FC2ブログ

モミモミを要求するニャンコ

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 孫のボクちゃん(小四)ちで飼っているいるシンガプーラのジルくんの首回りを一度モミモミしてやったら、病みつきになっています。
まあ、どこのニャンコも、自分の舌と手と足で手入れの届かない処をモミモミされるのは好きだと思いますが、ジルくんはちょっと異常になっています。
 
 初回以降、毎日のようにモミモミを要求してきます。
ボクちゃんのサポートに息子のマンションに行って、玄関を静かに開けてもジルくんにすぐに感づかれて玄関までとんできます。
リビングに入るまで足元にまつわり付いてきて、テーブルのところで止まると、私の足元でゴロリと横になってモミモミを要求です。
抱っこは好きですが、余り触られるのが嫌な癖に・・・・・()
 
足元でみずから横にゴロリとなります。
イメージ 1
要は無防備になって服従するから、モミモミして欲しい?
モミモミ終わると、服従なんかする訳がなく・・・・(爆)。

 
モミモミを暫くして、「ハイ !! 終り !!」と言って立ち上がると、
また足元をグルグル回ってまたゴロリ !!
イメージ 2
ゴロリとする間は、何度もモミモミさせられる羽目に !!
いつもは両手で首の前後をモミモミです。

スマホの持ち方が悪く、横長のつもりが縦長になってしまいました。

これを横長にする方法ってあるのかな?

ボクちゃんがピンポンしたので、急遽中止となりましたが、
普段は簡単に終わらせてくれません。
 
その後、孫のボクちゃんが玄関に入った途端に
まだ靴さえ脱いでいないボクちゃんの足元でゴロリ !!
ボクちゃんはジルの思惑が判らず・・・・・。
ゴロリとした時はモミモミだよと教えてやると何度もモミモミ。
もうジルは完全に病みつきです。
 
嫁が帰宅すると嫁の足元でもゴロリ。
モミモミするといつものように、ジルの目はウットリ !!
そのジルくんの顔を見た嫁は、「癒され~る !!」
 
モミモミと猫ジャラシで遊ぶ以外は、
余り近寄ってこずにアチコチでまどろんでいます・・・()

しかし、たまにはこう言う被害にあうことも !!
イメージ 3
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(18)
No title
おはようございます やまちゃん

わかりますー。モミモミ好きですよね。
ジルくんにとっては、やまちゃんはモミモミしてくれる家族。
すり寄ってくる姿はかわいいでしょう~。
猫ってマッサージ好きです。
うちの猫は背骨に沿って揉んでやるとうっとりした顔になります。
腰のあたりを軽くぽんぽん叩かれるのも好きです。

額の傷、痛そうですね。
うちの猫たちも幼かった頃は加減を知らず
あちこち傷だらけにさせられたものでした。
まだまだしばらくはお気を付けください。

ヤスミン

2016/10/09 05:57 URL 編集返信
No title
ジル君、大きくなりましたねぇ~!

猫のわがままさや自分勝手さが私は好きです(笑
額の傷・・・早く治りますように。

さくら

2016/10/09 06:48 URL 編集返信
No title
やまちゃんおはようございます。

犬も猫も首筋モミモミ弱いんでしょうかね?うっとりとした顔になりますね。
我が家のゴンタは要求はしてきませんがたまに膝にくるとモミモミ
終わるとさっさと自分の定位置へ・・・・。〈爆)

cosmos1019jp

2016/10/09 07:27 URL 編集返信
No title
おはようございます。

ワンコよりニャンコちゃんは特にモミモミが好きなようですね。

家族の癒し存在になっていますね♡

エンジェルみみちゃん

2016/10/09 07:48 URL 編集返信
No title
こんにちは
ジルちゃん大きくなりましたね~
上の方をモミモミされるのが好きなんですね
猫ちゃんはお口の下の方をさすってあげると
気持ちがいいのかなぁ~って思っていました!!
額の傷はやまちゃん?
痛々しいです~こんなこともあるんですね
早く治りますように

けいこ。

2016/10/09 12:10 URL 編集返信
No title
えーっ!顔引っかかれたんですか!
わー、それは痛そう!目じゃなくて良かったですね。でもどういうシチュエーションでそうなったのか気になります(笑)猫の傷は治りづらいといいますので、キチンと手当してくださいね。

まや

2016/10/09 13:18 URL 編集返信
No title
まぁ~、誰の足元でもゴロンとなりモミモミの要求。
あじしめましたね。
でも、この傷はどうしたんですか?

ユーチャン

2016/10/09 13:40 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

初めの頃はモミモミも嫌がっていたのに、急に足元でコロリ・・・・最初は何のことか判らず(笑)。
すり寄ってくるのはほんとこの時だなんです。
普段は抱っこ以外に手を出すと、「シャー !!」と嫌がることが多い(笑)。
背中も自分の手や足が届かないのでモミモミが好きかと思ったら、ジルは自分で絨毯の端の縫い目の上でゴリゴリ・・・・だからか背中や腰を触ると「シャー !!」です。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/10/09 21:09 URL 編集返信
No title
♪ さくらさま ♪

ジルくん5カ月を過ぎました。
人間で言えば7歳前後の小二くらいでしょう。
仰せの通り、実に我が儘でヤンチャです。
猫ジャラシデであそんでいても、途中からプイと踵を返してシラン顔です。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/10/09 21:10 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

首筋は自分の舌でも手足で何も出来ないので、犬も猫も大好きなんでしょうね。
ジルも満足すると、プイと踵を返してスタスタと行ってしまいます。
猫は人間に媚びを売ることなく、実に身勝手ですからね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/10/09 21:10 URL 編集返信
No title
♪ エンジェルみみちゃんさま ♪

ホントにニャンコはモミモミが大好きですね。
普通のニャンコは人間にすり寄ってきたところを何気にモミモミもする感じですが、ジルくんはドテッと横になって、実にハッキリ「オイ爺、少しモミモミしてくれ !!」と言っているかのようです。
満足すると、プイと踵を返してスタスタと行ってしまう後ろ姿がいいものです(笑)。
今や、パパ・ママ・お兄ちゃん達・ボクちゃんと、帰宅するなり皆さんモミモミさせられています(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/10/09 21:11 URL 編集返信
No title
♪ けいこさま ♪

スマホを持っているので片手ですが、両手で首の後ろとアゴの下をモミモミです。
まあ首回り全体でしょうか。
額の傷は加齢で肌に艶のないやまちゃんです(笑)。
顔をやられたのはこれで2回目、やられてすぐに消毒する時に撮ったもので傷が激しく見えますが、顔ですから出血が多く見えますが大した傷ではありません。
手の傷なんかは既に数えられません。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/10/09 21:11 URL 編集返信
No title
♪ まやさま ♪

こんなところを引っ掛かれるとは考えられないでしょうね。
リビングのソファーの左端っこに座ってスマホを使っている時、ジルくんはそのソファーの横の猫タワーの中断で寛いでいたと思います。
持つていたスマホのストラップが揺れて、ジルの恰好のターゲット・・・・・・・(笑)。
ジルがタワーから飛び降りてくる気配に振り向いた時に・・・・・・!!
ジルは多分、斜め上から私の肩の上に飛び降りてストラップに手を出すつもりだったと思います。
振り向いたことで、左肩が後ろに~顔が元の左肩付近に動いた !!
実は、頭にも少し・・・(爆)。
ネコ引っ掻き病とやらがありますから怖いです。
すぐに消毒して事なきを得ました・・・・・・既に目立たなくなりました(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/10/09 21:11 URL 編集返信
No title
ジルくん、赤い首輪しているからジルちゃんかな?
カワ(・∀・)イイ!!ですね~。

我が家の雌猫のハナちやんも、どたっと身を投げてナデナデを要求。
私はそれを 五体投地 といっています(笑)

mer**sama

2016/10/09 21:12 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

兎に角、味をしめてファミリーの誰かが帰って来る度に横にゴロンなのです。
不思議なことに、既に室内にいる人には二回目を要求することなく、帰宅した人に都度おねだりなのです・・・・・・・お帰りなさいの要求か(笑)。
ボクちゃんのお友達が来たからと言って「ゴロン」はしません(爆)。
矢張りファミリー全員を良く認識しているようです。
額のきず・・・・・・長くなるので↑前の「まやさまへの返コメ」を参照してください。
手抜きで申し訳ありません。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/10/09 21:13 URL 編集返信
No title
♪ mer**samaさま ♪

ジルくん生後5カ月で名前がさきで、赤い首輪はここ10日前に着いたかと・・・・。
初めはこの首輪つけたことでカイカイなのかと思っていましたので、数日のあいだ首輪をのけてみましたが、矢張りモミモミの要求でした。
一度してやったら病みつきになりましたが、本来ニャンコが好きなことですよね。
「五体投地」とはよく言ったものですね。
でも五体投げ伏して私に最高の敬意を表しているとは全く思えません、逆に私が奴隷のようにこき使われているような(爆)。
ご訪問並びにコメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/10/09 21:28 URL 編集返信
No title
こんばんは(*'▽')

傷は大丈夫ですか❓
ジルくん 自分のファミリーをちゃんと分かって
お帰りなさい いい子でいたよ😊の挨拶なのでしょうか❓
赤い首輪がジル君の毛色に映えて似合っていますね。

ナッツのママ

2016/10/09 22:09 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

お蔭様で、傷は既に目立たなくなりました。
今まで良い子でいたよの挨拶なんてある訳もなく、単なる甘えでもなく、実に身勝手な要求としか受け取れませんが(笑)。
ジルもやっと5カ月、2~3カ月頃までは一番小さい首輪をつけても、前足でいとも簡単にスポッと外れていましたが、少し大きくなったようで、首輪が抜けなくなりました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/10/09 23:07 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -