FC2ブログ

孫のボクちゃん家に新入りがきました

今日もご訪問いただき有難う御座います。
 
 ボクちゃん家の新入りは、「シンガプーラ」・・・・・と、言ってもお判りにならないカモ !!
詳しくは↓こちら。
原産国はシンガポールと米国。
起源は1975年とまだ近年なんですね。
意図的に多々交配されて、この猫より小さいのはいるようですが、純血種として認定されている猫のなかで世界最小の猫種のようです。
 
人懐っこい、優しく甘えん坊、好奇心旺盛、短毛種なのに長毛のような大人しさ。
大きくならない、成猫でも約2kg。
顔の面積のほとんどを目と耳が占めている()
以上は、嫁がメールでよこしてくれた内容。
詰り、息子ファミリーの家族になりました。
 
先の土曜日に、ブリーダーさんの所まで受取に行き、車で長旅のお引越し。
特に怯えることもなく新しい飼い主たちにご対面したと言う事でした。
 
月曜日は孫のボクちゃんのサポートがなく、
ボクちゃん家の洗濯物を取り込んで畳み、浴槽掃除のみで退散しました。
中の孫が、抱っこしたり背中に乗せたりして、ニャンコはチョット見るだけでした。
 
昨、火曜日はボクちゃんサポートの日。
ボクちゃん下校時間より少し早くボクちゃん家へ。
リビングの中の大きなゲージの中にいると言うので、
リビングのドアを音のしないように開けて、1歩~2歩入ると、
目ざとく気付いて、「ニャー !! 早くゲージを開けろニャー !! 」
 
ではお披露目 !!
イメージ 1
まだ生後2カ月弱の♂。
規定により、45日を超えないと、ブリーダーの元から離すことが出来ないそうです
血統書付き。Webサイトで調べると約20万円・・・・・・・(驚)。
 
リビングのソファーの背もたれによっかかると、背もたれによじ登ったかと思うと、
イメージ 2
人見知りする訳でもでもなく、怯える訳でもなくスンナリ肩に。
下に降ろしても、すぐにソファーの背もたれから肩の上に飛び乗ります。
まさか、「俺の方が位が上だからな !!」と、言っているのではないだろうな !!
初めてスマホの自撮り用の内側カメラを使いました(笑)。
 
嫁から、くれぐれもリビングから出さないようにと言われていて、
浴室乾燥の洗濯物を取りに行くのでリビングのドアを閉めると、
慌てて追いかけてきました。
イメージ 3
1人に、・・・・いや、一匹にされると、不安なのか、ニャーニャーと五月蠅い !!
 
やってきた初日、寝室に入って余りにも小さいもので探すのに苦労したそう()
 
洗濯物を畳むたびに、洗濯物にジャレテきて畳むことが出来ません。
依って、洗濯物を畳む間だけ、ゲージに入れると、
まあ、この怒りよう !! ご先祖さまは矢張り肉食獣()
イメージ 4
「何だよ !! 卑怯だぞ !! 早くゲージから出しやがれ !!
本来、相手してやらなくてもいいと言っていたが、まだ生後2カ月弱ですからね。
 
途中で孫のボクちゃんが帰宅したものの、サッカーは雨でお休みで、
お友達とキッズルームで遊ぶ約束しているからと
ニャンコに挨拶もせずに飛び出していきました()
 
暫く遊んでやって、相手にしないとまたまたすぐに肩の上へ。
「おう、相手してくれてもよさそうなものを !!」と拗ねているかのごとく甘えてきます。
イメージ 5
でも、もう眠たいようです。
確かに猫の赤ちゃんの睡眠時間は一日20時間が相場でしたね
 
肩から下ろすと膝の上に。
イメージ 6
 
そのうち、ZZzzz !!
イメージ 7
 
ボクちゃんが帰ってきて、ニャンコも起こされ眠いのを我慢しているかのようでした。
無理やり遊ばされているようで、迷惑このうえないようす()
ボクちゃん !! 先にお風呂に入ってよ !!

矢張りペットは癒されます(笑)。
今後ブログにも登場するかも。
「新入りニャンコだ、宜しくニャン !!」
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(16)
No title
今は猫ブーム?(*^▽^*)
家族みんなのアイドル(^^)。
癒されますね。
人間と違って動物は、愛情を込めるとその分なついてくれます。生意気な言葉も発しません(@^▽^@)。
やまちゃん良かったですね(^^)。

みゆ

2016/06/22 05:54 URL 編集返信
No title
わ~ かわいい!
やまちゃんが孫離れできるように 飼ってくれたのかな?

まーちゃん

2016/06/22 06:13 URL 編集返信
No title
おはようございます やまちゃん

かわいいですね~。
ボクちゃん家のアイドル誕生♪
やまちゃんも会いに行くのが楽しみになりますね。
名前はまだついてないのかしら?

やまちゃんのブログ、ボクちゃん記事から
猫ちゃん記事に変わっちゃったりして(笑)。

ママさん、「猫を飼うのはやめる」と言ってたと思うけど
ブリーダーさんとお約束していたのなら、簡単にやめるとは
言えないでしょうし、ボクちゃん喜んでることでしょう。

これからの記事、楽しみです。

ヤスミン

2016/06/22 08:05 URL 編集返信
No title
おはよう御座います。

いやはや可愛い物です。大きくならないってのが良いですね。

動物ってのはいやされますよね。赤ちゃんのうちは。

肩に乗るのが動物は好きなのかしら?我がゴンタも何時も肩のり犬

婆の肩にいますよ。これからのブログまた楽しみが増えましたね。

待ってます~~~~~~。

cosmos1019jp

2016/06/22 08:20 URL 編集返信
No title
♪ みゆさま ♪

まさにボクちゃん家のアイドルで、皆さん帰宅早々に「おいで !」と抱っこです。
子供達は本来ワンコが欲しかったが、毎日散歩させるのをすぐに放棄しかねない・・・・と、言う事でニャンコになったような(笑)。
ボクちゃん家に行っても、退屈することはなさそうです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/06/22 08:39 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃん ♪

アハハハハ、私の孫離用?
子供達は本来ワンコが欲しかった。しかし毎日の散歩が大変で、ニャンコになったような(笑)。
嫁の帰りが少し早くなったような(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/06/22 08:42 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

決定打はママさん。
今まで室内の汚れや傷にやかましかったが、ニャンコに多少やられてもしかたないと変わりました(笑)。
嫁の癒し用です。
「猫を飼うのはやめる」とは一時的なこと、自分が欲しくて決めた猫種なんですよ。
反抗期の長い中の孫が一番占領して、「俺に一番懐いている !」と言うしまつ。
ただ、サッカーの部活から帰ったばかり、汗臭いのは苦手な様子(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/06/22 08:49 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

少し目の粗いソックスを履いていたのが気に入ったのか、早速爪とぎにされてオシャカになりました(笑)。
これから編んだシャツなんか着てはいけませんね。
部屋の中を移動すると、まだ都度ついて回ってまって曲がる時なんか踏んづけそう。
今後、ブログに載る機会はどの程度でしょうか。
スマホを構えるとすぐさま近寄ってくるので、正面からはなかなか撮れませんね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/06/22 09:00 URL 編集返信
No title
きゃぁぁぁ、可愛いっっ!!
目がクリクリで、とっても美男子!
男の子ですよね?
さすが血統書付き、いいお値段でビックリ!

でも人懐っこくて、甘えん坊で、気取った所がなくって(笑)

ケージに入れると怒るんだ(笑)
子猫のうちは遊びが仕事みたいもんですから、付き合うのも大変かも。大人になったら落ち着きますよ。
ボクちゃんの自立に伴って、やまちゃん、猫のお世話に乗り換えませんか?
(笑)

まや

2016/06/22 09:36 URL 編集返信
No title
♪ まやさま ♪

まやさんが食いつくと思いましたよ(笑)。
男の子です。
良いお値段は嫁の我が儘代(爆)。
家人がいない時はゲージ飼でOKらしいですが、人がいると遊んで欲しいのか出して欲しいようです。
子猫の睡眠時間が20時間と言われるが、ここの家人は帰宅したら即ニャンコ相手にするので睡眠時間が絶対に足りないような。
ニャンコのゲージの中のことは絶対に手出しをしないように(笑)。
昔、上のお兄ちゃん達が小さい頃、お世話をするからハムスターが欲しいと言って飼ったものの、ゲージの中の世話は私の役目になってしまいました。
今回は嫁が飼うと言いだしたもの、ゲージの中は嫁にお願いします(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/06/22 09:50 URL 編集返信
No title
こんにちは
猫ちゃん小っちゃくて可愛いですね~
やまちゃんの肩や足に乗って人懐こい!!人見知りしないんですね♪
お顔が小さくて目とお耳がすごく大きいですね
猫ちゃが増えてまたさらににぎやかになりそうですね♪

けいこ。

2016/06/22 11:03 URL 編集返信
No title
♪ けいこさま ♪

まさかこんなに人見知りしないニャンコとは思いませんでした。
誕生して間もないこともあって、寂しいのでしょうかね。
顔も小さいので目と耳が大きくて、可愛いデビル。
子供の希望と言うより嫁の我が儘な希望を満たしたものです(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/06/22 13:15 URL 編集返信
No title
こんばんは。
おおー、かわいいですねー。こういうかわいいケモノ(毛の生えたもの)が家にいると楽しいですよねー。
シンガプーラは故野中のばらさん(猫漫画を描いていた漫画家さん)のお家でも飼われていて、漫画のネタにもなっていました。世界で一番小さい猫で、爪が鋭いといってました。目が大きくてかわいいんですよね。

inakanekonyan

2016/06/22 17:40 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

こんばんは !!
孫のボクちゃん家に行って、すぐにボクちゃんが出掛けて帰るのを待っている間、いままでと矢張り違って楽しいものです。
確かに漫画になる顔をしていますよ(笑)。
爪は確かに鋭いです、ボクちゃん家で自前のスリッパを履くのは私だけ・・・・・スリッパの甲を爪とぎ代わりにカリカリとして、すぐにスリッパが見にくくなりそうです。
早く「爪とぎ」買ってやらないと・・・・・。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/06/22 19:13 URL 編集返信
No title
おはようございます~☆

なんと可愛いニャンコちゃん💛

私は犬か猫かと聞かれると猫派なんですよ^^

主人も大好きで昔飼っていましたが・・

肩に乗って来るなんて可愛いですね♪
癒されますね♡

エンジェルみみちゃん

2016/06/23 04:04 URL 編集返信
No title
♪ エンジェルみみさま ♪

猫派にはたまらないでしょうね。
嫁や孫には言えませんが、実は私は犬派(爆)。
ニャンコが肩に乗ってくるとき・・・・・首筋にモソモソと来るのに最初はビビりましたが、慣れてくるでしょうか(笑)。
でも、見ているだけで可愛いものです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/06/23 07:40 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -