FC2ブログ

夏風邪か、喉が痛いのに日頃より出たり入ったり

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 一昨日の午後、ボクちゃんちに行ったが何だか喉が痛い !!
体温を計っても平熱・・・・・・。
6時にボクちゃんがお風呂に入ったのを確認し、お兄ちゃんがいるのでママさんの帰りはまだですが、帰宅することに。
うがいをして早めに就寝、と言っても11時でしたが。
 
 夜中に目が覚めて時計を見ると3時半、目が覚めたのは暑さではなく喉が痛くて!!
再度うがいをして就寝するもなかなか寝つけません。
矢張り熱はない・・・・・これは「内科」より「耳鼻咽喉科」に行った方が良いかも。
近くの耳鼻咽喉科は、Webサイトからからの予約制(朝7時から予約受付開始)
朝の7時になると皆さん一斉に予約を入れる・・・・()
 
斯様な予約は、慣れていないと予約操作でつまづくと、一瞬にして順番が遅くなる。
夜の夜中、確認の為にスマホで予約サイトへ。
久し振りのこと、慣れないのでいち早く予約できるように試しです。
アチャー、木曜日はお休み !!
こんなこと、大の大人が真夜中にすることですかね()
 
ならば近くの内科に行くか、9時少し前に行って早めに保険証と診察券を出しに。
スマホで目覚ましアラームの設定です・・・・・・便利なスマホ様々です()
 
 内科から帰宅すると、前日より言われていた家内の運転免許証の更新手続きの為に近くの警察署へ送迎です。
その後は、家内から頼まれたお買い物・・・・・・食品スーパーへ。
同じくお買い物・・・・・・・ドラッグストアへ。
 
 お昼にボクちゃんに電話です。
「お爺ちゃんは喉が痛くて体も少しキツイから、今日はボクちゃんちに行けません !!
「そしたら、ボクちゃんがお爺ちゃんちに行ってもいい?」
「来てもいいけど、お爺ちゃんは何も出来ないからね !!
「判った、お昼を食べたらすぐに行くから !!
 
 ボクちゃんが来ると、早速「喉が渇いた !!」です()
ボクちゃんが好きな「ラムネ」の缶ジュースに、オヤツ、iPadを上げて、私は自分の部屋でしばしのお昼寝・・・・・。
お昼寝は30分が一番良いと言われていますが、こんな時は好きなだけ・・・・。
しかし、横になっても寝むれるものではありません()
 
 そのうちボクちゃんが「お爺ちゃん、かき氷作ってよ !!」・・・・・そらきた !!
言いだしたら聞かないボクちゃんですからね・・・・()
 
 そのうち家内から、「これを◎△さんちに届けて欲しい !!
さらに、「これは□◇さんの郵便受けに入れてきて !!
「今日のお買い物に忘れていたものが!! もう一度食品スーパーに行ってくれませんか !!
 
 「ボクちゃん、今日帰る時は歩いて帰ってくれる?」
「どうして、お爺ちゃんはさっきからどこかに何度も行って、元気じゃん !! 車で連れて帰ってよ !!
「ボクちゃん、6時半ってもう暗くなってきたね、これから6時に帰るようにしますよ !!」
「判った、でも6時15分ね !!」
 
 何だか日頃よりも出たり入ったりの繰返し、チョット~チョツト、私は喉が痛くて咳も少し出ているのですが・・・・・・・!!
 
今日は孫のボクちゃんがサッカー教室へ行く日、麦茶をペットボトル2本に入れてやってボクちゃんが準備するのを確認すれば、行くのはお友達と電車で行きますが、帰りはお迎えに行かないといけません、チョツト憂鬱ですけど代わりの者がいません()
 
内科のお薬・・・・・喉の痛み少しは良くなったかな?
昨夜は咳が酷かったけど、今日はボクちゃんのサッカー教室以外に何かあったかな?

いや、そんなことより迷走して停滞していた台風10号が、どうもUターンして30日頃には再び上陸の兆候が・・・・もう堪えて下さいよ !!
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(12)
No title
おはようございます やまちゃん

夏風邪でしょうか?
体調が悪くても、みんなから頼りにされてるんですね。
責任感が強いから、ついつい動いてしまうんですね。
こんな時くらい、一日寝込んでいればいいのに…。
やまちゃんのやさしさですね。

でも、少しは自分の体を一番に考えてあげてください。
お大事に~。

ヤスミン

2016/08/26 05:52 URL 編集返信
No title
おはようございます。気をつけてくださいよ。

しかし大変ですね。婆も今からヒアルロン酸を打ちに行くのですが

いいえね。たいしたことにけれど他に欲しい薬もあるので行ってきます。

何せ早め早めが肝心です。 しかしまあ大変ですね。お買い物から

奥様の御用達。ボクちゃんの世話。ソロソロ夏の疲れが体調に出てくる頃
くれぐれもご無理の無いようにね。 台風心配ですね。迷走台風

のんびり構えて大きくなって何処に行くのかはっきりしてよ!!!

ですね。〈爆)

cosmos1019jp

2016/08/26 07:52 URL 編集返信
No title
おはようございます。
お疲れ様です。
朝方少し気温が下がるようになりましたから、風邪を引かれたのでしょうか。
暑い時の風邪はつらいですね。どうぞお大事になさってくださいね。

希望

2016/08/26 10:09 URL 編集返信
No title
おはようございます
喉の痛みはどうですが?
お薬が効いて良くなるといいのですが…
私も夏風邪で1週間以上ダウンしていました
辛かったです
色々と頼りにされて大変ですがお体大事にして下さいね

けいこ。

2016/08/26 10:18 URL 編集返信
No title
おはようございます
毎日大変ですね。
体調悪くても休む事も出来ないのですね
夏休みももうすぐ終わりです。
少し、気持ちが休まるといいですね!
お大事になさって下さい。

にゃんこ

2016/08/26 10:55 URL 編集返信
No title
こちらも昨夜雨が降ってから急に気温が下がりました。
薄い布団では寒いくらいでした^^;
秋通り越してすぐに冬が来てしまうのかなーと
思ってしまったりしてます。

やまちゃんもお大事になさって下さい。

バンポマダム

2016/08/26 12:16 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

完全に夏風邪です。
鼻水が止まりません・・・・・冬に風をひいて鼻水ズルズルで寝る時にはタオルを首に巻いて寝るとズルズルも鼻づまりもありませんが、この季節タオルを首に巻いてなんか眠れません。
すると今度は口呼吸するもので喉が痛くなる・・・(爆)。
熟睡もできず困ったものです。
今日土曜日も、不思議に早くから目が覚めました(笑)。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/27 08:01 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

夏の疲れもあるのかも知れませんね。
窓を開けて寝て、朝方寒くて慌ててタオルケットを引き寄せり、窓を閉めたり。
熟睡できない日が2~3日続きましたか。
この二日で治るかな?
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/27 08:04 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

朝方に気温が下がって、タオルケットを慌てて引きよせる程度なら良いのですが、起き上がって窓を閉めるほどの寒さがありましたからね。
夏風邪はなかなか治らないと言われており、困ったものです。
今日明日では無理でしょうかね。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/27 08:07 URL 編集返信
No title
♪ けいこさま ♪

鼻水が止まりません・・・・・冬に風をひいて鼻水ズルズルで寝る時にはタオルを首に巻いて寝るとズルズルも鼻づまりもありませんが、この季節タオルを首に巻いてなんか眠れません。
すると今度は口呼吸するもので喉が痛くなる・・・(爆)。
咳も頻々で参ります。
夏風邪・・・・・実に久し振りのことだと思います。
矢張り一週間ですか・・・来週から孫達の学校が始まりますから本当は今日明日で治したいが、無理でしょうね。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/27 08:11 URL 編集返信
No title
♪ にゃんこさま ♪

家内がコルセットしたままの生活で、私の代役が出来ません。
全て私がやるしかないので、致し方ありません。
夏休みが終わっても、ボクちゃん当分給食なし・・・・チョット頭が痛いです。
ママさんの作ったお弁当は多分満足に食べずにお友達と約束して遊びに行くことでしょう・・・・雨の予報が心配です。
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/27 08:17 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

エェ~ッ !! 薄い布団で寒い・・・・?
こちらは窓を開けて寝ていて、朝方寒くてタオルケットを慌てて引き寄せることがありましたが、先だっては窓を閉めることも。
どうもその時にやられたようです。
夏風邪は本当に久し振り・・・・長引くと困ります。
今日明日・・・無理かな?
お見舞いコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/27 08:21 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -