FC2ブログ

YouTubeに動画をアップロードしたものの !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 某ブロ友さまが動画をYouTubeにアップロードしてみたいと言うコメントを頂いて、
YouTubeに動画をアップロードしてみよう」と題して↓投稿しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nagi_jiji85/14352234.html
 
特に懇切丁寧に指導したものではなく、「Webサイトで・・・・・・・このように入力して検索すると手引きがありますよ !!」とだけお知らせしたもの()
実に手抜きの案内のしかた()
併せてブログにそのYouTubeを貼り付け方も同様の手抜きの案内でした。
 
 たったそれだけで、何と何人ものブロ友さまが次々にチャレンジされて、ブログに
YouTubeを貼りつけてブログの世界が広がったようです。
 
 そこで次の質問が来ましたのでこれも共用することに。
質問は、「YouTubeにアップロードしたものの、アップロードした自分のYouTubeが探せない !!」。
せめてアップロードした時の名称を覚えていると検索可能ですが、同じような名称が結構あるもので容易ではありません。
質問されてきたブロ友さまは、お友達にメールでそのURLをお知らせしたいが判らなくなったらしい。
 
では自分がアップロードしたもの全てを表示する方法です
最初に「YouTube」の画面を開きましょう。
(ログインしておいてください)
手順は次の通りです。
①YouTubeの記号の左、「三(メニュー)」をクリック。
②「マイチャンネル」をクリックします。        
イメージ 1
 
③「動画」の文字をクリックします。     
私のアップロードしたもの全てが表示さました。
イメージ 2
 
実は私のアップロードしたものは僅か「19点」・・・・・意外と少ない。
その中から一つ紹介、息子が出張から帰宅したばかりで荷物が散乱しています。
周りは見ないように(笑)。
 
 今日から秋雨前線が日本列島の南岸に停滞して、雨の降る日が多くなりそうです。
それに合せて最高気温も下がるようですから、お互い体調管理に気を付けましょう。
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(14)
No title
おはようございます~☆

懇切丁寧な指導にみなさん喜ばれたでしょうね。

私もYouTubeに動画アップは出来ません^^

たぶんどなたかの女性みたいに
短時間でマスター出来ないでしょう^^

最後のボクちゃんの可愛い動画に思わず笑みが出ました♡
ありがとう♪

エンジェルみみちゃん

2016/09/11 08:44 URL 編集返信
No title
♪ エンジェルみみちゃんさま ♪

「できない」のではなく、「そう思い込んでいる」だけですよ。
お時間のある時に、是非チャレンジを !
ボクちゃんは既に小四、この頃に戻って欲しい(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/11 08:58 URL 編集返信
No title
きゃ~~~~~めちゃ可愛い~~~。横で見ていた孫も笑ってます。

やまちゃんは勉強熱心ですね。このページを保存版にするにはどうすれば良いのでしょう。

図鑑を作っておきたいです。必要なときさっと見られるように・・・。
しかし可愛い~~~~。ボクちゃんのふぁん第1号

cosmos1019jp

2016/09/11 09:03 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

有難うございます。
このページを保存する場合は、「お気に入り」に登録するしかないかな。
その方法は・・・・・・Webサイトは「Internet Explorer」をお使いですかね、右上に「家・☆、歯車」の記号がありますが、その「☆」をクリックして右肩に表示される「お気に入り」をクリック~「追加」をクリックです。
後で見るのは判るかな???
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/11 09:14 URL 編集返信
No title
YouTubeにアップしたことはなく、いつも見るだけです。
でも、アップして、知りあいが自由に見られるのはいいですね。

珠海生活

2016/09/11 11:04 URL 編集返信
No title
♪ 珠海生活さま ♪

これは意外な、既にご経験があると思いましたが。
孫の動画も孫が大きくなってからですね。
今だと、個人が特定しにくいから(笑)。
旅行中の動画もYouTubeにアップしてブログにも貼りつけました。
数としては旅行中のものが多いかも。
一度チャレンジしてみて下さい。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/11 11:41 URL 編集返信
No title
私の場合はタブレット一つでやっているので、
あちこち迷うことなくすぐに出てきます^^
とは言えあれから全然手を付けていません。
本格的にやろううと思えば、いろいろ勉強しないといけないですね。
お料理教室も作りながら動画撮れませんし^^;

バンポマダム

2016/09/11 13:34 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

料理を作っている動画なんて1人ではまず無理ですね。
頭に付ける小さなデジカメがあるようですよ、やってみますか(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/11 17:22 URL 編集返信
No title
こんばんは(^^♪

午前中にコメントを入れたはずなのに???
不思議??私のミス??

では もう一度(笑)
私も朝顔が探せなくて色々してるうちに一時間以内のブログを見つけて何とかできました。後からマイチャンネルも探せました
老化防止になっています(笑)
今まではiPadや携帯でしたが外での写真が多くなると都合悪くて(携帯を落とします)という事でデジカメを使うことになり ただいま
悪戦苦闘です。でも昔のよりわかりやすい(≧▽≦)

ナッツのママ

2016/09/11 20:07 URL 編集返信
No title
こんばんは やまちゃん

やまちゃんの懇切丁寧な説明で、YouTube利用する方が増えるでしょうね。
私は動画自体を撮らないので、今のところ拝見する側です。
もしその気になった時は、このページを参考にさせていただこうと思います。

ボクちゃん、かわいいですね~。

ヤスミン

2016/09/11 21:20 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

8月12日のブログにシッカリとコメント頂いていましたので、その分の返コメも入れ終わりました(笑)。
デジカメで撮ってPCに移すのもちっと煩わしいですね。
私はガラケーからスマホになってデジカメを持ち歩くことがなくなりました。
スマホの写真も全てPCに保存しますのが、あるアプリを起動するだけでPCへコピーが保存されて楽々です。
今になって、ボクちゃんの昔の動画を見直しています。
また可愛いのがあればアップロードしてみたいと思います。
再三のコメント有難うございます。

やまちゃん

2016/09/11 21:50 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

あれが懇切丁寧な説明とは言えないでしょう(笑)。
今後、お孫さんでも生まれて会いに行くと、何とも可愛い仕草に「動画」を次々撮ったりすると思いますよ(笑)。
その日の為に、動画を撮る練習くらいしておくことをお勧めします。
でないと慌てますよ(笑)。
今回のボクちゃんの動画のURLを嫁にメールで送ったら、「ボクちゃん、あんたもこんなに可愛い時があったのよ !!」との一言があったとボクちゃんから今日報告がありました。
嫁から返信メールがあるかと思ったが・・・・(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/11 22:01 URL 編集返信
No title
こんにちは~
メリーさんのひつじに合わせて上手に体を揺らして
ニコニコしてボクちゃん可愛いですね~♪
動画も撮ってみると楽しいです
今はネットで調べると丁寧に分かりやすく説明があって助かりますね
今まで動画を撮ったことがないので
うまくなるまでに時間がかかりそうです(笑)

けいこ。

2016/09/13 11:22 URL 編集返信
No title
♪ けいこさま ♪

実は「メリーさんのひつじ」は本来の音を消すためにかぶせたものなのです。
実際はボクちゃんの前にある「音の出る絵本」の音楽に合せてボクちゃんがゆらゆら・・・・。
本来の音に、パパやママの声が入っているのを消すために音楽をかぶせたのですが実にリズムが合う結果に(笑)。

動画を撮るいい被写体がいるではありませんか。
YouTubeにも、ペットの被写体は意外と多いですよ。
まず、「動画」を撮ってみましょう、レッツチャレンジ。
コメント有難う御座いました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/13 12:26 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -