FC2ブログ

高2の孫が修学旅行へ出発

今日もご訪問いただき有難う御座います。
 
 一番上の高2の孫が修学旅行へ発ちました。
中3の時はオーストラリアでしたが、同じ系列の高校ですが北海道()
 
出発したのは、今週火曜日、8時に羽田空港第一ターミナル集合でした。
羽田空港までは高速バスを利用です。
そのバスの乗り場は電車に乗って5っ目の駅。
心配性の嫁が、「また電車事故なんかで遅れるようなことがあっては・・・・・!!」と、言うので塾から帰ってきた孫とその前夜に電話で打ち合わせ。
 
 孫も少し早い電車で行くようですが、「電車のトラブルがあったら、お爺ちゃんにすぐに電話をしなさい。すぐに車を出すから !!
「判った !!
「それはそうと、羽田行のバス停の場所は知っている?」
「あぁ、去年の夏にボルネオ島に行く時に乗った地下のバス停でしょう !!
 
(これはヤバイな !!)
「去年の夏は成田空港からでしょう。今回は羽田空港だよ。改札を出て左の階段の下だよ !!
「そうなの、判った有難う !!
 
成田行は駅の北口側の地下のバスターミナル、羽田行きは駅の南口のバスターミナルと、大違い。
北口の地下のバスターミナルに行ったら、探し回って焦っただろうな !!
 
 その電話は夜の10時のことでした。
心配な嫁なら、バス停くらい知っているか確認しとけよ !!
 
 孫の予定。
羽田空港第一ターミナル集合;8時00分
高速バス羽田到着予定;孫の予定のバスだと7時05分・・・・・・・55分も早い。。
バスは15分毎に出るのですが、随分早いバスに乗るようです。
 
しかも、予定のバスの出発時間は6時15分ですが、そこの駅まで乗る電車が着く時間は5時33分・・・・・・42分も早い()
早朝なので、電車の間隔は長いがそれでも6~7分毎に出ています。
どうも嫁の心配性のDNAを受け継いでいるような()
 
 お小遣いは先週のうちに、本人に直接渡しましたよ。

特に「お土産は要らないからね!!」・・・なんてことは言いませんでした()

お土産は、「白い恋人」かな?
それは高いから・・・・・・・もっと安いのにするかも !!
 
一寸ググってみたら、9枚入り576円がありました(ホッ !!)
イメージ 1

 では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
No title
おはようございます やまちゃん

修学旅行とはいえ、いろいろと心配なことはつきものですね。
お嫁さまのご心配もよく解ります。
でも、やまちゃんからすると詰めが甘い(笑)。

お土産は、やまちゃんの勘が当たるのか?
価格を心配してググってみるところ、やまちゃんらしい(笑)。
楽しみですね。

お孫さんの修学旅行、ご安全を祈ってます。

ヤスミン

2016/06/23 05:17 URL 編集返信
No title
おはようございます。
時間に余裕をもって…いいですね。
私はいつもギリギリで、主人にもっと早くと言われています。(笑)
楽しんで帰って来られると良いですね。

希望

2016/06/23 07:49 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

お早う御座います。
この孫も少し心配症で全てにおいて早くお出掛け。
なのに、「バスの時間より40分前着きたいのだが、何時の電車がある?」なんて・・・・・・早くからスマホを持っているのに調べることは知らないのかとビックリ(笑)。
出発前に孫が言っていたが、北海道も雨なんだって(爆)。
早くからのコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/06/23 07:52 URL 編集返信
No title
やまちゃんさん、おはようございます
修学旅行、それにしても中、高の行き先が反対に感じますね

この時期やはりお天気ですね、雨さえ降らなければ良いのですが
きっと、帰宅したら楽しい話をイッパイ話してくれますよ、
楽しもに待っててくださいね。

ま~ちゃん

2016/06/23 07:58 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

私も余裕は持つほうですが、この孫のような余裕は持てません(笑)。
家内が余裕なし派・・・・・時計を見ながら準備しているからと言われますが、家を出るのは毎回のように予定を過ぎています(笑)。
一般的に女性の方が余裕なし派ではないでしょうか。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/06/23 08:33 URL 編集返信
No title
♪ ま~ちゃんさま ♪

高校は大学受験を控えているから、余り興奮させないようにかな(笑)。
孫が出発前に天気予報を調べたよえうで、北海道では雨ばかりで降らない曇の日が1日あるだけとぼやいていました(笑)。
何で梅雨どきに行くのでしょう(笑)。
オーストラリアの時もそうでしたが、こちらから聞いたことだけ返事がある程度、男の子はそんなものです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/06/23 08:34 URL 編集返信
No title
こんにちは~
修学旅行や団体旅行は個人で行くのとは違い
色々とご心配なことが多いですよね💦
55分も早く出かけてしまう気持ちよく分かります
私も何かトラブルがあったらどうしよう…って思うとやっぱり早めに出かけますね(笑)
お土産~白い恋人楽しみですね♪

けいこ。

2016/06/24 14:28 URL 編集返信
No title
♪ けいこさま ♪

海外ツアー旅行なら早くチェックインを済ませたいが、学校の団体旅行なら全員集合から始まりますから、こんなに余裕を持って行く必要はないと思いますね(笑)。
マア、お兄ちゃんも慣れないからこれで良いかも。
この時間、お兄ちゃんは帰宅していると思います。
さて、お土産は何でしょうね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/06/24 21:35 URL 編集返信
No title
前日にバス停確認できて良かったですね。
やまちゃんのおかげです。
お土産楽しみ(*^▽^*)。

みゆ

2016/06/26 22:12 URL 編集返信
No title
♪ みゆさま ♪

てっきりバス停は知っているものと思いましたが、スマホで確認しないのかな?
24日(金)に夜に帰宅、26日(日)までに土産の連絡なし(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/06/27 00:37 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -