FC2ブログ

車で家内の送迎はやめるか !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 家内は2009年9月に大腿骨を骨折し、杖生活開始。
大きな荷物さえなければ、杖をついて自由にお出掛けをしていました。
 
そんな家内ですが、今年の7月末に第二腰椎圧迫骨折し、完治まで腰にコルセット着装です。
今は自由にお出掛けすることもできず、私が車でほぼ送迎が必要になってきました。
 
 そんな生活の昨日、「オーバーウォール」を買い求めたいと言うことで、某衣料品店ではなく衣料品リサイクルショップへ連れて行って欲しい。
コルセットを装着している期間限定で穿くズボンのようです。
 
但し、そのお店には駐車場がないのでその間に私はお買い物。
10時半にお店で降ろして、食品スーパーへ行って冷蔵庫へ入れるものがあつたので一旦帰宅。
次はドラッグストアへ行ったがこちらで孫のボクちゃんのアイスを買ってしまったので矢張り一旦帰宅。
家内もどのみち欲しいオーバーウォール以外も見て回るので時間が掛かるとは思ったが、なかなかスマホに電話が入ってこない。
 
 さて、何度も家内のスマホをコールするも応答がな~い !!
品物を見て回るのに夢中になってバッグの中のスマホが鳴っているのに気が付かないのか。
自宅で待機していて、連絡があるとまた駐車場まで歩いて行くのも大儀なこと。
お店まで1kmです。
駐車場の車の中で、カーナビで台風情報なと見て待機ですが、既に12時を過ぎています・・・・退屈になってウトウト !!
 
 すると車の窓を「コンコン」とノックする音で我に返ると、何と家内が窓から覗いている・・・・!!
何とスマホを家に忘れていたと・・・・()
私の携帯番号は諳んじていない・・・・・そんなこともあろうかとファミリー全員の携帯番号を書いた紙を要らなくなったカードに貼って持たせていたはず。
そのカードもパスモケースに入れたままで家の中・・・・・全く意味がない。
 
 ウン、お店から私の車の駐車場まで歩いてきたと言うことは、これから態々車で送迎する必要はないと言うことですね()
 
 さて、今日から孫のボクちゃんのサポート開始です。
どのみちお昼を食べたら、またお友達と遊ぶのに待ち合せていることでしょう。
雨も降ることはなさそうだし、ボクちゃんが遊びから帰ってくるまで待機ですが、洗濯物を畳んで浴槽の掃除が終わると・・・・・・・ボクちゃんのベッドで少しお昼寝でもするかな。
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(18)
No title
おはようございます!
長年連れ添った夫婦のよさがいっぱい出ていますね
私たちも早くその域まで行きたいものです
今日は台風一過の青空が広がっています・・・さぁ~お洗濯いっぱいしましょ

さくら

2016/08/31 07:51 URL 編集返信
No title
おはようございます やまちゃん

待ち時間の間にあれこれと用事を済ませてしまうやまちゃん。
相変わらず、大活躍ですね~。

奥様、携帯を忘れてくるとは!
若い子なら、大騒ぎですね。
無事に合流できてよかったです。

奥様、1キロ歩いて大丈夫だったんですか?
ご無理なさいませんように。

ヤスミン

2016/08/31 08:07 URL 編集返信
No title
やまちゃんおはようございます。

婆もよくやるんです。携帯忘れ。 特にゴルフに行ってる時

あ!!携帯忘れた~~~!! で主人に電話をして携帯忘れたから

お願い!!って・・・。何をお願いするかって??電話が鳴ったら

出てねですよ。しかし奥様調子良いようですね。 やまちゃんも少し

雑事から解放ですか??しかしよく動かれます。若い!!!!!

cosmos1019jp

2016/08/31 08:22 URL 編集返信
No title
おはようございます。
奥様は順調に回復されておられる様子で良かったですね。
やまちゃんも病み上がりですから体力温存に気をつけてください。
台風一過ですがまたまた厳しい暑さが戻って来ますね。

希望

2016/08/31 08:28 URL 編集返信
No title
♪ さくらさま ♪

どうもその域には到達しないままのような・・・・。
二人の方向はバラバラですが、それが良いような(笑)。
お布団干したいが、今日まで湿度が高そう・・・・布団干しは明日です。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/31 08:43 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

家内の忘れ物は日常的です(笑)。
スマホ・パスモ・財布・鍵・お薬手帳・・・・。
バッグを変えて入れ替えるのが度重なると、以前のバックに入れたまま。
スマホは使った場所に置いたまま(笑)。
私は毎回同じショルダーバック、あとは鍵とスマホなのでまず忘れることはありません。
家内は私と連絡が取れず、やむ得ず頑張って歩きました。
昼間は駅構内でもタクシーは余り見ませんから、ましてや流しのタクシーなんか殆ど出会いません(爆)。
これに懲りて、お出掛けを控えるヤワな家内ではありません(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/31 08:55 URL 編集返信
No title
昨晩はお世話になりました。
ありがとうございます。良い動画がさえ取れれば動画のアップも
なんのそのです(笑)

お買い物と待ち時間お疲れさまでした。
奥様 この暑い夏のコルセット生活は大変でしょう。
私は 当時 先生から転ばないことや 尻餅をつかないようにと
注意をされました。骨粗しょう症の治療は 初めておられますか?

夏風邪 ぶり返すことがないように気を付けてください。
私も80%は回復です(*‘∀‘)

ナッツのママ

2016/08/31 08:58 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

家内が携帯を忘れても、家の固定電話に家内が掛けてくることはありません。
なで家内の忘れた携帯が鳴っても放置です・・・・2~3度続けて鳴りますが放置~放置。
伝言頼まれて私が忘れると家内から文句を言われても困るし(笑)。
お買い物は慣れてしまいました・・・・慣らされたとも言いますが(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/31 09:01 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

コルセット生活は最低3カ月ですが、やっと1カ月経過。
残り2カ月・・・・お出掛けを少しはセーブしているようですが、これで自信が付いてお出掛けが増えるのではないかと思うと頭が痛い(笑)。
台風が過ぎて、また五月蠅い蝉の鳴き声が戻ってきました。
まだまだ夏ですね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/31 09:08 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

エエッ、骨粗しょう症の治療?
そんなのあるのですか、知りませんでしたね。
家内に確認しましたが、それはないようで家内も驚いていました、
治ったと思っていたら、喉が少しイガラッポイ。うがいを続けなくては(笑)。
残り20%ですか、まあユックリ養生して下さい。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/31 09:24 URL 編集返信
No title
お買い物、最高の気配りぶりですね!
だから皆さん、主夫やまちゃんに甘えるんですよ!(笑)

クララ

2016/08/31 10:00 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

家内が脚を骨折してからと言うもの、日頃のお買い物は私の役目になっています。
いや・・・リタイアした時から私の役目だったような(笑)。
私が在職中は、何かと家内には迷惑を掛けたもので、リタイアしてからと言うもの家内が一気に弾けてお出掛け三昧(笑)。
ボランティアから趣味の会・・・・それらからまた輪が広がってしまいました。
マア、本人の生きがいと言うかやりがいでしょう。
好きにさせています(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/31 12:36 URL 編集返信
No title
こんにちは
スマホって大事ですね(笑)
やまちゃんは皆さんに頼りにされていますね
もう学校は始まったのでしょうか?
ボクちゃんのサポート頑張って下さい!!

けいこ。

2016/08/31 14:19 URL 編集返信
No title
今の世は、携帯ナイト生活回らない感じになってますよね。
私もお散歩時携帯を持って行かなかったので、
夫に叱られました。
でも、奥様大変でしたね。
腰の方は大丈夫でしたか?

ユーチャン

2016/08/31 16:05 URL 編集返信
No title
♪ けいこさま ♪

ガラケーからスマホに変えて9月で1年になります。
もうガラケーには戻れません(笑)。
私が最初の携帯を購入したのは20年前、「通話とショートメール」ができるだけでしたが(笑)。
それ以前の携帯のない生活・・・・連絡はどうしていたのでしょう(爆)。
ボクちゃんの学校は29日(月)から始まっています。
昨日~一昨日はパパさんがお休みをとっていましたので、学校が始まってからは今日が初めてのボクちゃんのサポートでした。
久し振りに下校するボクちゃんを待受けました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/31 22:33 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

退院されてまだ日が浅いのにもうお散歩ですか。
術後も快調なのでしょうね。
最初に携帯を購入したのは20年前、「通話とショートメール」ができるだけのものでしたが(笑)。
それ以前の携帯のない生活・・・・連絡はどうしていたのかな(爆)。
もうスマホのない生活は考えられないし、肌身離せません。
家内はコルセットを装着して丁度1カ月です、後は最低でも2カ月装着の生活です。
入浴はシャワーのみ・・・・10月に入るとシャワーだけだと寒くなるでしょうね。
前かがみに背伸びが出来ないので、キッチンの扉の中も一部配置換えをしました。
何とか日常生活はこなしています。
が・・・・、明日から以前のようなお出掛けになります。
明日も当然送迎ですが、出掛ける時にスマホを持ったか確認しないと(笑)。
退院後間もないのでお体ご慈愛下さい。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/08/31 22:46 URL 編集返信
No title
おはようございます。

「送迎やめます」とは 言えないでしょう?
たぶん アッシー君は 一生続くと思いますよ。
やまちゃん 優しいですから。

これからは スマホを忘れてないか確認してあげて
それから出発ですね?

まーちゃん

2016/09/01 06:19 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃん ♪

以前は喧嘩した時なんぞ、「自分で勝手に行け !! これからは知らないからな !!」と何度言ったことか。
その後日にシャーシャーと「◎◎に連れてって !!」と言ってくる訳ですよ(爆)。
アッシーは果てしなく続きそうです。
玄関ドアの内側に、「お出掛けにはスマホを忘れず !」と書いて貼っていたのに(笑)。
これから車に乗ったら確認させましょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/01 08:12 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -