FC2ブログ

ネズミーランドのお土産を持ってきた !!

今日もご訪問いただき有難う御座います。
 
昨日の雨の中、傘をさして孫のボクちゃん(小四)がやってきました。
イメージ 1
持ってきたのは、ネズミーランド(ディズニーランド)のお土産 !!
 
 実はボクちゃんは、ディズニーランドとディズニーシーはいずれも初デビュー !!
私達(&)にしては、平日に学校を休ませて行くとは全く信じがたいこと。
嫁がお仕事をお休みするのは、何も言う気はありませんけどね !!
 
日帰りならまだしも、7日()~8日()の一泊二日。
しかも、朝に弱い嫁が早朝6時半の高速バスで行って、復路は翌日の最終高速バスで自宅に帰り着いたのは夜中の12時・・・・・。
 
 嫁曰く、「夏休みの暑い最中、時間を掛けて列に並ぶ気になりませんから !!」と言っていましたが、豪華なホテルに泊まって時間一杯遊ぶとは嫁の我が儘な性分に他ならない・・・・()
ボクちゃんはすっかり日に焼けて、実に楽しい二日間を過ごしたようです。
小四の男の子、詳しく話してくれることはありません(笑)。
 
私がディズニーランドに行ったのは、2007年9月のことでした。
イメージ 3
 当然とても1人では行く気にもなりません。

斯様に若い女性と二人っきりで()
イメージ 2
 中国滞在中にお世話になった合弁会社の通訳の女性(中国人)。
彼女が出張でたった1人で憧れの日本に初めて来日した時のことです。
(この通訳は、私が中国赴任中の合弁会社から
既に転職して別の合弁会社に勤務していました。)
彼女の出張中の唯一の休日となる前夜に電話があって、
「ディズニーランドに連れてって !!
(エェッ !! 私で良いのかな?)

これが初めてで最後のディズニーランドでした()
9月の日曜日、並びましたよ。
夜のパレードまでシッカリ付き合って・・・・・、二度と行かないぞと誓ったものです(爆)。
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(12)
No title
おはようございます。
ボクちゃん、目いっぱい楽しんで良かったですね。
お嫁ちゃんも若い!(笑)
モザイクの後ろのやまちゃん、若い通訳さんととても楽しそう!(笑)
私も何度も行きましたが、もうないでしょうね。

希望

2016/07/10 07:01 URL 編集返信
No title
おはよう御座います。嫁ちゃん賢い。今の学年なら1~2日の休み

大丈夫ですよ。何せ休み中はちょだの列2~3時間待ちざら。

婆も大好きです。最近は娘が一緒に行ってくれません(涙)

おきれいな方と・・・。よっかたですね(笑)

cosmos1019jp

2016/07/10 07:12 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

ボクちゃんにもう一度行きたいか聞くと、「今度はお友達と行きたい !」(爆)。
嫁が聞いたらガッカリするかも。
モザイクの後ろ・・・・チョット鼻の下が伸びているかも。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/10 07:21 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

今どきの4年生の教科書の内容を見ると、結構難しい。
算数の応用問題なんか私でも一回読んでも判りません(笑)。
マア、風邪を引いて休んだと思うしかないか(笑)。
まだ行きたいですか、お若いな !!
私の写真、チョット鼻の下が伸びているかも(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/10 07:25 URL 編集返信
No title
おはようございます やまちゃん

私は行ったことがありません。
テレビで見るディズニーランドはいつも長時間の待ち時間。
とても行く気にはなれない…。
娘たちは修学旅行や旅行で行ってるんですけどね。

学校や職場をお休みして…まぁ、一度くらいなら許してあげてください。

通訳さんとのデート♪
やまちゃんの表情を見ると楽しめたような…。
でも、疲れたでしょうね。
気が進まない場所も頼まれたら付き添うやまちゃん。
優しいなぁ。

ヤスミン

2016/07/10 08:08 URL 編集返信
No title
確かに土日に行くところではありません。
私の子供が小さい頃、学校の創立記念日で学校がお休みの日に家内が連れていきました。
今は創立記念日は休みでなくなりました(笑)。
私もこの通訳が来日しなかったら、今だ行っていないかも(爆)。
通訳と行ったのは既にリタイアした後でしたからね、それは疲れましたよ。
私が中国滞在中、2~3回ほど休みの日にこの通訳に案内してもらいました。
ソリャー、頼まれれば断る訳にはいきません。
しかし、中国から帰国して12年目のことでしたが、この通訳にとっては数多くの日本人と一緒に仕事をしたと思いますが、何で私なのか?
まだ若い日本人も知っているだろうにと思ったものてす。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/10 08:35 URL 編集返信
No title
ディズニーランドは夢の国ですね。私は楽しかった~(*^▽^*)また行きたいです。
ぼくちゃんが欲しかった猫。
ディズニーランド、両方叶いましたね。

みゆ

2016/07/10 20:35 URL 編集返信
No title
♪ みゆさま ♪

また行きたい人はお若い方ばかり・・・・実に羨ましい。
猫にディズニーランドは、どちらも嫁が欲しかったものなのです(爆)。
以前の嫁は、仕事から帰宅するとすぐに着替えてすぐに夕食作り。
今は帰宅したら、着替えもせずにまずはニャンコちゃんです(笑)。
子供に対して、実に恩着せがましい(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/10 22:13 URL 編集返信
No title
こんにちは
ボクちゃん夢の国で楽しい2日間を過ごされたようですね
お嫁さんの言う通り私も暑い中時間をかけて並ぶ気にはなれないので
ディズニーに行くことはないですね(笑)
やまちゃんの表情は分かりませんが写真から嬉しそうな感じが伝わってきました(笑)
良い思い出ですね♪

けいこ。

2016/07/12 12:13 URL 編集返信
No title
♪ けいこさま ♪

暑くなくても人の多い処には行く気がありません(笑)。
読売ランドにボクちゃんを連れていったことがありますが、学校が土曜日の代休の日に行ったものです・・・・・ガラガラ(笑)。
お世話になった通訳からの依頼でなかったから今だ行っていないでしょう(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/12 12:22 URL 編集返信
No title
まあ おきれいな方と・・・・よろしいですね。

ディズニーランド わたしも一回行っただけです。
子ども三人連れて 春休みでしたから すごい並びましたよ。
平日なら 長蛇の列が少しはマシだったのかな?

まーちゃん

2016/07/14 07:31 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃん ♪

この通訳は、日本人よりも日本人らしいお方(笑)。
顔もどちらかと言うと日本人らしい。
今回は、普通の平日で修学旅行生もいなくて楽だったようです。
春休みは気候が良いので多かったでしょうね。
次回、是非ディズニーシーに行ってみて下さい。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/14 07:55 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -