FC2ブログ

ボクちゃんちの猫の知能は大丈夫か

続けざまの投稿です、お付き合い下さい。
 
 孫のボクちゃんちのニャンコは、昼間は誰もいないのでゲージの中です。
他の猫種は承知していませんが、シンガプーラの昼間はチョット大きなゲージに入れていても問題ない・・・・・嫁のブリーダーさんからの受け売りです。
いつ来ても、ベッドの中で大人しく寝ています。
 
猫は本来臆病な性格で不意の来客や騒がしい幼児などが来ると、慌てて押し入れや家具の隙間に隠れて様子を伺いますよね
ボクちゃんちのニャンコも矢張り大変な臆病ものなのか、普通なのか。
 
 誰もいないボクちゃんちに行く時、玄関の鍵を静かに開けて、廊下も静かに進み、リビングの扉も静かにユックリ開けます。
 
ゲージの中の二階のベッドの中で、静かに寝ていたニャンコが顔だけ持ちあげて不穏げ !!
 イメージ 1

「そ・そ・そこにいるのは人間かな? おかしい・・・・音がしない人形か?」
イメージ 2
 
ここまでユックリ音もたてずに近づいても、まだやまちゃんと気が付きません()
イメージ 3
寝ぼけていないか?
 
やっとなにやら気が付いて、
お前はいつも来る髭オヤジか
イメージ 4
 
コラー髭オヤジ、早くゲージの扉を開けろよ !!
やっと認識したようです。
イメージ 5

玄関から音をさせて入って、リビングのドアも元気よく開いて
バタバタと音をさせて入ると、初めから「早く扉を開けろ !!」と、
ニャー~ニャーと実に五月蠅いのですが、
静かに入って行くと、認識するの時間を要します(実に情けない !!)。
 
猫じゃらしで少し運動です。
イメージ 6
明日が誕生して丸2カ月。
狙う姿勢はもう一人前()
 
遊び疲れるとこれです。
イメージ 7
本当にまだ子供~子供した顔です。
ソファーには上がってきますが、前のテーブルはソファーより低いのに、
猫じゃらしをポンとそのテーブルの上に投げおいても、絶対に乗っていきません。
当初、前足を掛けると「パン !!」とテーブルを叩かれ、飛び跳ねるように後退()
これはトイレの次に学習したような(爆)。
 
その割には私のソックスとスリッパに食いついて、
何度も足を「ドン !!」と床を叩くのですが、
これは学習していません。
お蔭で、何度もソックスの糸を引っ張られています・・・・・!!
これだけは学習していません・・・()
昨日、色違いの同じソックスを3組購入、経費で処理したい(笑)。
 
三人の孫・・・・全員が37℃前半のお熱 !!
寝室の窓を開けたまま寝たのが原因。
高2、中3はまだ学習していないのか。
親は寝る前にチェックしないのか?
上のお兄ちゃんは、自室のベッドの上で額に「冷えピタ」を貼って、
スマホのYouTubeに見入っていました・・・・・何と情けない !!
 
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
猫は糸類、紐類大好きです。
一生学習しません(笑)。遊び道具ですから。

お孫さんたち、心配ですね~。
子供って体温高いから、大人が涼しいと思っていても
本人たちは暑いと感じているのかも。
本格的な風邪になる前に治るといいですね。

ヤスミン

2016/07/01 05:37 URL 編集返信
No title
なんと時間差(笑)

猫ちゃん色々学んでますね。多分やまちゃんには何をしても叱られない

そんな勉強しちゃったんではありませんか(爆)

cosmos1019jp

2016/07/01 08:59 URL 編集返信
No title
おはようございます~☆

こんな可愛いニャンコちゃんいると癒されますね♡

お世話が大変そうですが・・

エンジェルみみちゃん

2016/07/01 10:14 URL 編集返信
No title
おはようございます
ゲージの中でお留守番が出来れば手がかからなくて助かりますね
やまちゃんと認識するまで時間がかかりすぎ~(笑)
ボクちゃん家に行くときは古いソックスで行ったほうがいいですね
37度前半のお熱は辛いです
あっでもスマホのYouTubeは見れるんですね(笑)
早く治るといいですね~お大事にしてください

けいこ。

2016/07/01 10:38 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

犬の躾用オヤツはあるけど、猫の躾用なんてありませんからね。
トイレの躾さえできれば、後は何でもアリ?
子供は寝る時、外気がヒンヤリして気持ちがいいが、朝方気温がググっと下がるのを知らないようで、親が教育していないから・・・・窓が開いているのも知らない親だから教育する前の問題ですね。
お兄ちゃん二人は塾を休んでしまいました。
ボクちゃんはサッカークラブの練習には行きましたが、熱があると知りませんでした。
今日、学校から「お迎えお願いします」の電話がないことを祈っています(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/01 11:18 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

私は余り猫を可愛い~可愛いをしない方。
なんたって、行って最初に洗濯物を取り込んで畳むのに、近寄てジャレテくると洗濯物が畳めませんからね。
遊んでくれる人と思われたら、何もできなくなりますから。
全てが終わったら、猫じゃらしから始まって遊んであげるのだが、猫としては最初から遊んで欲しい(笑)。
中の孫は、スマホで動画を長い時間見ていますが、その間もニャンコをナデナデ。
なのでこの孫の方には自分で寄っていきます・・・・良く知っている。
それだけ熱心に勉強してくれると良いのだが(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/01 11:29 URL 編集返信
No title
♪ > エンジェルみみさま ♪

ボクちゃんちに行って、矢張り猫がいるといないでは大違い。
癒されるものの、Tシャツ一枚の上を爪を立てて登ってこられると、癒しなんか吹き飛んでしいますが・・・(笑)。
ニャンコの世話はワンコより楽です。
どうです、一匹 !!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/01 11:33 URL 編集返信
No title
♪ けいこさま ♪

ゲージの中でお留守番できなければ、部屋の中はどうなるのでしょうね、考えられません(笑)。
古いソックスって、穴が開きはじめると即処分。お出掛け用以外は新しいも古いもありませんからね。
子供の37℃前半だと余り気にしない主義のママさんなので事前に私に連絡もなしです(笑)。
もうお兄ちゃん二人はYouTubeの動画にはまってしまって、家にいる時は熱心に動画ばかり。
その努力をお勉強に回すと成績もそれなりに上がるでしょうがね(笑)。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/01 11:46 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -