FC2ブログ

上から入れて下から取りだす

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。

 扇風機を片付けなくて助かりました、昼間はお世話になりました。
しかも昨夜は窓を開けて、扇風機タイマー1時間でした(笑)。
今日も最高30℃の予報、一体「秋」はどこ・・・・・・!!

 孫のボクちゃんちのニャンコのジルくんのベッドはゲージの中にありましたが、今やケージの中にありません。
孫達のあっちのベッド、こっちのベッドとさまよい歩いて気の向いた孫のベッドで寝ているようです。
 
昼間は、ボクちゃんが作った段ボールで作った「ジルのハウス」がお気に入りです。
もうボロボロになって、嫁が「早く捨ててしまえ !!」と言っていますが・・・()
イメージ 1
 
 昼間は全員いなくてジルくん1匹でお留守番・・・・・・・以前はゲージの中でお留守番でしたが、今は皆が留守中でも各部屋を自由に行き来しています。
 
それなら斯様に大きなゲージは処分したら・・・・・!!
ジルくん生後1カ月半頃の写真です。
イメージ 2
 今やゲージの中はジルのトイレのみです。
 
このゲージに牛乳パックをぶら下げました。
イメージ 3
 牛乳パックの上はカットしてオープンのまま、
食品スーパーで生ものを買った時に使う小さなポリ袋を、上から詰め込みます。
イメージ 4
 
使う時は当然下から取りだします。
イメージ 5
 
牛乳パックの底を放射状に8等分にカッターナイフでカットしました。
イメージ 6
底の角から5ミリ程度残すほど思い切ってカットです、
中の袋が落ちることはありません。
普通の小さなカッターナイフより少し大きなカッターナイフの方がカットしやすい。
底が二重になっている箇所は力を入れないとカット出来ません。
怪我をしないように充分気を付けて下さい。
 
ポリ袋の用途はジルくんのトイレの中のウンチ処分用。
結構臭いのですよ・・・・()
 
この牛乳パックを使って、
上から入れて下から一枚ずつ取りだすだけのことだけど(笑)。
これだと嵩張ることもなく整理ができて使うのにも便利です。

斯様なものがリビングにあると嫁が嫌がるかと心配しましたが、セーフのようです。
一応嫁には、「可愛いクロスでも貼って !!」と伝えています !!
 
我が家のキッチンにも牛乳パックをぶら下げて、生ゴミを処分するのに使っています。
我が家の分だけなら何とかこのポリ袋は足りますが
食品スーパーでレジを通って籠からレジ袋に入れる時、
気が弱いのでカラカラとポリ袋を余分に頂くことができません(笑)。
 
嫁はお買い物しても、この手のポリ袋は余り使わない。
私と違って嫁は気も強いようなので、これからは自力で入手して欲しいものです(爆)。
 
昨日、ジルくん用にポリ袋を補充してきました。
このままだと矢張り我が家用が不足しそうです・・・・・・!!
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
ですよね!余分な物まで引き取るのは気が引けますね
でも、おばちゃん達は以外と平気(叱られそう)そうに持ち帰られます
負けずに、貰っちゃいましょう(爆)

クララ

2016/09/28 13:04 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

あのオバタリアン族には負けます。
それも1枚や2枚ではなく、カラカラ~カラカラと5~6枚ではきかないような(爆)。
我が家は夫婦2人生活、一度の買い物量もたかが知れていますからね、どうも余物にはできません。
なんせノミの心臓ですからね(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/28 13:12 URL 編集返信
No title
こんにちは(^^♪

よく行くスーパでお会いするおじ様がカラカラ回しながら手に
クルクルと起用に巻き取りスポッと抜いて お見事です(笑)

どうして それほどの枚数がいるんだろうと考えてましたが
猫ちゃんがたくさんいるということで納得しよう(爆笑)

ナッツのママ

2016/09/28 13:51 URL 編集返信
No title
います、います・・・スーパーでのカラカラ族が(笑
私は・・・できません!
なので100均で50枚入りとかのを買ってます(笑

私も・・・ノミの心臓です、毛などはもちろん生えてません(爆

さくら

2016/09/28 15:51 URL 編集返信
No title
こんにちは やまちゃん

こちらも今週は30℃越え。暑かったです。
まだ扇風機はしまえませんね。

牛乳パック利用、よく考えましたね。
なるほど、こういうものに利用すればいいんだな。
と思いはするものの、作らなさそう(笑)。
うちの猫のトイレ処理は小さめのレジ袋で済ませてます。
スーパーのビニール…私も余分には取れません。
あと10年くらい経ったら、平気になるのかなぁ。

ヤスミン

2016/09/28 17:27 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

カラカラのおば様はお見受けしますが、おじ様には出会ったことがありませんよ。
最も食品スーパーでおじ様族の買い物は少ないですからね。
矢張りニャンコが多いご家庭(笑)。
そう言えば、ワンコのお散歩でも排泄物をこの手の袋に回収している姿を見受けます。
ナッツちゃんも必要では? アッお姫様はしないのだった(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/28 21:19 URL 編集返信
No title
♪ さくらさま ♪

そうか足らない時は百均ですね。
百均で買えば、この牛乳パックの入れ物は要らないかも(笑)。
エッ、さくらさまもノミの心臓?
男だけかと思っていましたが・・・・。
そうですか判りました、心臓の毛も剃っておられるのですね(笑)。
コメント有難う御座いました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/28 21:25 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

扇風機はいつになったら掃除をして片づけることが出来るでしょうか。
ヒョットして、ストーブを出す時に扇風機を収納かも。
今まで一番小さいレジ袋なんか、使い道がないと思っていましたからプラゴミで処分していました・・・・これからは確保しておかねば。
この牛乳パック・・・・必要ありませんか(悲)。
あと10年ですか・・・・古希を過ぎた私でもまだ出来ません。
できる歳になったら、足腰立たなくなってスーパーなんか行くことが出来ないかも・・・・・ウン、生存しているかな?
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/09/28 21:37 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -