FC2ブログ

夏休み初日でした

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 ボクちゃん(小四)の夏休み初日の昨日は「雨」・・・・・!!
前日の夜にボクちゃんから電話がありました、「明日、朝からお爺ちゃんちに行ってもいい?明日、お婆ちゃんはいるの?」。
 
珍しい、前夜に電話があるなんて。
「来てもいいよ !! お婆ちゃんは午後3時からお出掛けだよ !! それまでお婆ちゃんはいますよ !!
しかし、何でお婆ちゃん?
 
 昨日は朝早くボクちゃんから電話、「今からお爺ちゃんちに行くよ !!」。
まだ8時、「もう朝ご飯は食べたの?」。
「今、食べ終わったから !!
来た早々に「お爺ちゃん、喉が渇いた !! ジュースある?」と、言いつつ既に冷蔵庫の扉を開けていました・・・・()
 
 ウン、前夜のあの電話・・・・・・今までお婆ちゃんが居るかなんて聞かれたことはないが?
ボクちゃんに聞いてみた、「お兄ちゃんのお昼ご飯はあるの?」。
「買いに行くんだって !!
矢張り、嫁はお弁当を作る気がしなかったか・・・・・()
だから、お婆ちゃんがいるか聞いたな。
(ボクちゃんは、お爺ちゃんが料理が出来ないと知っています)
 
 これからオヤツと飲み物を少し余分に準備しておかなくては()
来年は5年生・・・・・こうやってお爺ちゃんちに来るのも、今年が最後かもしれません。
お兄ちゃん達も、その頃から来なくなったし !!
 
雨の一日、することもなくiPadでゲーム三昧。
少し疲れたのかボクちゃんがゴロリと横になっていました。
イメージ 1
いくら面倒くさがやのボクちゃんでも、これはないだろう !!
単に間違っただけなのか?
マア、長靴で来たから誰からも見られることはなかったからいいか・・・・(爆)。
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(12)
No title
おはようございます やまちゃん

働くママさんにとって、長期休暇時の子供の昼食は頭が痛いもの。
お弁当を作る時間貴重ですものね。
ボクちゃんママさんは、やまちゃん家が近くて安心でしょうね。

靴下…これ、おしゃれでやってるのかも。
四年生男児がおしゃれでするわけがないか(笑)。

本日も良い一日になりますように。

ヤスミン

2016/07/22 05:28 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

上の孫(高2)&中の孫(中3)のお弁当を毎日作っていました(嫁の分も)。
この二人も当然夏休み・・・・休みならお弁当を作らずコンビニで好きなのを買わせる・・・嫁もコンビニになって金は掛かるが楽。
嫁はすぐに楽な方に走る(爆)。
毎日は大変なので、いずれお弁当は作るでしよう。
ボクちゃんはコンビニ弁当はまず食べない・・・・精々シャケお握り1個(笑)。
ボクちゃん、上のシャツとズボンを絶対に同系色にしない徹底ぶりですからね(笑)。
今日もボクちゃんは朝から来ると言っていました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/22 07:09 URL 編集返信
No title
おはようございます

くつした・・
まだまだ可愛いですね♡

夏休みはお互いに冷蔵庫の中身を増やさなくてはですね^^
ペットボトルの溜まること!

エンジェルみみちゃん

2016/07/22 07:21 URL 編集返信
No title
ハハハハ・・・・・。笑いが止まらない。子供って結構無頓着
キチンと両方揃えておかないとねやるんですよね。
そうかママさんはお爺ちゃんが居るからお弁当気にしないのか
コンビニがあるからなのか・・・。
年寄りから言わせるとよくありませんね。野菜刻んで卵とウインナーとかおいておくだけでもいいのにな~~~。
添加物が心配です。そうですか5年生がソロソロドキ?
我が孫もあと2年かア~~~~~。サミシイ~~~~~~。
冷蔵庫の中身うんと増やしてあげて下さい(笑)

cosmos1019jp

2016/07/22 08:28 URL 編集返信
No title
おはようございます。
「おばあちゃんはいるの?」と。その後は言わないなんていじらしいですね。(笑)
子どもたちにはうれしい夏休みも親御さんにとってはちょっと大変ですね。
楽しい想い出がたくさんできますように…。

希望

2016/07/22 08:54 URL 編集返信
No title
こんにちは
お爺ちゃんやお婆ちゃんにとってはお孫さんが遊びに来てくれると
やっぱり嬉しいですよね
でも毎日続いたらちょっと大変かな(笑)
靴下ブルー系ですがよく見ると違いますね
お洒落でわざとやっているとか?(笑)

けいこ。

2016/07/22 12:06 URL 編集返信
No title
いよいよ 夏休み突入、ママさん お勤めだと 大変ですね。
お昼ご飯を用意して お勤めに 朝の時間が足りなくなりますよ。
近くにお爺ちゃん宅があって良かった~!
ボクちゃん 甘え上手ですね。

靴下 色違いで2足組とか3足組とか売ってますよね。
微妙に 選ぶの間違えたんだ?

まーちゃん

2016/07/22 13:26 URL 編集返信
No title
♪ エンジェルみみさま ♪

ボクちゃんの衣類の収納場所をチェックすると、もうグチャグチャ !!
親は何も手助けしていない・・・。
兎に角、無茶苦茶に放り込んで膨らんでパンパンで探しようがない。
小さい子供には収納容量に対して衣類は70%以下になるように容量を増やしてやるしかない・・・・・。
お爺ちゃんは買ってあげないぞ !!
と、言いつつスペースの寸法を計りました(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/22 22:28 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

私が洗濯物を畳むと、クルリと左右別れないようにしていますが、収納か所を調べると、どこに靴下があるか判らない・・・・・やっと見つけたらバラバラのものばかり。
一対を探すのに中身の衣類を殆ど出してしまいました(笑)。
ボクちゃん、下手をすると五年生前のこの夏休みで完全に自立するかも。
今日は来なくていいよ・・・・が多くなりそう。
余り冷蔵庫の中を増やすと、一度に食べたり飲んだりされそう(笑)。
矢張り一気に増やせないのです(笑)。
ジュースなどは冷蔵庫の中に1本・・・・他は隠しています(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/22 22:37 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

オヤツはお爺ちゃん、食事はお婆ちゃん・・・良く承知しています。
ママさんは休み前も、お兄ちゃん二人のお弁当を作っていましたから、ボクちゃんの分も含めて作るのは左程・・・・。
でも夏休みに入って、嫁も気が緩むのでしょうね(笑)。
この夏休み・・・・ボクちゃんの管理は限度を超えそう・・・(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/22 22:41 URL 編集返信
No title
♪ けいこさま ♪

小さい時は良かったが、四年生にもなると・・・時々来るのが一番のような。
言う事を聞かないのか子供です(笑)。
毎日~毎日は疲れます(爆)。
靴下は本人に確認すると、探しても判らない・・・・長靴にすれば判らないでしょうだって(爆)。
実に面倒くさがりや !
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/22 22:46 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃん ♪

夏休み前は、お兄ちゃん達二人のお弁当を毎日作っていましたから慣れてはいると思いますが、夏休みになって嫁もお弁当作りの気が緩んだのでしようね。
靴下は本人に確認するも、探しても判らなかった・・・・。
長靴にすれば判らないからだと・・・・実に面倒臭がり屋(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/22 23:01 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -