FC2ブログ

生後7ヶ月なのについに !!

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
何とも間抜けな顔をしているジルくんです。
イメージ 1
お前、本当にニャンコか? ワンコにも見えるぞ()
エリザベスカラーに凹んでいるジルくんです。
 
 ジルくんは誕生してから5ヶ月にして発情 !!
すでに生後7ヶ月・・・・・・6ヶ月を過ぎたら去勢するのに一番良い時期だから、早く病院へ連れて行けと言っていたのに、やっと嫁が重~い腰を持ちあげて一昨日の日曜日に動物病院へ。
ジルくんやっと去勢手術が終わりました・・・・・・お泊りかと思ったら日帰り手術(驚)。
人間様と違って、動物は早いですね・・・・・!!
 
尚、ジルくんは少しメタボだって()
嫁が帰宅すると可愛いからとオヤツの「カニカマ」を与え過ぎ !!
あれはカロリーが高いのでは?
昨日はジルくんの陣中見舞いに「小さな煮干し(いりこ)」を少し持参しました。
喜んで食べるかと思ったら、一つ食べたが次は拒否しやがる()
雑食のクセに何とも贅沢なニャンコだこと。
 
狭い所が好きなジルくんですが、エリザベスカラーがぶつかって通れません。
ソファー用テーブルの角にカラーの右が当たると向きを変ええ・・・
すると左が当たって進めない(爆)
イメージ 2
なので、現在ストレスが溜まりに溜まっているようです。
 
食器を床に置いたままだとエリザベスカラーが邪魔になって
餌を食べることが出来ません。
イメージ 3
少し高くしてあげると、食器がカラーの中に入って何とか食べることが可能です。
 
去勢の傷後を見ると・・・・・エェッ !! 何と縫っていない !!
写真には撮りましたが、ジルくんの名誉の為にも非公開()
ニャンコは傷の治りが早いとは聞いていましたが、ヒョットして接着剤?
 
明日水曜日の午後に病院に行って、傷跡を見てもらった結果によって
エリザベスカラーが取れると言うから、手術して3日で傷が完治?
何とも早い !!
水曜日午前中まで少しストレスがあるのは我慢してもらうしかありませんね。
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(14)
No title
おはようございます。
ついにジルくんも手術しましたか。発情期中にあちこちオシッコ飛ばしたりしませんでしたか。以前飼っていたネコがカーテンやらソファやらに飛ばしまくり閉口しました。
今の技術はどんななんでしょう。昔はプリプリの毛が剃ってあって、やたら痛々しかったです。でも縫い目はあったような・・・。
カラーのためにご飯が食べられないのはほんとにストレスでしょうね。でもダイエットにはなるかも。

inakanekonyan

2016/12/06 06:40 URL 編集返信
No title
おはようございます やまちゃん

ジル君もついに大人の仲間入り。
無事手術終わってよかったですねー。
雄は日帰りで抜糸もないんですよ。
うちの雄猫はエリザベスカラーもつけませんでした。
雄は簡単でいいですよねー。

カラーはあちこちに当たって、
毛づくろいもできないし、人間にスリスリすることもできず
結構なストレスですよねー。

ヤスミン

2016/12/06 08:08 URL 編集返信
No title
ジル君そうだったね まだだったね(*^-^*)

男の子は外付け(笑)だから早くて日帰りですね。
エリカラしてるネコちゃんはかわいそうだね。
毛繕いが好きだからストレス溜まるね(≧▽≦)
最近はワンコの女の子も日帰り出来るよ。

ナッツのママ

2016/12/06 09:48 URL 編集返信
No title
エリザベスカラーは傷口をなめないための防護なんですね。

猫って内のゴンタもだけれど炒り粉食べないんですよ。婆もカルシューム補給におやつ用として購入。
結局おだしになった経緯がありますよ。ジャキーとか乾燥肉につつんだサイコのようなおやつがありますがそれを餌に混ぜないとゴンタは食べない。最近のペットは贅沢ですね。いや此も飼い主が悪いのか
反省ですね(笑)

cosmos1019jp

2016/12/06 09:59 URL 編集返信
No title
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ございます。
ジル君エリカラのせいか解りませんが、
耳の位置が違う感じで、私はピューマをイメージしましたよ。
無事手術が終わりよかったですね。
最近は日帰りみたいですよ。
やはり病院だとストレスたまるでしょうから。
イリコ、我が家は夕食にドックフードにトッピングしてますよ。
勿論、美味しそうに食べますよ。(๑´ლ`๑)ウフフ♡

ユーチャン

2016/12/06 10:43 URL 編集返信
No title
やはりオスは去勢が必要なんですね。
お気の毒様です。。。にゃん。

バンポマダム

2016/12/06 17:31 URL 編集返信
No title
こんばんは~
これはいつか通る道ですね。
我が家のレオ君も手術しましたが日帰りでした
私が連れて行きましたが本当に簡単でしたね
動物には自然治癒力が人間とは比べ物にならない程あり
傷口は直ぐに治りました。
ジル君も直ぐに元気になりますよ。

ま~ちゃん

2016/12/06 18:13 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

発情期中であつても、トイレ以外で用を足すことはありませんでしたね。
写真を確認しましたが毛は剃られていませんよ。
縦に傷は確認できますが、痛々しさは感じません(笑)。
餌をあげると以前にも増して一気食いですよ。
ストレス食いかな(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/12/06 19:56 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

エリザベスカラーを着けなくて、舐めることはなかったのかな。
どうもエリザベスカラーを着けていると、おかしい動きが次々。
頭を上げたままそのままバック・・・・・・最後は足が止まったまま上半身のみ後ろに行ってドッテン(笑)。
モミモミの要求が以前より多くなりました、毛づくろいできないので首以外もモミモミして上げるのですが、首以外は拒否なのです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/12/06 19:56 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

今日は昨日以上のストレスでしたね。
ちょっとヤバイ気がします !!
明日は朝からボクちゃんちに行って、エリカラーを取って相手してあげるかな。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/12/06 19:57 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

エリカラーは傷を舐めないためのものですが、これでストレスが多いようです。
ホント、雑食のペットのくせに何でも食べずに贅沢ですね。
どうも嫁のやる「カニカマ」に味をしめてしまい、それが一番の原因なようです。
カリカリ飯を余り食べないので、カニカマを小さく切ってカリカリ飯と一緒にやると、小さいカニカマだけを選んで食べて、カリカリ飯を残しています(笑)。
矢張りカニカマは禁止にしないといけませんね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/12/06 19:57 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

エリカラーで耳が押さえられて外側に広がっているからね、ワンコよりピューマの方がいいかも(笑)。
入院しても狭いゲージの中でしょうね、それより自宅の方がまだいいかも。
カリカリ飯も食べない時があって、カニカマを小さく切ってカリカリ飯と一緒にやると、小さいカニカマだけを選んで食べて、カリカリ飯を残しています(笑)。
それでは足らないと、嫁がまたカニカマをあげるのでジルはそれを覚えてしまったよう。
カニカマもカリカリ飯もないとなると、お腹が空くとイリコは食べるかも。
本来は雑食のくせに何とも口の奢ったニャンコですこと。
ボクちゃん以上に食べ物にうるさい(怒)。

やまちゃん

2016/12/06 19:57 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

部屋飼いなので雌を妊娠させることもないのです、発情して孫達の教育上も芳しくないもので(笑)。
あの発情した時のジルくんの姿は大人でも見たくないし !!
これでジルくんは雄なのに男でない(笑)。
チョット可哀想に思えますね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/12/06 19:58 URL 編集返信
No title
♪ ま~ちゃんさま ♪

今やみんな日帰りなのですね。
最もお泊りしても狭いゲージの中でしょうから、要らぬストレスまでありますから。
本当に動物は自己治癒力が強いのには驚きます。
少し分けて欲しいものです(笑)。
今日は昨日以上のストレスでした・・・・可哀想なのでベッドを暖かくしてやって撫でていたらZzzz !!
寝てればストレスにもならないでしょう。
明日は少し早めにボクちゃんちへ行って、ジルくんと遊んでやるか。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/12/06 19:58 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -