FC2ブログ

夜の公園

今日もご訪問いただき有難う御座います。
 
 我が家は小規模な団地住まい。
その団地の中央に集会場を兼ねた管理棟があつて、その横に子供用の公園があります。
(夜間&休日は、管理人は不在)
 
 私が孫のボクちゃんのサポートが終わって帰宅するのが、早くて7時半~遅くて8時半。
我が家に帰るには管理棟の横を通って~公園の横を通ります。
 
ノンフラッシユで撮りました。
イメージ 1
 
違う角度から。
イメージ 2
子供用ですから、ブランコに鉄棒と
前衛彫刻のようなコンクリート造りの白い滑り台があるていどです。
 
 昨夜の帰宅は7時45分前後でした。
公園の横を通っていると、男子高校生らしい子が3人公園の中にいます。
そのまま通り過ぎようとしましたが、良く見ると3人とも上半身は裸・・・・・・!!
 
 「君たちはここの団地の子かい?」・・・・・(そうでないのは充分承知しています)
「いいえ、違います !
「ここの団地の中は私有地なんだが、私有地の意味は判るかい !!
「はい、判ります !! でも私有地って知りませんでした。」
「団地の全ての入口には、大きな字で私有地と書いてあるのだが !!
「気が付きませんでした、すぐに出ていきます。」
「こんな時間は、小学生から中学生が塾から帰ってくる時間なんだよ。女の子も通るし、いくら上半身とはいっても裸は問題だよ。女の子の親に知れたら、まず警察ざただよ !!
「すいません !!
服を着て立ち去るまで見ていましたが、マア真面な方です。
 
いくら高校生といえども、男子3人・・・・・・間違えばヤバイです。
男子数人の場合は、これから110番とまではいかずとも、交番だな(笑)。
 
 男子だけと言うのは初めてのことでした。
今から先の季節、その時間になると高校生のアベックがよくやってくるのです。
今どきの高校生のアベックは、住人が公園の横を通っても隠れることもありません。
ベンチの他に、コンクリートの低い円形のテーブルもベンチの高さ。
時には膝の上に抱っこされている時も・・・・・・、見ても特に膝から降りることもなし。
 
 その前は、コンクリート造りの滑り台の下に、ポッカリ横穴があって、そこに男女の高校生が横になって重なっていました。
膝から下が見えたので、いつものように「君たちはここの団地の子ですか?」
私有地と言って追い出しますがとんでもないやからです !!
 
 ある時は、「君たちここの団地の子?」
女の子が、「いいえ、違います!!
男の子が、「はい、ここの者です。」
「何号棟の何番?」
「なんでそんな個人情報を言う必要があるんですか !!
「ここの子はね、会えば必ず挨拶をするし、まして顔を見られたらどこの子か判るから、この公園でそんなことはしないいんだよ !!
「見られても俺はどうでもいいですから !!
「アァそう、私は長く住んでいるが、君の顔なんか一度も見たことはないな。ではチョット警察に来てもらって確認してもらうから。ここの子でなかつたら、不法侵入と言う事になりますが、1人がここの団地の子ならなにも問題ないからね。」
こそこそと出ていこうとしました。
「オイ待てよ !! いま電話しているから。お巡りさんに来てもらうから、逃げるなよ !!
慌てて走りだしました。
「お前たちの顔は覚えたから、今度来た時は声を掛けずに警察を呼ぶからな !!
 
 いずれも翌日に管理人に届けます。
駅から5分弱・・・・外の道路から木立で遮断されたおり、静かで格好の夜のデート場所?
公園の横の棟は、公園の木立によって遮断されています。
が、反対側は車は通れないが、通路なんですけどね。
 
頻度が多くなると警察に連絡して、定期的なパトロールをお願いすることになります。
昨年はバイクに乗った警察官が、夏場にパトロールに入りました。
警察官も忙しいのです、今年はパトロールが入らないようにしてほしいものです。
 
余り公になると、賃貸や売却に影響しますからね。
古い団地ですが内装をリフォームすれば新品同様・・・・()
駅から近いこと、緑が多いこと、静かなことで人気が高いのです。
「売ります」の広告やチラシはまずでません、あるのは「売りませんか」のチラシばかり。
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(11)
No title
おはようございます~☆

凄いですね、勇気があって1

やまちゃんさんみたいな方が近くにいると安心できてとっても頼りになる存在ですね。

尊敬しちゃいますね。

エンジェルみみちゃん

2016/07/02 06:17 URL 編集返信
No title
♪ エンジェルみみさま ♪

お早う御座います。
男子3人は後から思うにヤバかったかも・・・・良い子で良かった(笑)。
アベックの場合は怖いと思ったことはありませんが、ヤバイかな?
高校生のアベック・・・・非常識すぎて黙っておれないもので(笑)。
矢張りお巡りさんに通報した方がいいかな?
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/02 07:24 URL 編集返信
No title
おはようございます。 おお!!勇気ある行動。 最近はみんな

見てみない振りをして通り過ぎる。 団地内に私有地の公園がある

とは。子供達には良いけれど夜間はどうしてもネエ。

良い場所なんでしょうね。駅近。羨ましい。婆んちは早足で15分

ゆっくり歩けば20分はゆうに(涙)妊娠中に駅まで1時間かかった記憶が・・・。

これも思いでです(笑)

cosmos1019jp

2016/07/02 08:15 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

見て見ないふり・・・・、私が声を掛けた前に何人の方が通ったでしょうか(笑)。
考えてもいませんでした。
ここは昔の住宅公団の分譲マンションで、棟と棟の間も建築基準法以上の距離があって広いです。
南面は芝生で棟の間に駐車場がないのも見栄えがいい。
駅まで15~20分でバスもないのですか?
妊娠中は大変でしたね。
我が家から駅まで、在職中は速足で駅のホームまで3分でした(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/02 09:12 URL 編集返信
No title
おはようございます。
整然とした公園ですね。☆
やまちゃん「夜回り先生」のようです。
注意を受け入れてくれる子どもたちは良いですが、そうでない場合はちょっと恐いですね。
自治会のパトロールとかプロの警察官のパトロールが必要でしょうね。

希望

2016/07/02 09:46 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

以前は自治会のパトロールがありましたが、パトロールをやめるとこれです。
警察官は最後の最後にしたいのが住民の意見、警察のパトロールルートに入っているのが不動産会社にバレルと賃貸家賃の下落・・・・売りにだしても下落することになって資産価値の低下に併せて、低所得者の入居となるのを防ぎたい(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/02 10:57 URL 編集返信
No title
こんにちは やまちゃん

人目が無くなったん時間帯に、公園に部外者が集まると
気持ち悪いですね。
声をかけるなんて、やまちゃん勇気があるなぁ。
声かけをしないと、どんどんエスカレートするから
団地の平和に一役かってますね。
やまちゃんのような方がいらっしゃるのは、
素晴らしいこと。
でも、物騒な昨今ですから気をつけてくださいね。

ヤスミン

2016/07/02 11:18 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

部外者がどうやってここの公園を知るのでしょうかね。
経験者がツイートして拡散しているのでしょうか。
しかし、それほど頻繁にはやってきません(笑)。
声掛けしていると、「あすこはヤバイ髭オヤジがいるから行かない方がいいぞ !!」って、ツイートしてくれれば減ってくるかも(笑)。
アベックなら怖くはないと思われますが、矢張りヤバイかな?
一度、自治会に相談してみますかね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/02 12:31 URL 編集返信
No title
拠らせていただきました

日向路、朝日眩しき日です
晴時々曇 33℃[+3]~ 22℃[0]
佳き週末、土日を

謹告
「ブログ村」皆様の変わらぬご支援が実りました
文月初日に政治ランキングトップに
ブログ主は力「0」です。ポチできません
皆様の勲章です。金メダルです

sekiyann

2016/07/02 14:35 URL 編集返信
No title
こんにちは
注意できるやまちゃんの勇気がすごい!!
何かあった場合を考えると怖くて私は何も言えないですね
見てみないふりをする私はとっても怖がりなんです(笑)

けいこ。

2016/07/03 14:54 URL 編集返信
No title
♪ けいこさま ♪

男子高校生3人相手は、ちょっとヤバかったかもね。
素直な3人で助かりました。
もっと大きな照明を付けて明るくするとどうでしょう。
管理組合に改善提案してみますか。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/03 15:27 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -