FC2ブログ

壊れて欲しい、ストーブ

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 前の冬・・・・・・と、言っても今年の2月のブログでストーブについて更新しました。
 
 今年の2月のこと、同じ型式のストーブ2台のうち1台がダウンして、季節外れとなる現品限りを1台買ったもの。
 
イメージ 1
その後、ストーブの季節も終り倉庫に片づける時になって・・・・・・アレ? 2台のうちダウンしたのはどっちだっけ?
ダウンしたのがどちらか判らず、一旦2台と新品1台を何とか倉庫に詰め込みました。
 
 先月中旬にそれらのストーブを倉庫から出して、古い2台は使ってみてすぐにエラーが出て悪い方が判るはず。
なので、保管用段ボール箱は1台分のみ不要となるので資源ゴミの日に早々に処分。
 
 その後に、テスト運転・・・・・3時間経過しても問題なしと言うことで1台目はOK。
もう1台が悪い方・・・・一応念のためにテスト・・・・・・ウン !!
問題な~い !!
その後、朝夕にその2台を使っていますが今の所・・・・・全く問題ない !!
シマッタ、1台買ったのが無駄になったかも・・・・()
 
このまま今シーズン使えてシーズンオフになったらどうする?
収納する箱は1台分・・・・・1台は処分するか?
しかし、残った方が悪かったりて次のシーズンでエラーが続出したら・・・・・・・・。
 
前の冬にダウンした方が何とか早くエラーが再現してくれれば良いが !!
早いとこ壊れて、白黒ハッキリ付けてくれないと何とも落ち着かない・・・・()

 どのようなエラーが続いて出たのか、どのような問題だったのか、全く記憶にない !!
まさか、前の冬のトラブルは夢の中だったのか?
まさか、私の頭の方が壊れたていたのか?
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(14)
No title
保管している間に正常に戻ったのでは・・・?
連日酷使されていたストーブ君の、小さな反抗だったかも(爆)

クララ

2016/11/05 08:11 URL 編集返信
No title
おはようございます。聴いて聴いて・・・。(読んで・・。)
昨冬のこと。オール電化の我が家。しかしエアコンでは毎年物足りず
PLガスを冬期のみと言う事で引いた。当然ファンヒーターも2台買ったのかもらえたのか解らないけれど・・。今年はどうする?
PLは基本料が高い。都市ガスにすればファンヒーターが・・・・・。
相変わらず物が減らない我が家です。

cosmos1019jp

2016/11/05 08:59 URL 編集返信
No title
おはようございます やまちゃん

うーん、悩ましいですね。
春夏の間に機嫌が直ったんでしょうか。
動いているのに捨てるにはかなりの勇気がいりそう。
とはいえ、新しいストーブも買ってしまったし。
前の2台に働いてもらって、様子をみるしかないかしら。
壊れたと思っても、少し時間をあけてもう一度動かしてみないといけませんね。
こちらでお勉強させていただきました(笑)。

ヤスミン

2016/11/05 09:28 URL 編集返信
No title
こんにちは。
故障した方は一時的に動いてもまたきっとダウンしますね。
しばらくはやまちゃんとにらめっこですね。(笑)

希望

2016/11/05 10:54 URL 編集返信
No title
シーズン中には判明するかな❓
でも それまではホンワカ ストーブの出番がないという事かな❓
ナッツ家は ストーブでお湯を沸かして湯たんぽを入れます(*^-^*)

ナッツのママ

2016/11/05 11:12 URL 編集返信
No title
これは難しい問題ですね。
壊れたと思ってた一代はご機嫌が悪かっただけなのかも。
そうなると、今季に判別できるか心配になってきました。

ユーチャン

2016/11/05 13:37 URL 編集返信
No title
棚からぼた餅ということにして
両方愛してあげましょう^^*

バンポマダム

2016/11/05 15:03 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

シーズン中の連日の酷使の反抗ですか(笑)
電気機器・・・・本当にチョットしたことことで復旧することがありますからね。
少し叩いたりなだめたり何度も確認すべきでしたね。
どうも、新品買ったのは早まったようで・・・・・・ !!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/11/05 22:13 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

オチャネがあると物も悩みも多いのですね(爆)。
灯油を買いに行く手間はかかるが、ランニングコストは灯油ストーブが一番安くつくでしよう。
オチャネはないけど、灯油ストーブが1つ多くあります(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/11/05 22:14 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

どこか見えないところで接触不良がおきたのか、はたまた基板でしょうか。
基板だと復旧しないはず、矢張り倉庫への出し入れのショックで接触不良が治った?
当分、古い2台を酷使してみましょう。
でも何とかこのシーズンでけりを付けたいものです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/11/05 22:14 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

一度故障した方は、必ずダウンするとは思いますが、しぶとくなかなか兆候すら見せません(笑)。
このシーズン・・・・・いやもっと早い時期にけりを付けたいですね。
何となく落ち着かないものです(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/11/05 22:14 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

遅くともシーズンの終りには白黒つけたいものです。
狭いリビングですからね、二つも部屋に置いておく訳にもいきません。
ストーブで物を沸かすことが出来ると何とも便利です。
家内は一時期、チンする湯たんぽを使っていましたが、今は不要なようです。
冷え性には湯たんぽが一番でしょうね。
湯たんぽ・・・・・暖房が火鉢だけの小学2年生頃まで確か湯たんぽを使っていました。
その後、掘り炬燵ができてから温まって布団に潜っていたのか、湯たんぽの記憶がありません。
湯たんぽがあると翌朝にはそのお湯で顔を洗うのが嬉しかったものです。
今は水で顔を洗っていますが、昔ほど寒くないのでしょうね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/11/05 22:15 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

一時の気まぐれだつたのでしょうかね。
何が何でもこのシーズンで決着つけたいものです。
日頃は壊れるとガックリですが、まさか壊れないとガックリとは思いもよりませんでした(笑)。
前季ではまさかこんな事態になるとは思いもよらず(笑)。
早く決着つけて欲しいものです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/11/05 22:15 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

両方愛することが出来ればオンの字です。
でも今季中に決着の付くことを祈っていますが、どうなることやら !!
しかし、もうストーブの時代は終わりかも?
確かマダムの部屋は最先端の「床暖」でしたよね。
新しいマンションは、「床暖」が当たり前になっています。
いずれ全ての灯油ストーブは博物館に行かないと見ることが出来ない時代が来るでしょう(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/11/05 22:17 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -