FC2ブログ

夏休み、ニャンコは既にバテ気味か

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 子猫の睡眠時間は20時間・・・・・・。
孫のボクちゃんちのニャンコは、8月2日でやっと誕生して3カ月の♂です。
名前は「ジル」・・・・・・、もっと可愛い名前はなかつたのか !!
当然、必要睡眠時間は20時間でしょう。
 
 ところが、孫達が夏休みになってどうも睡眠時間が足りないようです。
朝からゲージから出してやって、孫達3人が代わる代わるお相手する・・・・()
 
それでも遊び疲れていたのでしょう、タオルで遊んでいたと思ったら、
もう、寝落ち寸前です。
イメージ 1
こうやっていても、誰かが手を出す。
 
 時々逃げてソファーの下に隠れて寝ています()
孫が少し退屈すると、すぐに「猫じゃらし」を振り回すと、その微かな音からジルは目が覚めて「猫じゃらし」に飛びかかる。
これで遊ぶと、ジルはまたまた疲れる。
時として、「猫じゃらし」を振り回しても、プイと後ろを向いて「もう、おちょくるな !!」と怒ったかのようです。
もう眠たいのが良く判ります。
 
 昨日もお疲れのようなので、孫達に「ジルも眠たいようようだから、少し相手せいずに寝せてあげなさい !!」と言って、ニャンコをゲージのベッドへ入れると、前日のボクちゃんではありませんが、1分で寝落ちです !!
 
昨日は、気温が低くても湿度が80%と高くて、熱中症になりやすい条件 !!
矢張り、暑苦しいのか実に行儀の悪い・・・・・・!!
イメージ 2
恥ずかしいので股間はモザイク(爆)
 
嫁が帰宅すると、着替えもせずにニャンコを探して、抱っこです()
その後に、カリカリメシ。
イメージ 3
食べる姿にも可愛らしさはありません()
ジルはどうも「カリカリ飯」は余り好きではなさそう !!
 
 ニャンコの好きなブロ友の「まやさん」から、「ボクちゃんちのシンガくん、もっと登場しないかな! あっという間に大きくなっちゃいますから()」とコメントがありました。

が、ボクちゃんちのシンガプーラ(猫種)は、落ち着いてジツと座っているのを見たことがない。


シンガプーラは、成猫になつても雄(オス)で2.7kg~3.5kgと小さい方。
イメージ 4
(スマホの内カメラにて)
まやさんのご期待に添えるような写真がなかなか撮れません !!
現在3カ月未満、まだ落ち着かない?
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(11)
No title
いやはやジルちゃんも災難ですね。我が家も孫が来ると逃げ回ってますよ。
でも孫はかまいたい。ゴンタは年寄り犬。俺はじっとしてたいんだから手出すなよ。
手な感じ。〈笑)でもお愛想で少々付き合ってますが・・・。
動物はかりかり飯が一番良いようですよ。我が家はそれに少しおやつをミックス。ジルに宜しく!!

cosmos1019jp

2016/07/27 07:07 URL 編集返信
No title
おはようございます やまちゃん

夏休みはジルちゃんも大変ですね。

うちの猫たちも孫が苦手で、来るとさっさと押し入れに隠れます。
孫たちが帰るまで、全く出てきません。
ジルちゃんはまだ隠れ場所がないから、逃げようがないですね。

うちも基本はドライフードですが、ウエットフードも与えてます。

ヤスミン

2016/07/27 07:43 URL 編集返信
No title
ジルちゃん 伸びちゃってますね~
ボクちゃんが伸びてしまわなかったら いいですよ。

うちのみぃも 腹を上に フローリングや石の上で寝そべってます。
エアコンは 意外に嫌いなようで エアコンを点けた部屋は すぐ逃げていきます。

耳が大きくて 賢そうなネコちゃんですね。

まーちゃん

2016/07/27 08:14 URL 編集返信
No title
おはようございます
ジルちゃんみんなから可愛がられて幸せですね♪
でも睡眠時間が足りなくなるほどとは~
疲れていても猫じゃらしが動くと体が反応してしまうのですね(笑)
猫ちゃんも仰向け?で恥ずかしい格好で寝るんですね
やっぱり動物は癒されます~可愛いです♪

けいこ。

2016/07/27 10:36 URL 編集返信
No title
やまちゃん、ありがとうございます!
でもお友達の皆さんも、猫ちゃん飼ってらっしゃる方が多いじゃないですか!!(笑)

ジル君!どこかで聞いたことがあるなぁ、そんな名前の有名な猫さんがいたような・・・・!?
ジブリに出て来た猫?あれはジジか(笑)

室内で猫を撮るのって難しいんですよ。
寝てるとあまり面白くないポーズばっかしだし、
動き回ってる時だとボケボケに(笑)
二枚目の寝姿には癒されますねぇ!
エアコンつけてても、腹だししちゃうんですね(笑)

最後のやまちゃん、なんか、貫禄ありますね(爆)
ジジくんのお気に入りのお腹だったりして(笑)
外だと簡単なんですけどね。

まや

2016/07/27 12:12 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

学校のある間は誰かが帰ってくるまでジルはゲージの中で静かに眠っています。
それが、夏休みになった途端にジルくんは睡眠不足でしょうね。
ジルくんの食事は、夕食はドライフーズですが、朝はウエットフードのようです。
ドライフーズは少し残しているようす・・・・量を与え過ぎか?
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/27 15:23 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

ジルの隠れ場所はソファーの下です。
でも孫が退屈するとすぐに呼び出されています(笑)。
ジルの夕食はカリカリですが、朝はウエットフードと聞いています。
ジルはウェットの方が好みなのか、カリカリは残すような。
ヒョットして餌の与え過ぎ?
量をどうして決めているか知るよしもありませんが。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/27 16:35 URL 編集返信
No title
未だ生後3か月足らずのジルちゃん。
まだまだ眠いでしょうが、
お孫さん達にすれば可愛くてかまってあげたいのでしょうね。
眠たくても猫じゃらしに反応する猫としてのさが。
いっぱい寝て早く大きくなってね。(*≧ω≦)キャハハ♪

ユーチャン

2016/07/27 16:43 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃん ♪

ニャンコは良くおっぴろげて寝ているようですね。
矢張り暑いのでしょうか。
でもニャンコは人間より暑さは強いはずですが・・・。
耳が大きく目が大きいのが、シンガプーラの特徴のようです。
同じシンガプーラでも、もう少し可愛い子はいなかったのかな(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/27 17:00 URL 編集返信
No title
♪ けいこさま ♪

皆がジルを可愛がるのは良いが、睡眠不足にならない範囲でお願いしたいものです。
シンガプーラの祖先は狩猟に長けていたようで、猫じゃらしには凄い反応を示します。
猫じゃらし、既に3個破損です(笑)。
ジルが居ると居ないとは矢張り違います。
特に嫁が・・・以前は帰宅すると即着替えていましたが、今は帰宅すると即ジルです(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/27 17:19 URL 編集返信
No title
♪ まやさま ♪

周りでニャンコを飼っているのは聞きませんね、飼っているのはワンコだし・・・・。
ジルの写真は穏当に難しい、でもまやさんの撮った写真はジッとしているのが多いではありませんか。
二枚目は確かエアコンなしだったかと。
私がテレビを見ていると、ソファーの背当てから肩に乗って胸からお腹ですよ(笑)。
一番ふっくら暖かい。
でも、このお腹に来たら抱えてゲージの中に運ばれるのですが、全く学習しません。
外か・・・・外は無理です。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/07/27 17:42 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -