FC2ブログ

昨日は孫に振り回された

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 今日はコメ欄お休みします。
 
 昨日は月2回の体操教室の日、9時半から11時まで。
その時間中、スマホはマナーモードで部屋の隅にある椅子の上に置いた鞄の中です。
 
 教室が終わって最初にスマホのマナーモードを解除。
9時35分に家内から電話があったよう。
すぐさま家内に電話をすると、「ニイニイ(高2の孫)から電話があって、チイニイニイ(中3)が38.4℃のお熱だって !!」。
上の孫から9時35分に家内が電話を受けていながら、私が11時に電話をするまで何も対処していない・・・・()
 
 すぐさま急ぎ足で帰宅して着替え、息子のマンションへ。
その道々、上の孫に電話で指示です。
「お薬手帳を出しておいて !! チイニイニイに病院に行く準備をするように !! 汗が出ていたら体を拭いて着替えておくように !!
 
 息子の家に着くと「お薬手帳」に5,000円が挟んである。
ウン !! 「このお金は誰が入れたの?」
「ママだよ !!
なに・・・・嫁が出勤する時に判っていたのか、何で家を出る時に電話をしてこなかったのか?
 
 当の本人に、「窓を開けて寝て風邪を引いたのか?」と、聞いてみた。
「いや、前の夜から喉が痛くて熱があつた !!
なに、前夜から熱があったとな!! 何だ、パパもママも前夜から知っていたのか?
 
 早く電話でもしてくれたら、体操教室なんかお休みして、朝一に病院へ連れて行ったのに()
何とかギリギリお昼前の診察時間に間に合いました。
病院で再度検温・・・・・・・・37.4℃?
朝一の38.4℃から37.4℃まで下がっている・・・・・・そんなに一気に下がるか?
マア、風邪の処方箋を頂き薬局へ。
中三・・・・・自分で病院へ行けないのかな?
 
 
 息子宅に戻って、孫達三人はママの作ったお弁当・・・・、私はすぐさまコンビニでお弁当を買ってきました。
チイニイニイは、食事の後はお薬を飲んで早々にベッドへ。
「なかなか眠れん !!」・・・・・・・とその寝姿を見ると、夏布団より少し厚めの布団を首まで掛けて・・・・・・。
なに、この時期にこんな布団?
朝の熱は、前日から風邪だと思ってこの布団に潜り込むようにして寝ていたのが原因ではないか?病院についたら38.4℃の熱だったのが37.4℃????
タオルケットを探し出して、取り替えてやったが・・・・全く親はなにをしている?
 
上のお兄ちゃんはお昼から出掛けてくると大きなリュック・・・・・・フットサルだな !!
帰宅は6時過ぎとな !!
 
下の孫のボクちゃんは5時からサッカー教室。
お友達と一緒に行きたいが、学校がお休みなので特に約束をしていない。
帰りは皆さん車でお迎えです。
二人のお友達のママさんに待合場所&時間をメールで連絡です。
 
 時間になって、ボクちゃんのサッカー教室へ送りだし。
集合はボクちゃんのマンションのエントランス・・・・・・前回は遊んで出発が遅れました()
出発時間になって、エントランスまで下りて行きました。
丁度三人揃って歩き始めたばかり・・・・・・・・もう今後はこのチェックは要らないかな。
 
 チイニイニイを何度も見に行くも、お薬のお蔭か爆睡中。
ボクちゃんのサッカーが終わる時間にお迎えに行かないといけないが、ニイニイは帰ってこない。
チイニイニイはもう中三です、問題ないでしょう。
 
 途中に嫁からメール。
「今日はボクちゃんのサッカークラブの去年のママさん役員と飲み会です。サッカー教室が終わったら、ボクちゃんを連れて来て !! お兄ちゃん二人の夕食はお弁当を買って置いて行きます !!」・・・・・・・お一人さまが熱で寝込んでいると言うのに !!
 
 昨日は何かと疲れました。
息子は先週末同様にお仕事が大変なようで、今日明日もお仕事。
特殊な仕事とは言え、お疲れさまです。
 
 今日もボクちゃんは午前も午後もお友達と約束が出来ているようです。
昨夜の息子との電話では、「確認したけど放っておいて大丈夫だから、来なくていいよ !!」。
熱のあったチイニイニイはママさんと一緒に高校見学会・・・・・(笑)。
上の孫が一日いるらしい、今日は一日お休みするか。
何かあったら、ママに電話して下さい()
そんなこんなで、今日はコメ欄お休みです。ゲスブは開放です。
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後まで長々と・・・・・・ご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -