FC2ブログ

夏休みは帰省か旅行か

今日もご訪問いただき有難う御座います。
 
 夏休みに帰省を兼ねて、プチ旅行の予定です。
帰省と言っても、故郷の私の家は既に解体して今は駐車場にしています。
依って、帰省先は一応同じ市内の家内の実家です。
我がファミリーの中で一番帰省していないのは私の次男。
依って、次男に声を掛けて彼の休みに合せてとなります。
家内の母の認知症が進む前に会わせておきたいと言うのもあります。
 
 メンバーは、我々夫婦二人と次男に、一番下の孫のボクちゃん(小四)の4人です。
長男であるボクちゃんのパパは、この春に移動したばかり。
しかも、職場の中で同じ階級でも一番若いので夏休みが取りにくい()
 
 羽田から福岡に飛び、家内の実家に入る前にアチコチまわって2泊。
家内の実家に泊まっても、またあちこち行くようです。
イメージ 1
福岡でレンタカーを借りて、帰るその日に北九州空港で乗り捨てのようです。
「・・・・・ようです !!」とは、詳細全て家内が1人で決めてしまった()
 
 詳細スケジュールを聞くのが怖い!!
イメージ 2
チラリと聞いた話しでは、どうも強行軍のような気がするのです。
夏休みの期間、車の運転は大丈夫かな?
関東と違って、故郷の車の込混み具合はさほどでないと思いますが。
 
 期間中、昔の友人に会う自由時間もありません・・・・()
「会いたければ、また別に行ったら!!」と家内の声 !!
要は、孫のボクちゃんをアチコチ連れて行くのがメインですから()
 
 ブログで日程などを公表するものではないと、以前ブロ友さまから注意を受けました。
最もなことです、日程は帰宅してからがベターのようです()
行くのは当然来月の話し、飛行機もレンタカーも、「早割」なのでしょうか、早々と押さえています。
何となく、近場の海外ツアーの方が安くあがりそうな気がします()
 
 孫のボクちゃん曰く、「曾婆ちゃんは、ボクのこと覚えているかな?」
ボクちゃんが曾婆ちゃんに会うのは、4年振りになります。
当時ボクちゃんは保育園の年長さんでした、今は4年生、悪くなっているのに驚くかも(笑)。
 
4年前、北九州は平尾台の鍾乳洞探検 !!
イメージ 3
 足が冷たくて痛いと悲鳴を上げるボクちゃんでした(笑)。

では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
No title
おはようございます やまちゃん

帰省、楽しみですね~。
奥様が何から何まで計画されていて、あとはそれに従っていくだけですね(笑)。
やまちゃんはしっかり体調を整えられて、強行軍に挑んでください。
今年は梅雨明けが遅れる様子。
福岡へ帰省される頃はお天気がいいといいですね。

ヤスミン

2016/07/14 08:36 URL 編集返信
No title
いいな~~~~。帰省先があって。婆は名古屋のど真ん中育ち

残っているものはほとんどありません。そうだ東別院が。これも

当時とは姿が違う。懐かしさがありません。

そうそうそう何です。近場の海外良好は安価。ですが・・。今は

治安が心配です。娘が近々行く様なことを言ってましたが。

旅行は行くまでが楽しみ?奥様の指示に従って大いに楽しんできてください。〈笑)

cosmos1019jp

2016/07/14 08:43 URL 編集返信
No title
おはようございます。
お義母さまも喜ばれる事でしょうね。
珍しいメンバーでステキな旅になりますように…。
ウチも以前は無防備で、日程など詳しく書いていましたね~。(笑)

希望

2016/07/14 08:45 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

工程表は二人で作成すると色々難しい、1人で決めるのがベター(笑)。
ただ、最終決定時に注文をつけたのは、往路の朝のフライトを一時間遅らせることと、夜遅くの復路を翌朝に変更させて、揉めました(笑)。
夏の暑い時期の旅行は苦手なんです。
今の福岡は色々警報が多く出ています、来月には収まるでしょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/14 08:51 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

家内の母親が元気な間は帰省して泊まることもできますが、いなくなると泊まることはまず出来ないでしよう、今のうちです。
国内のフリー旅行が一番割高です、ホテルの費用なんか知るとビックリです。
近場の海外ツアーが一番安い、但し治安を考慮して選定しないといけませんが。
夏場の旅行が一番疲れます、頑張って運転しましょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/14 08:57 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

お義母さんの耳が遠くなつているようで、ボクちゃんの話がどの程度伝わるのかです(笑)。
頻繁に投稿していると、旅行中の投稿が止まるとバレバレですけど(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/14 09:01 URL 編集返信
No title
おはようございます~☆

ボクちゃんにとっては夏休みの最大の楽しみになるでしょうね。

遠い実家をいつも気にされていて優しさが現れています。

精々いい旅行になるように楽しんできてくださいね♪

エンジェルみみちゃん

2016/07/14 09:10 URL 編集返信
No title
♪ エンジェルみみさま ♪

昨年までは、夏休みのボクちゃんはお昼までキッズクラブに行っていましたが、男の子はさすがに4年生にもなると「拒否」です(笑)。
長~い夏休みの間、サポートするのが大変です。
ボクちゃんの長い夏休みの一部ですが、ボクちゃんが楽しんでくれると良いのですがどうでしょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/14 09:15 URL 編集返信
No title
こんにちは
帰省&プチ旅行楽しみですね♪
奥様が計画されたスケジュールの内容が気になります(笑)
旅行後の記事が楽しみです♪

けいこ。

2016/07/14 13:40 URL 編集返信
No title
帰省・・・私には全く関わりの無い言葉です
したくても、出来ないですものね!
出た事が無いのですから。
強行スケジュール。
疲れるでしょうけど、ボクちゃんを連れての旅は楽しい事もいっぱいでしょうね!
お天気に恵まれますように

にゃんこ

2016/07/14 17:27 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -