FC2ブログ

ギャーッ !! イタタタタ !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 孫のボクちゃんの学校は今月28日()から二学期が始まっています。
28日&29日は、ボクちゃんのパパがお休みを取っていましたので、昨日は学校が始まってボクちゃんのサポート初日です。
ボクちゃんちに行くのも何となく久し振りでした。
 
 テレビの前のソファーに座って洗濯物を畳み終えた処に、ニャンコのジルと遊んでいたボクちゃんが私の左横に近寄ってそのまま座ってテレビに見入っていました。
私はメールが着信したのでスマホを開いてメールを見ようとしたその時に・・・・・、
「ギャー !! イタタタタ !! ボクちゃん助けて !!
 
 私の左足首にジルくんが爪を立ててガッシリと・・・・・・ボクちゃんの右手にもった猫じゃらしが私の左足首近くにあったのです・・・・・。
ボクちゃんはもうジルと遊び終わってテレビに見入っていたのでジルのことは眼中になかったようです。
 
 ボクちゃんが慌てて持っていた「猫じゃらし」をテレビの前に投げて、ジルは私の足首からサッと飛び出していきました。
足首を見ると、爪を立てていた跡の皮膚が剥けて「血」が・・・・・・!!
水で洗い流して、消毒しておきましたが、これは痛かった !!
ボクちゃんちに着いて、靴下を脱いで浴槽の掃除をしたあとで靴下を脱いでいましたが、靴下を履いていても同じ結果だったかと !!
 
 シマッタ、ブログ用に足首を洗う前に足首の写真を撮っておくべきでした。
ブログを書きながら気が付いて、慌てて写真を撮るか・・・・・あれれ、もう写真を撮っても判らない !!
いえ、本当なんですから、ボクちゃんに聞いて下さい()
 
当然ジルは反省などする訳がありません。
「おう、爺 !! 俺・・・なんかしたか? 何もしてねえぞ !!
イメージ 1
「五月蠅い !! 近寄るな !!
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(14)
No title
おはようございます~☆
8月末から2学期が始まる学校も多いですね。

こちらはきょうからですが・・

それはそうと、とんだ被害に遭われましたね(笑

怒った顔のジルちゃんも可愛いです^^

エンジェルみみちゃん

2016/09/01 06:17 URL 編集返信
No title
これ 痛いですよね?!
獲物を捕る時に グイとカーブして肉に刺し込むみたいな爪の形ですから 痛いです。

うちの猫は たまに 間違えて 足に爪を立てられたら 「アッ 痛っ!」と叫ぶのですが うちのは反省顔になります。
爪が凶器になることを知ってます。
あっ ごめんなさい 悪かった・・・・・って 顔をします。
半袖で抱っこをした時なんて 絶対 爪はひっこめてます。
うちの猫は もう9歳 ほんとお利口さんです。

まだ 子猫ですから はしゃぐでしょうし 遊びたい年頃で 仕方ないですね。
やまちゃんが やられないように ジルの動きを監視してないと(笑)
ジルのキョトン顔がかわいいです。

まーちゃん

2016/09/01 06:28 URL 編集返信
No title
おはようございます!

わかります~~
私も以前よく引っ掻かれました!
なので自分の爪切りと一緒にニャンコも爪切りをしていました!!

さくら

2016/09/01 07:36 URL 編集返信
No title
おはようございます やまちゃん

子猫はよくじゃれるから、そういう怪我多いです。
うちの猫たちも大人になってからは気をつけているみたいだけど
一度興奮すると、爪を出したまま暴れます。
ひっかき傷ができると「ごめんなさい」という顔をします。

ジルくんはまだ小さいから、齧っちゃうことあるでしょうね。
気をつけてくださいねー。

ヤスミン

2016/09/01 08:17 URL 編集返信
No title
おはようございます。 あは~~~~。痛~~~~~。

ジルの爪切ってなかったのですね。切ってあっても一緒かな???

ジルのおとぼけ顔が可愛い。 気がつかないんですよね。そこに好き

な物があれば飛びかかる。どうかお気をつけ下さい。〈笑)

cosmos1019jp

2016/09/01 08:18 URL 編集返信
No title
わ~、…

希望

2016/09/01 09:54 URL 編集返信
No title
♪ エンジェルみみさま ♪

猫じゃらしが床に近かった良かったのに、少し高かったので私の足にシッカリしがみ付いて・・・・。
今までも少し引っかかれたことはありましたが、爪がガッチリ食い込んでそれをひっかいたのでたまりませんでした(笑)。
ジルに罪はないでしょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/01 10:10 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃん ♪

爪がガッチリ食い込んだところに、投げた猫じゃらしにきぶすを返して飛んで行ったので尚更爪で皮膚をえぐったように(笑)。
いつも肩に飛び乗ったりしても、爪は立てません。
ボクちゃんが初めの頃にビビっていると爪でひっかき傷ができていましたが、ビビらなければそんなことはありませんね。
でももう誕生して4カ月、精悍になりました。
ジルが寝ていると安心ですが、起きているときは何処にいるものやら?
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/01 10:19 URL 編集返信
No title
♪ さくらさま ♪

我が家の猫なら爪を切ってもやっても良いが、嫁が買ったニャンコです。
勝手に爪は切れません(笑)。
嫁か息子が爪を切っていると言うのですが・・・・。
血の出る被害は初めてです、嫁に慰謝料請求したろか(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/01 10:25 URL 編集返信
No title
おはようございます
こんなことがあるんですね
笑ってしまいました~痛いのにすみません
猫じゃらしは自分の近くには置いてはいけないものなんですね
風邪をひいたり血が出たりと続きますね…
お大事にして下さいね

けいこ。

2016/09/01 10:44 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

膝に乗ってくる時などに爪で痛いと、「痛いぞ !」と言えばこちらの顔を見て一瞬「ゴメン !」と言った感じですが、あれば叱られたと判っているような(笑)。
きのうは痛くてその前にもう「ギャー !!」が先でした(笑)。
ジルも遊びの延長だったと思います。
これから座るときはジルの動きを確認しないといけません。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/01 10:46 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

嫁が買ったニャンコです。
勝手に爪は切れません(笑)。
嫁か息子が爪を切っていると言うのですが・・・・。
余り爪とぎも使っていないような !!
血の出る被害は初めてです、嫁に慰謝料請求したろか(爆)。
ジルのこの顔を撮るのに何枚撮ったことやら(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/01 10:49 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

一瞬のこと・・・・見た時はまだ爪が食い込んでいました(笑)。
それから方向転換して飛び出したので、鋭い痛みが二段できました。
嫁が買ったニャンコ、保護者責任・・・・とは言え嫁には何も言えず(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/01 10:52 URL 編集返信
No title
♪ けいこさま ♪

もう笑うしかありません。
ボクちゃんの大変なことになったと言う顔も写真に撮るべきでしたよ。
ボクちゃんはチョッピリ責任を感じたようでしたが、ジルは「俺、知らねーから !!」。
二度あることは三度ですか? もう堪えて下さい(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/01 10:56 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -