするのは当たり前でしょう。
ボクちゃんは5歳の時に、スイミングスクールに行きたいと言いだしたものの、「こんなはずではなかった !」と言うのが本音なんです。
「あの時、言い出さなければ良かった !」と言っていました。
言いださなくても行かされますが(笑)。
女の子は小さい頃からオシャマで大人同士の話にもついてこれて、自己主張もシッカリしています。
ボクちゃんは何かあると爺に甘えてさっぱりです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/05/27 12:11 URL 編集返信
No title
こんばんは。
お疲れさまでした。
一区切りですね。
お爺ちゃんとの良き思い出はボクちゃんの心にしっかりと刻まれていますね。
成長しなくても困りますが、もう大きくならないで…とも。(笑)

希望

2016/05/27 19:16 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

そうまだ一区切り(笑)。
良く言ってましたよ、「もう大きくならなくてもいいから !!」と。
本当に目に入れても痛くなったが、小学校に入る頃から目に入れると痛いことが多くなりました(笑)。
でも、ボクちゃんちでソファーに座っていると、今でも抱っこにくるボクちゃんです(爆)。

やまちゃん

2016/05/27 19:58 URL 編集返信
No title
ぼくちゃんとお友達の小さい頃の写真の可愛いこと。
ついついみとれていました。
何かのCMに使えそうですね。
女の子のメールの返信もしっかりしていますね。

にょん村

2016/05/27 21:08 URL 編集返信
No title
♪ 内緒コメさま ♪

ギャーッ !!
大失態~大失敗でした。
以前もありましたね・・・!!
貴重なコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/05/27 22:25 URL 編集返信
No title
♪ にょん村さま ♪

このころでしたかね、「もう大きくならなくてもいいから !」と。
今はね~、目に入れると痛いことが多くなりました(笑)。
女の子は流石です、ボクちゃんとの格差が大きすぎます。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/05/27 22:29 URL 編集返信
No title
ちょっと寂しくなりましたね。
長い間お疲れ様でした。

3歳の頃のぼくちゃんと女の子のスナップ、可愛い~(*'▽'*)。
女の子自分の意志でお礼の言葉を送れるなんて、なんてしっかりしたお子様なんでしょう。我が孫は(~。~;)?

みゆ

2016/05/27 23:30 URL 編集返信
No title
♪ みゆさま ♪

今日、その女の子のパパさんとママさんにお会いしました。
これメッセージの件を話すと全く聞いていない様子でした。
早速、メッセージをお見せすると、お子さんの成長にご両親もビックリしていました。
メッセージの画面を写真にして、記念にママさん宛てにメールで贈りました。
みゆさんのお孫さんも女の子なら、できると思いますよ。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/05/28 19:15 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -