FC2ブログ

ブランドスープ ?

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 昨日は彼岸入り、尚且つ敬老の日と祝日でしたが宅配便は休みなし。
日曜・祝日の配達も平日配達も費用は同じ。
御苦労さまです。
 
 宅配便が出来たのはいつ頃からでしょう。
ヤ◎ト便は1976年だって、それ以前は急ぐものは「航空便」でしたが・・・・・実に高かった。
 
 昨日、配達されて来たのは知人からの「香典返し」。
たいして包んでいなかつたので、少し恥ずかしい思いをしました。
 
頂いたのが↓こちらです。
イメージ 1
「帝国ホテル」の「缶スープ」です。
ミネストロンスープ・フレンチオニオンスープ・コーンのクリームスープ。
 
内容量;160g/缶。
さて、どんなお味なのでしょう。
実は、この品は2度目ですが、
前回「流石に美味い !!」と思った記憶もない ()
 
家内は斯様なものを頂くと、すぐには使わないタイプ。
時として忘れ去られることも再々・・・・・・缶入りとは言え早く使えよ !!
賞味期限;2019年6月20日・・・・・なげー !!
 
暑さ寒さも彼岸まで !!
秋雨前線で既に涼しくなっていまいすが、
もうそんなに気温の上がることはないでしょう。
今の時期、着る物に困る日々が続きます()
長袖を少し出しておきますか。
 
寝る時も、もうタオルケットは寒くなりました。
家内は既に薄い布団に代えていますが、私もそろそろかな !!
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(14)
No title
おはようございます。
何だか梅雨に戻ったように雨ばかりですね…。
夕べは毛布を出しました。
スープ美味しそうですね。
私も缶詰は何もない時に…と思い、ついつい忘れてしまいます。

希望

2016/09/20 07:05 URL 編集返信
No title
大きな台風が襲ってますよね!充分にお気をつけ下さい

台風が過ぎれば、一気に秋模様でしょか。

クララ

2016/09/20 07:48 URL 編集返信
No title
おはようございます。食料品はあまり贈答品としては・・・。ですね
婆も頂戴したことありますよ。名前負け?
婆も夏布団ですが合い布団を足下に昨夜から用意しました。明け方は
寒い。2階と1階の温度差がありしたは寒いので長袖上は半袖使い分け冬になると2階は温室1階は冷蔵庫たまりません。〈爆)

cosmos1019jp

2016/09/20 08:04 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

シトシト雨が続き、本当に梅雨のような雨 !
流石にどこも寝具も変えているようですね。
我が家には「毛布」と言うものが無く、昨夜からペッチャンコの羽毛布団です。
別に暑いと言うこともなく快眠だったかと。
スープと言うものに慣れていないからか、このスープも特に美味しいとは思えず(笑)。
我が家の食卓には、スープが合う料理と言うことがなかなかありません(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/20 08:22 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

台風が秋雨前線を刺激して、関東は一昨日から既に梅雨のような雨が続いています。
今日の最高気温は21℃です、今日から着る服も長袖にしました。
既に秋に突入している感じですよ。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/20 08:26 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

そうそう、このスープは名前負けかも。
第一、食卓にはスープが合う料理が並ぶことなんかありません(笑)。
今から寒いと二階、暑いと一階・・・真冬の一回は南極ですね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/20 08:30 URL 編集返信
No title
おはようございます。

まだ香典返しの習慣はなくなりませんね。
当地では、最近葬儀場のその場でカタログを渡すところが増えてきました。

おなじお返しするにしてもなんか合理化になってしまって、
気持ちが伝わらないような気がします^^

エンジェルみみちゃん

2016/09/20 09:21 URL 編集返信
No title
♪ エンジェルみみちゃんさま ♪

今回は、葬儀の後になって風の便りで耳にし、香典を郵送したのです。
歳を取って行くにつれて、寂しいお知らせが多くなりました。
うちの親族では、親族間のお返しはありません。
その代わり、葬儀の後に従兄弟&従姉妹寄りが開かれ一切の費用は喪主負担。
実質、その子供達も集まって大変な宴会です(笑)。
そんな機会でないと、従兄弟が顔を会わせることはありません。
遺族としては打ちひしがれている時に、香典を選んで送る手配を軽減するために、簡略化されてカタログ式が増えたのでしょうね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/20 12:47 URL 編集返信
No title
こんばんは(^^♪

名前負けの物って以外と多いと思います。
自分の口に合わないだけかもですが(笑)

ナッツ地域でも葬儀の後は親族で 高知の皿鉢料理です。

ナッツのママ

2016/09/20 22:24 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

名前負けなのか、私がスープの美味さが判らないと言うか(笑)。
高知でも親族でやりますか、昔からですかね。
うちの親族の方は、ここ20年前くらいからでしょうか。
ただ、私の母が亡くなった時は故郷は流石に遠いもので、主な方々のみで従兄弟寄りまでできず。
結局、全出席者でやりましたが・・・・。
正直、大変でしたけど(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/20 22:48 URL 編集返信
No title
おはようございます やまちゃん

どんなに一流のお店のものでも、レトルトや缶に入ってしまうと
一定の味に収まってしまうというか…おいしくない。
消費するのにため息がでます。

お祝いや香典のお返しって無くなってしまえばいいのいなぁと思います。
日本のお返しの文化はなくならないんでしょうね。

ヤスミン

2016/09/21 07:16 URL 編集返信
No title
おはようございます!

主人は仕事の関係上、最低でも月に1回多い時では3回の葬儀があります!!
ですから香典返しばかりがたまります!!

私はもう長袖着てますよ~(笑
夜も薄い布団を掛けてます

さくら

2016/09/21 08:52 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

私の舌が味覚障害か、スープに嗜む舌を持ち合わせていないかと思いましたが、そうですね「レトルトや缶」になると確かに味が落ちるようでかすね。
日本のお返しの文化も、次の世代になるといずれは廃れると思います。
ね。
でも、誰かが始めないと(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/21 18:29 URL 編集返信
No title
♪ さくらさま ♪

月に3回は痛いですね。
私も在職中は随分包みました。
なんせ事業場が全国にあって、それぞれの事業場に出張もあって付き合いが多い。
入社前に父に亡くなっていたし、母はお盆休みに亡くなって全国に連絡されたのがお盆け、昔の元は取れませんでした(爆)。
私はブロクを投稿した20日から長袖、薄い布団にしたのはその前夜から。
今日、ボクちゃんのベッドを見たらまだ「薄いタオルケット」。
尚且つ寝る時は暑いから窓を少し開けている(驚)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/21 18:38 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -