FC2ブログ

YouTubeに動画をアップロードしてみよう

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 ブロ友が撮った「動画」をYouTubeにアップしたいと言っておられた。
素晴らしい動画を撮ったが、お友達にメールに送るには容量が大きくて無理。
またブログにそんな動画を写真のように貼りつけたい・・・・。
そんな場合は、YouTubeにアップロードするのが一番ですね。
 
 アップロードしておけば、そのURLをお友達にメールで知らせるだけで良い。
メールを受け取ったお友達はそのURLをクリックするだけでアップロードした動画を見ることが出来る。
さらに、ブログにも貼りつけることが出来ます。
 
 「YouTubeに登録する方法」と、「youtubeに動画をアップする方法」を理解する必要がありますが、ここで説明するのは大変なこと。
手抜きでいきたいと思います()
 
 最初に、Webサイトで「YouTubeに登録する方法」と入力して検索。
色々と手引きがありますが、GoogleYouTubeも新しくなっています。
いずれも少し古い案内ですが、ブログをされている皆さんなら判るはず()
年老いた私でもやれましたから、ブロ友の皆さんもできるはず。
Let's try
最初の一度だけのことなので、正直私自身既に忘れてしまった。
Webサイトの画面を二つ立ちあげて、一つは手引き、もう一つは登録する画面に。
 
 登録さえ出来ればシメタもの。
次に、「youtubeに動画をアップする方法」と入力して検索します。
こちらは実に簡単ですよ。
この場合も、Webサイトの画面を二つ立ちあげて、一つは手引き、もう一つは登録する画面に。そこまでする必要はないと思いますが。
 
 最後に、「yahooブログにyoutubeの動画を貼り付ける方法」と入力して検索。
ここが一番簡単()
 
 まあ、私もこの方法で訳わからないままやりましたので、皆さんも頑張ってみて下さい()
 
昨日、動画を一つばかりアップロードしてみました。
それの静止画が↓こちら。
イメージ 1

実に他愛ない動画で申し訳ありません。
  窓を開けたままアップロードしたので、バックに蝉の鳴き声が入ってしました()        
チョット変わった乾電池式のミニ扇風機ですが、
扇子で扇いだ方が余程涼しい(爆)
 
ちなみに、やまちゃんのプロフィール画面の一番下に、
孫のボクちゃんの1歳1カ月の時の動画のURLがあるのをご存知ですよね。

では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(12)
No title
おはようございます。

ボクちゃん1才1ケ月に続いて ぶどうを食べてるのも 見せてもらいました。
かわいいですね。

まーちゃん

2016/08/12 06:23 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃん ♪

お早う御座います。
ブドウを食べているのもボクちゃんです、良く判りましたね。
あの可愛らしさは何処へやら(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/12 07:09 URL 編集返信
No title
おはようございます。何時も有難う御座います。今回のページは印刷させて頂きました

早速動画をと????。取り敢えず勉強します。

また、楽しみが増えたかな?〈笑)

cosmos1019jp

2016/08/12 08:10 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

完璧な案内ではありません、ご容赦下さい。
私もやってみてできた感じです(笑)。
是非、チャレンジして下さい。
そしてアップロードした動画を楽しみにしています。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/12 08:34 URL 編集返信
No title
私もトライしてみようかな。
簡単そうな説明ですが、きっと悩むんだろうなあ・・って、今から億劫です
でも、投稿してみたい気は十分にあるんです・・が。

クララ

2016/08/12 10:36 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

こんなヨボヨボの爺でも出来ましたから、若いクララさまならいとも簡単にできるでしょう。
素敵な動画を待っていま~す!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/12 11:12 URL 編集返信
No title
♪ みゆさま ♪

エエッ !! 削除って・・・・何だか折角作った記録なのに勿体ないような。
残念ですが、事情があるのでしょうね。
また新規ブログ開設でもされて、お知らせ下さいよ。
色々お世話になりました。
またお越しください。

やまちゃん

2016/08/12 21:52 URL 編集返信
No title
私もやってみたいな~~
載せてみたい動画があるのですが
とにかく試してみますね。
ダメかもしれませんけど。

バンポマダム

2016/08/13 11:45 URL 編集返信
No title
限定でやってみました^^

バンポマダム

2016/08/13 13:08 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

簡単だったでしょう。
チャレンジに拍手です。
ヨボヨボの爺でもやれるのですから、簡単~簡単 !
これから次々アップロードしてブログに紹介して下さい。
楽しみにしています。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/13 13:15 URL 編集返信
No title
おはようございます。

1歳2か月のボクちゃん カワ(・∀・)イイ!!
女の子に間違われませんでしたか?

最初に朝顔のキーワードで検索して出てきた数のブログに)
いじっているうちに一時間内のブログを開くことができて
見つけだしました ほっ (笑)
あちこちクリックしてマイチャンネルも見つけました。が
今まではiPadや携帯の撮影でしたが デジカメにチャレンジ中で
カメラの動画をまだアップできていません。動画をPCに移して
編集サイトで編集したいと思っても編集サイトが高度で???

今日 デジカメをいじっているとYouTubeという動画が撮れる事が
判明(≧▽≦) 動画を撮ったあとは????

ボケ防止には 最適かもです(爆笑)
これからもよろしくお願いします。

ナッツのママ

2016/09/11 09:52 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

0~2歳の時は良く女の子に間違われていましたね。
私は動画を撮るのは30秒~1分程度。
場合によっては、再度撮ったり。
後で見直すにしても、短い方が楽です。
短いとYouTubeにアップロードするにも長さを編集で切る必要もありません。
そうそう、デジカメにYouTubeモードがありましたね。
使ったことはありませんが・・・・・その当時はYouTubeに登録するなんて考えてもいませんでした。
チョット調べてみますか。
エッ、ボケ防止になりますかね(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/11 10:20 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -