FC2ブログ

嫁のタイ旅行のお土産

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 昨日は終戦記念日。
しかし、今年はオリンピックの真っ只中からか、終戦SP番組が余りありませんね。
昼間はボクちゃんが来ていたからTVのSWは入れませんでしたが、夜の番組表を見ると・・・・・・・ニュース以外では1番組のみ。
これで後世に伝わるのでしょうか。
大丈夫か日本 !!
 
 昨日の朝、嫁がタイ旅行からご帰還されました。
が、「帰ってきました !」とも「お義母さんは退院後どうですか?」ともメールも電話もな~し !!
お昼に孫のボクちゃんからいつものように電話です、「今からお爺ちゃんちに行ってもいい?」。
 
 ボクちゃんは走ってきたようで、汗~汗 !!
「ママからお土産だって、これがお爺ちゃんね、こつちがお婆ちゃんに !! これがボクちゃんの !!
 
嫁のお土産 !!
イメージ 1
お爺ちゃんにはTシャツ、お婆ちゃんにはチョットしたお出掛け用の袋?
ボクちゃんには腕時計Casio baby(海外仕様)
時計の表示がタイ時間・・・・日本時間に訂正して欲しいと言うけど
説明書は持ってきていないし、「パパに訂正して貰って !!」。
海外仕様・・・・説明書も英語かも。
 
頂いたTシャツ・・・「JIM THOMPSON」・・・・これって !!
イメージ 2
タイで最も有名なのがタイシルクで、中でも一番有名なのが「ジム トンプソン」。
当然、日本でも売られているブランド。
そのブランドのTシャツ !!
タグが付いたまま、「950BAHT≒2,800円」。
現地の物価からすると、高い品なのでしょうね。
別にシルクのTシャツではありませんが(笑)。
 家内の袋はタイシルクかも?
但し、ブロランド名は入っていなかったけど !!
 
今の時期、タイは「暑気」で最も暑い季節()
暑かったでしょうね。
昔し、ファミリー全員でタイに行った時、
2008年8月でした。
イメージ 3
 
兎に角、暑かった~暑かった !!
イメージ 4
 
ボクちゃん1歳8カ月でした
イメージ 5
 
タイのベストシーズンは、ベトナムと同じく11月後半から2月までの乾季です。
それでも日中は暑いが苦にならない程度、朝と夜は上に羽織るものが必要かな。
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
はい、此処も似たような気候。雨季の今より乾季の方が過ごしやすいです
ママさん、口数は足りませんが、買ってくるおみやげにご両親への感謝が見えるのでは・・
普通は、もっと粗末な物・・ははは

クララ

2016/08/16 07:59 URL 編集返信
No title
おはようございます やまちゃん

お嫁様…クールというかなんというか…
気遣いのない方なんですね。
嫁と姑のゴタゴタがないなんて、やまちゃんご夫婦の人間が
できてらっしゃるおかげかな~。

ヤスミン

2016/08/16 08:03 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

南の方、どこも同じく「暑気」ですね、お体ご自愛ください。
う・・・・、感謝なのか義理なのか(爆)。
孫も大きくなって、嫁の旅行中の孫のサポートも楽になりました。
もう、普通の粗末なものでも良いのにと思いますが、過去のお土産に準じたのでしょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/16 12:09 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

嫁と姑の問題はありませんね、何たって嫁と姑が顔を会わせる機会は年にホンの数回(笑)。
平日は嫁の帰宅まで私が90%息子宅に居るかな?
嫁には気付いたことがあっても口にはしません、これが大事(爆)。
私にできる範囲のことだけやっています。
お風呂掃除に玄関掃除、あとは洗濯物を取り込んで畳むだけ。
キッチンはいつも片づけてありますが、たまにシンクの中に炊飯器や食器があれば、嫁が帰宅してすぐに調理ができるように洗ってはいますが。
アッ、一度言ったな・・・・「炊飯器や食器を洗う時間がない時はせめて水を入れておいて !」(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/16 12:26 URL 編集返信
No title
南の国に旅行したいと思いましたが、仕事が。。。。。
台湾、タイ、ベトナムあたりの屋台で一杯飲みたくなりました(笑)

珠海生活

2016/08/16 16:21 URL 編集返信
No title
♪ 珠海生活さま ♪

現役時代はなかなか海外旅行が出来ませんね。
台湾は去年2015年2月、ベトナムは2013年12月、いずれも先輩と(笑)。
タイは本文中の通り2008年8月にファミリーで行きました。
去年の夏はマレーシア。
全てリタイアしてからです。
中国は何度も(笑)。
どうです、早くリタイアしませんか(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/16 21:15 URL 編集返信
No title
お土産を買って来られる、ちゃんと気遣っておられますね。

ただ、入院されていたお母様に
安否のお電話さえもされていないというのは。。

もしこちらだったらどつかれますね(爆)
もしかしたら離婚騒動になるかもしれません。(本人たちに意思とは関係なく)
そこいらへんが日本と違うところでしょうかね^^

バンポマダム

2016/08/16 22:50 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

いえいえ、家内が入院して最初の日曜日に息子と嫁が見舞いにきました。
嫁としてはそれで責任を果たしたと言うことでしょうかね。
嫁が旅行に出発する全室に退院・・・・旅行から帰ってからが音沙汰なしです(笑)。
まあ、一度お見舞いに来てくれたからヨシとしますが・・・。
う~ん、仮に見舞いに来ていなかったら・・・・離婚騒動とは、いかにもK国らしい。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/16 23:52 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -