FC2ブログ

ボクちゃんのささやかなバカンス(つづき)

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
  昨日の投稿で、孫の「ボクちゃんのささやかなバカンス」と題して投稿しましたが、南伊豆の落居海岸へ行って、帰ってからサッカー教室・・・・・。
えらく早く帰ってきたもの・・・・・・・。
片道何時間だよ?
 
 ググって調べて見ると、片道約3時間・・・・・・・往復約6時間ですよ !!
実際はもう少し要したと思います。
ボクちゃんがサッカー教室に行くのに、お友達と待ち合わせの時間は4時35分です。
遅くとも4時までに帰ってきたとして、午後1時前に現地を出発?
朝は何時に家を出たのでしょう?
 
 昨日のお昼過ぎに、ボクちゃんから電話・・・・「今からお爺ちゃんちに行ってもいい?」。
「いいよ、待っているから。」
 
 午後2時過ぎにボクちゃん来宅!!
マア、ボクちゃん着くなり口角泡を飛ばしながら前日の報告です。
パパとお兄ちゃん達と一緒で、余程楽しかったのでしょう。
「ボクちゃん、海に入る前にお顔に何か塗りましたか?」
「何も塗らなかつたよ !!
そうでしょうね、ボクちゃんの顔は完全に日に焼けています()
 
ボクちゃんの話しによると、何と夜中の3時に出発したそうな・・・・・()
すると、朝の6時過ぎ・・・真夜中の運転ですから7時に到着かな?
 
 少しアチコチ朝の景色を見て回ってから朝食をとり、海に人が入っているのを見てから慌てて着替えてボクちゃん達もドボン !!
およそ8時頃でしょうか?
帰りの時間が午後1時前?
その前に食事をしてからと言うから12時まで海で遊んだことに。
僅か4時間少々だったのですね・・・・・ボクちゃんサッカーお休みすれば良かったのに。
 
 流石にボクちゃんは疲れていて、昨日起きたのがお昼の12時・・・・・・()
ソリャーそうでしょう。
でも短い時間でしたが、ボクちゃんは堪能したようです。
 
静かな内海、左上に洞窟があります。
イメージ 1
ボクちゃんここで随分泳いで潜ったようです。
お魚も見えたそうですよ !!
 
団子三兄弟 !!
イメージ 2
左から、高2・中3・小4。
 
当然のように子供たちは往復の車の中では殆ど眠っていたようです。
行く前日に、三人して我が家へやって来て、
「お婆ちゃん、飛行機に乗った時に首に付ける空気枕があるでしょう !!」と、
首用二つと腰用を二つ、持っていきました。
 
シマッタ、息子のセダンではなく、私のワンボックスカーで行かせれば良かった。
三列シートだから、セカンドシートとサードシートの背もたれをフラットに倒せば三人並んで寝れたのに !!
 
息子からメールで写真が届き、返信メールに「来年も行くのでしょうね !!」と返コメを送ると、「日帰りはもうコリゴリ、一泊するなら考えてもいいけど !!」とメールが来ました()
睡眠不足で運転して、泳いだ後にまた運転。
ソリャーお泊りするならの気持ちが判ります。

 しかし、やまちゃんが50代の前半まで、ハマのど田舎から家内の実家まで約1000km、殆どが高速道路でしたが、往路は夜中の12時出発、早くて11時間・・・・遅くて13時間で走っていたが、今の息子では無理かも(爆)。
復路は、半分フェリーで朝に上陸、その後走りますが距離は約半分ですが、昼間に走る所要時間は高速道路約9時間でした。
元気だったのですよ !!
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
おはようございます。
ぼくちゃん、かなり楽しかったようですね。
パパさんの頑張りにナイス! ふだんとても忙しいでしょうから気分転換になられたのでは。
山ちゃんも若かった、(笑) いえ、今でも充分に。

希望

2016/08/14 07:51 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

ボクちゃんの報告ぶりからして大満足のようでした。
行く前は「サメは来ないかな?」などと心配していましたが(笑)。
私もボクちゃんを海に連れて行こうと思ったが、私と一緒ではこれほど楽しめなかったでしょう。
ましてや、当然日帰りの運転は出来ません(笑)。
矢張り男の子の海はパパでないと無理なようです。
最後に故郷に車で走ったのは、10年前の2006年。
往路1000キロ走れず、半分走って神戸からフェリー。
復路も半分でしたが、途中休憩のサービスエリアでアクセル踏む膝が痛くて屈伸運動できず(笑)。
だまし~だましで帰ってました・・・・・・以降長距離運転は止めて精々3~4時間まで。
矢張り歳です。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/14 08:08 URL 編集返信
No title
おはようございます やまちゃん

ボクちゃん、すごく楽しんだようですね。
夜中から…パパさんもお疲れさまでした。
海の往復だけでも疲れたでしょうに、帰宅してサッカーとは
子供って体力ありますね。

やまちゃんも体力あったんですねー。
読んだだけで疲れてしまいました(笑)。

ヤスミン

2016/08/14 08:22 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

ボクちゃんの口角泡を飛ばす報告から大いに楽しんでことが伺えました。
やまちゃん地方から、海で泳げる近場は1時間半程度の処にありますがどこも大混雑です。
息子も気合を入れて遠くの穴場まで行ったようです。
私は前日息子にサッカーはお休みさせたらと言ったのですがね。
正直、ボクちゃんはサッカーの間は大変きつかったようです。
私は運転するのが好きでした。
兎に角、トイレ休憩したらすぐさま出発などまともな休憩も取らずに随分無茶をしたものです。
今はもうできません(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/14 08:46 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -