FC2ブログ

毎週来られるのも・・・・・!!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 毎週金曜日は孫のボクちゃんは、横浜FCのサッカー教室の日。
ボクちゃんのサッカーチームの4年生では、その教室に通っていたのはボクちゃん1人なので往復車で送迎していまはした。
今は同じチームのお友達2人と、計3人で楽しく一緒に電車に乗って行きます。
帰路は色々あって車でお迎えに。
 
 当初、お友達はボクちゃんのマンションに着くと「ピンポン !!」して、1階のエントランスで待ち合わせ。
慣れてくると1階のエントランスではなく、ボクちゃんちの玄関の中へ。
それが、今では下校と同時に早い時間からやってきて、やむ得ず部屋にあげてやるように !!
 
早く来て何をするかと言えば、当初は漫画を読んでいましたが、
今は全て読み終わって、ゲームです。
イメージ 1
ゲームはボクちゃんのDSとお爺ちゃんのiPadの二つです。
(ボクちゃん、先にユニフォームに着替えたら?)
 
3人で交代で遊びますが、1人は猫のジルくんと遊びたい~抱っこもしたい。
が、ジルくんは「お前ら俺と遊ぼうなんて、1年早やえよ !!」と逃げ回って最後は知らん顔。
イメージ 2

出発まで時間もあることだし、チョットしたオヤツも3人分持参です。
併せて、ボクちゃんと同じように「ミルクティー !!
暑い時は「かき氷」も作っていました・・・。
 
どのみち、ボクちゃんがお友達のお家に遊びに行った時は、色々頂いたてるのでしょう。
後でボクちゃんに聞いたら、
「遊びに行っても外で遊ぶだけだから、お家には上がらないから何も貰ったことはないよ !!
 
ジルくんが猫じゃらしで遊ぶさまを見たお友達は、
そのすばしっこさにビックリです。

手製の猫じゃらしがゲージの上にあるのを見つけたジルくん !!
猫って、調教しなくとも高い処へ登ったり、
狭いテレビの上を歩きます・・・好きなんですね。
シンガプーラはもともと野生の猫で、人間に飼われるようになって間がないので、
筋肉質な足だけあって、遊びだすと動作は機敏です。
野性味があふれているで運動神経も抜群です。
 
それでもお友達は、ジルくんの後ろから近寄って抱っこしようとして
恐る恐る捕まえたが、ジルくんが嫌いな抱き方()
 
途端にジルくんに歯を剥かられて「シャー !!」と威嚇されるや、
ジルくんを放りだして飛びのくお友達()
でも、「猫に早く慣れて遊びたい !! 俺んちでも猫を飼ってもらいたいな !!
 
もうお友達も、毎週~毎週来るのに慣れたものです。
余り早く来られると困るのです・・・・・。
洗濯物を畳んでる最中、慌ててリビングから寝室に洗濯物を移動です。
畳み終えて、それそれの場所に移動させた後ならいいのですが・・・・。
それにリビングが散らかっている時・・・・・も困ります。
 次からは部屋には上げずに、時間まで1階のキッズルームで遊ぶように言うかな !!
 
時間になって3人を送りだし、教室の終わる少し前に会場へお迎えです。
お友達のママさんもそれぞれお迎えにこられます。
 
そのうち1人のママさんから、「いつもお世話になっています、主人が宮崎の出張から帰ってきたばかりなのですがこんな物しかありませんが、どうぞ召しあがって下さい !!」と、頂きました。
イメージ 3
「有難うございます、これからはどうぞこのような気を使わないようにお願いします !!
 
ウ~ン、これから早く来たときに、1階のキッズルームで遊べなんて
言えなくなるな・・・・・()
 
帰宅すると、ちょうど嫁も帰宅していました。
「◎◎くんのママから頂きました !!」と嫁に差し出すと、
「子供達も食べないから、お義父さん持って帰って下さい !!
「そうかい、では有り難く頂きます。」
洋菓子なら置いて帰りますが、和菓子類は喜んで・・・()
羊羹って、和菓子ですよね !!
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(20)
No title
おはようございます。

お孫さんのお友だちまで・・ご苦労さまです^^

その様子よくわかります。経験者ですから^^

ジルちゃんの動画がとても可愛かったです♪
すごいジャンプ力ですね!
お猿さんも顔負けの身軽さも!

エンジェルみみちゃん

2016/09/17 07:02 URL 編集返信
No title
♪ エンジェルみみさま ♪

お早う御座います。
ボクちゃん1人で大変なのに、3人になるともう近寄りたくない感じ(爆)。
ジルの猫種はもともと野生の猫で、近年になってペットとして飼われるようになった猫種なので筋肉質な足で、遊びだすと動作は機敏です。
野性味があふれているで運動神経も抜群です。
そんな遊びに誘うと超ご機嫌です。
その分、お友達も他のニャンコのイメージと違ってビビっていました(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/17 07:43 URL 編集返信
No title
おはようございます やまちゃん

ボクちゃんのお友達のお世話まで!
それはそれは毎回お疲れ様です。
ジルくんにとってもちょっと迷惑な話ですね。
容赦なく触ろうとする子供って猫は苦手ですから。
うちも孫たちが遊びに来ると、猫たちは押し入れに避難してます。
いただきものをしたら、家にあげないわけにもいかないような
気分になりますね~。今後どうなるのかしら。
三連休はボクちゃんサポートもお休みですか?
あ、奥様サポートがあるから休めないですね(笑)。

ヤスミン

2016/09/17 08:02 URL 編集返信
No title
ははは、高い羊羹になりそうですね!
それでも、遊びに来ているお友達、お家では、ちゃんと報告しているんですね、ボクチャンのお家に上がり込んで遊んでいることを・・!
じゃ、言い難いですよね(笑)

クララ

2016/09/17 08:03 URL 編集返信
No title
いつもお疲れ様です。
みんなのおじいちゃんになっていますね。(笑)
この若い人たちへの“投資”が、近い将来、また遠い将来に必ず何らかの形でボクちゃんに返って来ますね。
ボクちゃんももうすぐ自立、あと少しのサポートですね。
サポートするばかりのやまちゃんを何とかサポートしてあげたいッ!(笑)
気持ちだけ!でスミマセン。

希望

2016/09/17 08:39 URL 編集返信
No title
ハハハ・・・。爺ちゃんお疲れ様。お友達の世話まで・・・。

3人の写真を見て昔我が家の息子お友達3人で何時もつるんでました

3人が3用なんです。一人がゲーム一人がマンガ一人はテレビ等々

何時も不思議で息子に聞いたことも。 友達の家に行ってもそうみたいで親同士なんなんだろうねってあきれかえっていたこともありました。

ジルちゃんは凄いですね。テレビの上を歩くなんてビックリ。

妹の孫や内の孫もゴンタを抱きたいのですが嫌がられる。

逃げまっわていますよ。〈爆)

cosmos1019jp

2016/09/17 08:54 URL 編集返信
No title
私も一時期、友達を含むのおやつ準備に明け暮れた事がありましたね。
ご飯食べさすのもしょっちゅうやってました。
まあ、我が子のことなのでいいんですが
やまちゃん大変ですね^^

さすがに最近は外で会ってますね、
イマドキの子たちはカフェとか利用しているようです。

ようかんに日本茶でどうぞおくつろぎ下さい^^
ご苦労さまです。

バンポマダム

2016/09/17 11:03 URL 編集返信
No title
こんにちは(^^♪

お孫さんが増えちゃってますねぇ(≧▽≦)

お孫さんだけの時ではなくて やまちゃんが居られる時に
来るお友達なので 安心ですよね。
まだまだ しばらく いいんじゃないですか?

ジルちゃん さすがに猫さん

ナッツのママ

2016/09/17 16:20 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

ジルくんはどこにいようとも、猫じらしでソファーを叩くと、一目散に飛んできます(実際は走って)。
その勢いの凄いこと・・・・毎回動画にチャレンジしますが撮れません。
お友達も心得ていて、猫じらしでソファーを叩いてジルを呼び寄せます・・・が、その時は立って避難の体制です(爆)。
三連休・・・・今日サッカーの試合でしたが、日・月に試合がなければやってくるかも。
最低でも1日は来るでしょうね。
結局、日・月はやって来ても良いように、待機となるでしょうね(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/17 20:47 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

もう1人のママさんも承知しているようです。
何たって、下校早々に着替えて早々と来るのですから。
そちらからも、いずれ何かお礼がくるかも。
洋菓子でないことを祈りましょう(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/17 20:51 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

ボクちゃんが4年生になった当初、パパさんから「学校であるサッカーの日(火・木)はやって来なくていいよ !」と言われましたが、月曜日にボクちゃんから「お爺ちゃん、明日も来てよ !」、水曜日にも「明日も来てよ !」と言われてからまた毎日行くようになりました。
5年生からはどうでしょうね・・・・(笑)。
フィフティ~フィフティかな・・・・!!
気持ち頂きま~す。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/17 20:57 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

確かに3人いても一緒に同じことをすることってありません。
外で遊ぶなら一緒でしょうが、家の中では一緒に遊ぶと言うことは全くありません。
私が小さい頃は、外でばかりでしたね。
4年生・・・・人が少ないとキャッチボール、少し多いと三角野球(ソフトボール)でしたかね。
今の子供はサッカーボールは持っていますが、グロウブを持っていません(笑)。
ボクちゃんちのマンション付近ではサッカーボールを蹴ることのできる場所がありません(笑)。
ゴンタくんも同じく逃げますか(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/17 21:07 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

おや、ご飯まで?
それは何とも大変だったじょう・・・・・と、言うより信じられない。
普通は、食事の時間と判ればお友達は皆さんお家に帰りますが。
K国では当たり前?
全員他人ではなく、自分の孫のことです。
またそのお友達ですから、この程度は当たり前でしょう。
ママさんがいればしてあげることは、やってあげるのが爺の役目でしょう。
そうか、もう大きくなるとカフェですか、お兄ちゃん達はコンビニで仕入れて公園などか、マクドナルドでしょうね。
やまちゃん地方の駅周辺に洒落たカフェなどありません(笑)。
精々スターバックス程度です。
明日は「羊羹」でしょう・・・・今まで麦茶がメインでした、そろそろ緑茶ですね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/17 21:20 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

いずれ自立したあと・・・・・お兄ちゃん達の実績では内緒でお友達を連れ込むことに。
私が行くと、皆さん慌てて出て行きます。
内緒で連れ込むのが色々と問題で一番怖いのです。
ボクちゃんが自立すると、真ん中のお兄ちゃんが真っ先に連れ込むような。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/17 21:28 URL 編集返信
No title
> やまちゃんさん

こんばんは(^^♪
コメント閉じてますと書いて記閉じるのを忘れてました(爆笑)
ありがとうございました

ナッツのママ

2016/09/17 21:39 URL 編集返信
No title
そうなんですよ~
こちらは日本と違って、猫も杓子も的なところがあります。
例えばひとたびカフェが出来て商売が上手くいっているようだと
その近辺にカフェがずらーと出来たり
コンビニが凄い近い距離でできたり
あまり後先のことを考えていないようなんです。
確かに日本はしゃれたカフェが少ないようです。
価格もスタバほど高くなかったりするので、学生らも入り易いようですよ。

バンポマダム

2016/09/17 21:51 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

そのパターンで、閉じていない方が時々見受けられます。
毎日閉じているかたは、設定変更されているようですが、たまに開いているのに気が付かないことも再三です。
再々のコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/17 23:14 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

パソコンでメールが普及して携帯が普及とると、仕事の打ち合わせとか、デートの待ち合わせなどがなくなり、喫茶店は一気に激減しましたね。
今や、コヒーはスタバ的なお店ばかりで落ち着きません。
東京駅界隈でのランチ会のあは矢張り喫茶店のコーヒーが一番。
東京駅には昔ながらの「ルノアール(八重洲北口店)」がありますが、ランチの後はいつも満員になっています。
但し、コーヒー590円ですが、喫茶店としては安い方ですが当然スタバより割高。
余り若い方はいません(笑)。
再々のコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/17 23:31 URL 編集返信
No title
こんばんは!

ジル君 テレビの上の狭い場所を上手に歩きますね。

柚子ようかん 美味しかったですか?

まーちゃん

2016/09/19 22:35 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃん ♪

さすがに猫です、テレビの上でもバランスを崩さず歩くものです。
柚子羊羹は初めてでしたが、甘み控えめで柚子の味がシッカリ出ていて普通の羊羹よりも好きです。
機会があれば手に入れたい一品です。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/20 07:16 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -