FC2ブログ

ニャンコとして言えば、もうほっといてくれ !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 昨日は関東が54年ぶりとなった11月の降雪・・・・・都心は積もった訳ではありませんが、テレビニュースはその話題で持ちきりでした。
他にニュースはなかったのか()
 
 9時に鍼灸院を予約していましたので、降雪の中行ってきました。
車でも行けると思ったが、施術を受けている間に積もっても困ります。
何故なら私の車は雪用タイヤを持っていないもので、「降ったら乗るな !!」をモットーにしています。
 
昨日もいつもと同じように、孫のボクちゃんのサポートで息子のマンションへ。
床暖房を入れて、リビングのドアを閉めていると・・・・何ともホンワカ暖かい !!
ニャンコの「ジルくん」も床が暖かいので、無防備にも斯様なお昼寝のまま。
(真上から撮ったもの)
イメージ 1

ボクちゃんが帰宅するといつものようにジルくんをまず抱っこ !!
珍しく、「お爺ちゃん、写真を撮って !!」。
イメージ 2
「俺は苦しいのだが !!」
アレレ !! 寒いから何でお爺ちゃんが買ってあげた防寒着を着て行かなかった?
「ママがね、これを着てと言ったけど、小さくて苦しかったので着て行かなかった !!
持ってきたのを見ると、それは去年まで来ていた物で既に小さくて
ボクちゃんんは着ることが出来ません。

何でお爺ちゃんが買った↓これが判らなかった?
イメージ 3
お爺ちゃんの超安物防寒着より、3倍も高かった()
ボクちゃん、今日は社会科見学で外です、これを着て行くようです。
 
ボクちゃんがお風呂からあがって、またジルくんと遊んでいる。
「お爺ちゃん、ジルくん可愛いからもう1枚撮って !!
イメージ 4
ウン !! チヨット !!
ジルくんは嫌がっていないかい?
 
ジルくんを拡大してみると !!
イメージ 5
何だか、ジルくんは嫌がっているような()
引っ掛かれないように手を殺しています(笑)。
が、爪が出ていないので大丈夫なよう !!
 
フン !! 人間って何で俺さまを無茶苦茶に扱う?
イメージ 6
もう、ほっといてくれ !!
髭オヤジ、可愛いならオヤツくれ !!
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
No title
おはようございます やまちゃん

鍼治療、その後調子はいかがですか?
寒くなると体に力も入り、痛めたところに痛みが走ることがあるので、治療を続けるのは大事ですね。

ジル君、毛が短いから寒いだろうなー。
温かいところでぬくぬくと寝ていたいのに
強制だっこは飼い猫のお仕事(笑)。

ボクちゃんのコートはやまちゃんの物の3倍!
さすが、おじいちゃんですねー。
今日は着て行ってるかなー。

ヤスミン

2016/11/25 07:34 URL 編集返信
No title
鍼灸院の方は少しは楽になっていますか?ボクちゃんが可愛!!!!
子供の成長早いから1年で小さくなる我が孫は小さいから何時までも
同じもの来ています。あんたは成長しないのかと言いたいのですが
嫁の手前遠慮しています。ジルも可哀想・・。でも飼い主様。命令に従います。爪など立てませんって!!!(爆)

cosmos1019jp

2016/11/25 08:04 URL 編集返信
No title
おはようございます!

鍼灸続けていかれているのですね。
調子はいかがでしょう❓

ジル君 涙目になっていませんか(≧▽≦)
でもカメラ目線ですよ(笑)

ナッツのママ

2016/11/25 09:06 URL 編集返信
No title
まぁ、ぼくちゃんの防寒着まで買ってあげるなんて。
可愛くて仕方がないって感じがにじみ出てますよ。
ジル君はやはりかまってくれるぼくちゃんが好きだから、
詰めは立てないんじゃないでしょうか?

ユーチャン

2016/11/25 12:18 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

鍼灸院治療で痛みは随分和らいでいますが完治まはまだまだ。
「さほどでもなかつた右肩の痛みが出てきた !!」と鍼灸師に伝えると、「1番目が治りかけると2番目の痛みが気になるもの !!」と・・・・・・。
要は最初の左が治りかけている、今までも少し痛かった右の痛みの方が痛く感じてくると言う。
ジルくんの原産はシンガポール、暑い産地だから毛が短い。
今から先、誰もいなくてもエアコンか床暖を入れっぱなし?維持費が大変。
湯たんぽで過ごせないのかな?
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/11/25 13:38 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

一番痛かった左より右の痛みが気になりだしたと言うことは、左が治りかけている?
ボクちゃんが小さい頃は、衣類は最低2年着ていました。
しかし、学校に行くようになって一番上に着るものは1年で買換え。
2年着るとした場合、あからさまに大きすぎる・・・・・これはもう可愛く見えない。
丁度良い大きさにして、次のシーズンはまた買えばよい・・・・・爺馬鹿。
ジルくんは本当にイヤな時は爪を立てて「シャー !!」ときます。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/11/25 13:38 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

鍼灸院は続けていますが・・・・・お財布の中が(笑)。
一番痛かった左より右の痛みが気になりだしたと言うことは、左が治りかけている?
ホントだ・・・・・ジルくん涙目になっていますね !!
なかなかカメラ目線になってくれません、「ジル !!」と、呼びかけてもなかなかコッチを向いてくれませんが、昨日は「髭オヤジ !! 助けてくれ !!」とでも言っているかのようなカメラ目線でした。
最後の一枚は、ネコジャラをユックリ持ちあげた瞬間に撮ったもの(笑)。
猫を撮るのは難しい !!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/11/25 13:39 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

ハイ、正直な話し・・・・3人の孫の中では、リタイアして生まれたボクちゃんは私が育てた気持ちで一杯、矢張り一番可愛いです(爆)。
玩具はモチロン、衣服については50%は私が買っているかも。
矢張り、爺馬鹿です。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/11/25 13:39 URL 編集返信
No title
やまちゃんさん、こんにちは~

子供の成長は本当にはやくてびっくりです
去年の服はまだ大丈夫だなんて思っていると
短すぎたり履けなかったりします。
私も大きい服は着せたくない(同感です)
やはり、毎年買うようになりますね。

ジルくんは嫌そうな表情ですが本音は喜んでいますよ
こんなに可愛がって貰えるんですからね。

ま~ちゃん

2016/11/25 14:35 URL 編集返信
No title
♪ ま~ちゃんさま ♪

「お爺ちゃん、抱っこ !!」と、言っていたボクちゃんも大きくなりました・・・・今でもソファに座っていると時々抱っこにきます(笑)。
息子が買うのは2年使えるように・・・なので可哀想だからついついジャストサイズを買ってしまいます。
子供が小さくて可愛い頃は服はママさんが買っていましたが、今ではパパが買います・・・・しかし、あのダブダブはやめて欲しいですね。
ジルくん喜んでいる顔かな?
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/11/25 21:14 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -