FC2ブログ

MRI検査結果 !

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 家内のMRI検査結果により緊急入院となり、私のMRIの検査が薄れております()
家内は発注したコルセットが届き、ベッドで丸太棒状態から少し開放されて、一昨日のお昼より椅子に座って食事をとることが可能になりました。
 
 トイレは今日より自力で歩きいて行きますが、点滴スタンド(車付)を杖代わりです。
尚且つ、都度看護師さんにお願いして同行です。
歩きがまだおぼつかないので !!
院内での履物はスリッパですが、家内は危ないのでシューズです。
小学生が学校で使う上履きそのもの・・・・・7年前の大腿骨骨折の折に購入したもの。
こんなの取っておくからだよ !!
 
 少し動けるようになった途端、案の定・・・・差入お願いメールが次々と届きました(笑)。
ほうじ茶のペットボトル&一口もなかプチトマトアイス」。
繰り返しますが、私が心臓手術で20日間入院した時に差入をお願いしたのは、「保湿クリーム」の一回みでした()

 私の整形外科の次の予約は10日()でしたが、家内の退院予定(6日)の前に私のMRIの検査結果を早く知りたい。
なんたって、筋が切れていたら「入院~手術」ですからね・・・・・。
私のMRI検査は↓こちら、家内のMRI検査の前日でした。
 
昨日は予約なしでしたが、行ってきました。
予約の皆さんが終わるのは12時近く・・・・・待つのはイヤですが、午前の最後の受付の11時半寸前に滑り込み。
周りに患者がいなくなった12時寸前に呼ばれました。
ドクターが検査結果をまじまじと見て・・・・・・・「筋が断絶しているようなところはありません。
が、痛みはありますよね !! 仕方ないですね、痛みとなかよく付き合って行くしか策がありません。リハピリは当面続けて下さい。」
ガク~ン !! 喜んで良いのか否か !!
 
 整形外科に関する痛み・・・・・・骨折などと違って痛みだけは、「湿布と痛み止め」を処方してくれるだけ・・・・・後は矢張り己の治癒力に頼るしかない。
整形外科とはそんなものです。
しかし、若い人なら細胞も活発に再生するでしょうが、古希を過ぎたばかりの爺にはそんな治癒力なんかあるはずもない()
 
 結果としては、「手術は回避!!」・・・・家内が退院しても1人生活が出来る訳もなく、何かとサポートが必要でしょう。
ホッとするやら、ガッカリするやら。
この痛みと付き合うって行くとは・・・・・・・!!
セカンドオピニオンではないが、他の整形外科に行ってみる?
今のドクター・・・・・医大から来た整形外科の部長さん・・・・他の整形外科に行っても同じだろうな。
ワラにもすがる思い・・・・・鍼治療はどうか?
保険の問題でややこしいらしいな !!
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(18)
No title
おはようございます やまちゃん

筋、断絶してなくてよかったですね。
でも、痛みと一生付き合って行かなければならないのには
がっかりというか、つらいですね。
ダメ元で、他の病院でも診てもらったらどうでしょう?

奥様、少し動けるようになって良かった。
頻繁の呼び出し、大変でしょうが
やまちゃんのことを頼りにしてるんでしょうね。
奥様退院までに、何度見舞いに行かれるやら。
がんばってください。

ヤスミン

2016/08/04 07:02 URL 編集返信
No title
おはようございます、
私も以前脊椎管の手術しましたが手術に至るまで色々有りました
それ以外でも先生の診立てがかなり違いました
病院 2と接骨院 3ケ所に行きその時は接骨院で治りましたよ
やはり、他の病院に行かれる事をお勧めします。

ま~ちゃん

2016/08/04 07:30 URL 編集返信
No title
とりあえず手術とまでは行かず安堵ですね。
ご夫婦で入院なんて、大変なこと!
でも、痛みからは快方されたいですね。

クララ

2016/08/04 07:49 URL 編集返信
No title
おはようございます。
手術の必要がなくて良かったです。
やまちゃんも奥様も時間がかかると思いますが、昨日よりは今日、今日よりは明日…さらに良くなっていくことを期待して頑張って下さいね。
いよいよ陽射しがきつくなりそうです。
水分補給を充分に!

希望

2016/08/04 08:21 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

お早う御座います。
良かったとガッカリが共存です(笑)。
近くの開業整形外科3か所を承知していますが、いずれも期待できません。
接骨院一か所、いい先生なのですが、「薬服用していると治らない !」と出入禁止を通告されました(笑)。
他の接骨院はいずれも若い先生、気が進みませんね。
でもこのままでは何も動きません・・・・探してみましょう。
家内の退院予定まであと2日・・・・本当に退院できるのかと言う疑問が(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/04 08:43 URL 編集返信
No title
♪ ま~ちゃんさま ♪

お早う御座います。
脊椎管が接骨院で治りましたか。
近くに接骨院がありますが、「薬服用していると治らない !」と出入禁止を通告されました(笑)。
他の接骨院はいずれも若い先生、気が進みませんね。
でもこのままでは何も動きません・・・・探してみましょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/04 08:43 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

仮に私が手術となれば、家内が退院してからとドクターは言っていました。
しかし、家内も退院して1人で何でもできる訳でもありませんからね。
床屋の店主・・・・・意外といい病院などの情報を持っているかも、散髪に行ってみよう(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/04 09:09 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

お早う御座います。
良かったとガッカリが共存でしょうか。
でも、こんな時でもやまちゃんは意外と楽観視(笑)。
家内の退院予定日まであと2日、頑張りましょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/04 09:20 URL 編集返信
No title
古希を過ぎても治す力はありますよ。

婆はカートに引かれ靱帯が傷ついた。案の定痛み止めと湿布のみ

今回の膝はヒアルロン酸注射しかしもう何処も痛み有りません。

出も良かったですよ。大事にならないで。奥様しっかりやまちゃんに

甘えてますねフフフ。ほほえましい。

気長にリハビリ通いましょう。タダシ婆の経験では理学療法士の先生は
同じ人でリハビリした方が良いですよ。

婆はドクターにお願いして同じ先生で6ヶ月リハビリをしました。

本来1年は係ると言われてましたが汗のにじむ努力で半年で治癒?

スミマセン今日は自慢のようになってしまいました。

お気を悪くしないで下さい。病気に年は関係ないと思っています

cosmos1019jp

2016/08/04 09:42 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

運動されている方の細胞は若い方と同じく活発なんですね。
運動が出来ないやまちゃんとは大違いですよ。
今の病院のリハビリ室の担当理学療法士さん・・・・若くて何だかな~っ !!
肩なのに、腰・歩き方の方も毎回チェックして肝心の肩は半分の時間。
それもモミモミでなく押すだけ。
総合病院のリハビリ・・・20分770円と安いが、効果を感じないのは私だけか(笑)。
参考になります、コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/04 10:05 URL 編集返信
No title
おはようございます
手術ではなくて良かったです
ずっと痛みが続いているのでしょうか?
それとも時々痛くなるでのしょうか?
痛みと付き合って過ごしていくのも辛いものがありますね
やはりリハビリが大事なのでしょうか…
やまちゃんリハビリ頑張ってお大事にして下さい!!

けいこ。

2016/08/04 10:12 URL 編集返信
No title
♪ けいこさま ♪

こんにちは !
良かったとガッカリが共存でしょうか。
チョット忘れて左腕を後ろに回したり、左手で体重を支えたり、ゴロンと寝帰りして左が下になったりすると、激痛。
少し激しいときは、痛くてうずくまることも。
左の手と肩をいつも気にしていたわっていると痛みなんかありませんが。
どうにかならないものか・・・・考えると凹みます(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/04 12:26 URL 編集返信
No title
やまちゃんさん、こんばんは~訂正です

先ず、脊椎管は総合病院で大手術して13年経ちます、
今は完治しています。

次は膝の痛みです、
膝に水が溜まり一年間毎週のように抜きました、
水は太い注射器二本です、痛かったです
この時は病院を何カ所か替えました
今は殆ど良くなりましたが無理は出来ません、

次はCM関節炎です、これまた手の平と指の痛みでした
箸も持てない、字も書けなくなり辛い毎日でした、
この時に病院や接骨院を次々替えて最終的には接骨院で殆ど痛みが無くなりました、接骨院ではどの接骨院も使う機械が違いましたね
自分に合う所を探した結果だと思います

今は普通に生活できています、スイミングにも通っていますよ。

ま~ちゃん

2016/08/04 19:07 URL 編集返信
No title
こんばんは(^^♪

腰椎変形症 頸椎変形症でお世話になった病院の先生がスポーツドクター(サッカーの日本チームでドクター)で そこで教えてもらったリハビリの運動が私には合っていて 今でも調子が悪くなるとその運動をすれば 痛みが収まります。本当は毎日続けてすべきなんでが
(..) 自分に合ったリハもあると思いますよ。

圧迫骨折は骨粗しょう症が原因なので ずっと薬を服用しています。

ナッツのママ

2016/08/04 22:47 URL 編集返信
No title
♪ ま~ちゃんさま ♪

いやはや、大変なことを次々とご経験されたのですね。
私も次々と整形外科通いですが、足元にも及びません。
矢張り、いつもの総合病院に義理立てせずに、次々と変えてみますか。
普通に生活できてスイミングにも通われて、健康ですね。
再々のコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/04 23:02 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

運動が第一です。
リタイアして腰痛に悩まされましたが、心臓手術に高血圧が判って以降毎日ウォーキング・・・・。
アレッ、あの腰痛はどこに行った?
ウォーキングを1時間するだけで、その間は腰痛が収まりした。
今は足底筋膜炎でウォーキングが出来ません(笑)。
肩の痛み・・・・どうも今のリハビリだけではダメなようす。
痛い方の腕・・・痛くて運動することが出来ません(笑)。
どこか探すしかありませんね。
家内は、骨粗しょう症の薬を飲んでいるのか確認してみましょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/04 23:13 URL 編集返信
No title
筋切れてなくて良かったですね!
もう、日にち薬しかないのでしょうね。
私も、昨年弟の巻き添えで一緒に転んだ時の膝の痛みが引くのに半年掛かりました
怪我とかと違って、目に見えない場所の痛みって嫌ですよね!
痛みを抱えての奥様の介助は大変になりますね。
なるべく、無理の無い様お気を付け下さい。

にゃんこ

2016/08/04 23:40 URL 編集返信
No title
♪ にゃんこさま ♪

良かったようなガッカリしたような複雑な気持ちです。
何をするにも左手で迂闊になんでもでくません。
先日、息子のセダンの車の後部座席(運転席の後)の足元に何やら落ちているのでしゃがみ込んで取ろうしたら、左手で座席を押さえていたら取れないので座席に左肩で体重を支えてしまって、悶絶 !
膝を地面につけて肩に掛かった体重を外すがそのまま暫く起き上がれず。
それを見た通りすがりの人・・・・・驚いて119番呼びましょうか(笑)。
実に情けない !!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/04 23:55 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -