FC2ブログ

無事に退院しました

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 家内の退院は当初の6日より3日遅れて昨9日の午後に退院しました。
7月28日入院し13日目の退院・・・・・・・と、言っても完治ではなくコルセットを最低3カ月間装着です。
3カ月経過後、詳細検査によって延びるのか終わるのか?
 
退院のお迎えの車ですが、私の車ははワンボックスカー。
家内は第二腰椎圧迫骨折をしてコルセットを装着しているとは言え乗り降りするには無理でしょう。
息子が夏休みを取っていたので、息子のセダンを出してもらってお迎えに行ってきました。
 
 孫のボクちゃんも、退屈なので一緒に行くといいだしてお留守番していて欲しかった()
案の定、家内が帰宅してもボクちゃんはお爺ちゃんち・・・・・。
「ボクちゃん、今日お泊りしたい!!
「お婆ちゃんのコルセットが取れるまで無理だね !!
「ボクちゃんちで晩御飯食べてくるから、良いでしょう !! お爺ちゃんと一緒に寝るから良いでしょう、お願い !!
一度言いだしたら聞かないボクちゃんです、参りました。
「少しお婆ちゃんの様子を見てからね !!
本人は全く納得していません()
 
 息子は家内の話しが始まると同時に、用事があるからと帰っていきました()
話はあと~あと、まずはシャワーを浴びて一休みして下さい。
オット、その前に冷蔵庫と冷凍庫を見て下さい。
 
「何もないわ、お父さんチョット買ってきて下さい !!
メモ紙に書いてくれましたが、最後に「お刺身 !!」。
そうだよな、退院早々に作りたくないよな。
しかし、私としてはお肉が食べた~い・・・・・とは言えず()
本来はお寿司にする予定でしたが、お隣の奥さんが「退院祝いにお赤飯を作るから !!」と言われて、お寿司は中止。
「奥さ~ん、塩は振りかけないで !!
 
 家内はシャワーを使ったあと・・・ベッドに横になりましたが矢張りお疲れのようでZZzzz !!
お買い物をして帰宅すると、お隣の奥さんが差入を持ってこられました。
 
お赤飯のみならず、サラダに冷しゃぶも付いているではありませんか !!
イメージ 1
何とも実に有り難いことです。
斯様な器に入れてくるのも後が楽で助かります。
 
ビールで乾杯と行きたい処・・・・・麦茶で(^^)/▽☆▽\(^^)
冷しゃぶをまず食べたかったが、ここは当然お刺身が先でしょう。
お赤飯は二人では食べきれないほどの量でした。
サラダは別途ボウルに追加・・・・・・・やむ得ず私がちぎっていれるだけだけど・・・()
テーブルに並べるのも後片付けも、当然のように私がすることに・・・。
明日からお願い出来ますかね?
マア、料理を作るだけでも精一杯でしょう、ハイハイ !!
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(14)
No title
奥様退院おめでとうございます
完治するまでは全面協力おねがいしますね、やまちゃん

クララ

2016/08/10 07:48 URL 編集返信
No title
おはようございます やまちゃん

奥様、退院おめでとうございます。
一安心ですね。と言っても、しばらくはやまちゃんが面倒を看ることになるのでしょうね。

お隣の方、なんて良い方なんでしょう~。
お赤飯を炊いてくれて、おまけにおかずまで!
助かりましたね。
日頃から、いいお付き合いをされてるからでしょうね。

ヤスミン

2016/08/10 08:09 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

有難う御座います。
暑い最中です、先が長く感じます。
頑張りましょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/10 08:21 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

有難う御座います。
当面どんなことをサポートすれば良いのやら、実践は今日からでしょう。
お隣さんは、前回もそうでしたが特に「お見舞い」はなくてこの「退院祝い」の差入です。
お見舞いの品より、この差入の方が正直有り難いものです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/10 08:29 URL 編集返信
No title
おはようございます。 退院おめでとうございます。なんたって

我が家ですよね。ゆっくり休ませてあげて下さいね。

久々ボクちゃん登場。で結果はお泊まりでしたか?

良いご近所さんですね。ありがたいですよね。我が家ならさしずめ

スーパーの398のお弁当でしょうね?

取り敢えずはやまちゃんの出番が多そうです。頑張ってください。

ここで手抜くと自分が寝たとき敵討ちが(爆)

cosmos1019jp

2016/08/10 08:36 URL 編集返信
No title
おはようございます。
奥様、ホッと一安心ですね。
でもこの暑さの中でのコルセットはきついですね、お察しします。
お隣さんのお心にナイス!
やまちゃん、頑張り過ぎないように頑張って下さいね。(?)(笑)

希望

2016/08/10 09:21 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

ボクちゃんのお泊りはありませんでした。
ブツブツ文句言っていましたが、車で送って行くと笑顔でバイバイ !
もうケロッとしていました、まだまだ可愛い(笑)。
お隣さんの差入はお見舞いの品より有り難いものでした。
当分二人三脚です。
私が寝込んだら、その時はそのまま施設でしょうね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/10 13:28 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

家内はタンクトップ着てコルセット、その上にパジャマを着ていましたから寝る時はパジャマは要らないと進言。
エアコンなしで窓を開けて寝て、暑くはなかったそうで安心しました。
今日は朝からエアコンの中です。
当分は二人三脚です。
いつお出掛けすると言いだすかとハラハラです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/10 13:33 URL 編集返信
No title
おはようございます~☆

奥様やっと退院よかったですね!

やはり主婦は家にいるのといないのとでは
家の空気が違うでしょう^^

お隣さんの気遣いも嬉しいですね。

エンジェルみみちゃん

2016/08/11 05:04 URL 編集返信
No title
奥様、退院されてよかったですね。これで一安心。
今度はやまちゃんが倒れないようにしてください。

お隣さんの差し入れが嬉しいですね。

にょん村

2016/08/11 12:46 URL 編集返信
No title
♪ エンジェルみみさま ♪

家内がいると料理の心配がいらないのが一番。
でも、何かと疲れます・・・・(爆)。
このお隣の差入は嬉しいものです、見舞いの品より俄然軍配が上がりました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/11 13:50 URL 編集返信
No title
♪ にょん村さま ♪

家内が退院して一日3回の病院通いがなくなりました。
あれは結構疲れました。
あのままだと目の下にたるまが出来そうな疲れ(笑)。
お隣さんの差入には感謝~感謝、ヘタな見舞い品より有り難かったです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/11 14:14 URL 編集返信
No title
退院おめでとうございます(*^▽^*)。
暫くはやまちゃんの助けが必要でしょう。やまちゃん、私からもお願いします。
早くコルセットが取れますように☆。

みゆ

2016/08/12 21:05 URL 編集返信
No title
♪ みゆさま ♪

有難う御座います。
今は何をするにも二人三脚です。
第一関門の3カ月間が長すぎます(笑)。
検査は一発で通って欲しいものです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/12 21:38 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -