FC2ブログ

今年最後のランチ会、モダン・オーストラリア料理

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
一昨日の今年最後のランチ会は、昨日の投稿で終わる予定でしたが、食べたものに皆さん興味をお持ちのようで、矢張り料理の写真で投稿することに()
今回のランチは、オーストラリアの新鮮な食材と様々な国のエッセンスを加えたモダン・オーストラリア料理。
 
では料理内容は写真で簡単に手抜き報告です。
 
牡蠣とフィンガーライム
イメージ 1

オーストラリア産の牡蠣は小振りがメインだって !!
ホントに一口ですが、余韻の残る味でした。
 
海老のソテーと白美人葱のグリル
イメージ 2

海老のプリプリ感は日本の新鮮な海老にも負けていません、
葱が判りにくいのですが、下仁田ネギに似ているかな !
 
一口食べて撮り忘れに気付いて慌ててパチリ。
イメージ 3

真鯛・・・・・この鯛の味が実に濃厚でした !!
日頃鯛と言って口にしている養殖鯛とは当然大違い()
日本近海で獲れる真鯛より味が何とも濃厚・・・・少し濃い過ぎと言ってもいい。
これは大当たりです !!
 
ステーキですが、穀物のみを餌としたオーストラリア牛のグリル。
イメージ 4

白いのはマッシュポテトでした。
さすが、穀物のみを餌とした牛と言いたいが、
正直な話し、牛だけは国産牛にして欲しい()
 
デザートはリコリスのセミフレッド !!
イメージ 5

チョット酸っぱくて、初めての味です。
 
コーヒーとチョコケーキ !!
イメージ 6

最後は矢張りこれがないと〆になりません !!
一口チョコが嬉しい !!
 
広い店内の中央に、赤い帽子を被った約10名の女子会が盛り上がっています。
イメージ 7

この写真の角度は私の背中側、スマホを向ける訳にいきません。
自撮り用の内面カメラを使って、私の肩越しに撮ったもの。
 
出てくる料理を全てスマで撮っていたのを店員さんに見られていたようで、
会計時に「ブログにでも使わるのですか?」と聞かれてしまいまいた()
ブログ名を聞かれましたが、それはやんわりとお断り。
でも、今日あたり検索されると多分ばれるでしょうが・・・・・()
 
お店の入口を撮ろうと思ったら、撮ってあげましょうと言われてしまって !!
イメージ 8

左が紳士の先輩、右が貧士のやまちゃん。
飲み物を除いて、税込5千円 !!
 
フレンチって、量は余りないと思いますが、なぜお腹一杯になるのでしょう()
お腹一杯になるから、来春からフレンチはやめてみますか?
先輩曰く、「同じなら美味い物を食べたい !!」・・・・・・()
フレンチでなくとも、美味しいものはありますからね。
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
No title
お早う御座います。見ただけでお腹いっぱいです。
どれも此もやまちゃんの表現が良いですね。お肉は余計のようですね
鯛でもういっぱいです今日の昼は抜いたろか(爆)
月1先輩との交流羨ましいです。~~~

cosmos1019jp

2016/12/19 08:12 URL 編集返信
No title
盛り付けと言いお洒落なお料理でしたね。
それに美味しかったと言うのだから良いでしょう。
でも、お肉は国産でには笑いました。
私はやはりお肉は霜降りが好きですから

ユーチャン

2016/12/19 09:08 URL 編集返信
No title
やまちゃんさん、おはようございます
ランチ会の食事美味しそうですね
オーストラリア料理は美味しい思い出があります
私は8年前にオーストラリアに旅行しました
ケアンズからメルボルンまで9日かけてまわりました
もちろんコアラも抱っこしてきましたよ
オーストラリアはまだまだ見る所がありもう一度行きたいです。

ま~ちゃん

2016/12/19 09:28 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

お肉はなくても良かった !!
それにしても何でお腹一杯になるのでしょうね。
私は月一、ruriさは色々楽ししいお付き合いがあるではありませんか、「隣の芝生は青い !!」・・・・・(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/12/19 18:42 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

今の料理は必ず「大きな白い皿」です。
料理は最初に目で食べるもの(笑)。
お肉は矢張り国産です、海外のお肉で日本のお肉に勝るものはないてしょう。
昔、接待を受けた時に、お寿司屋さんで霜降りの「大トロ」を頂いたのです。
さすがです、噛まずに本当に口の中で溶けるがごとく・・・・・・が、何とそれは「牛肉の霜降り」。
お寿司屋さんでしたからね、まさか牛肉とは思いませんでした。
最も、そのような大トロも牛肉も食べたことがなかったから・・・・・・・(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/12/19 18:42 URL 編集返信
No title
♪ ま~ちゃんさま ♪

ケアンズからメルボルンまでの縦断は、北海道から九州を縦断するようなものですね。
9日間では当然足りなかったでしょう。
気候もいいし、絶好の国です。
でも日本から行くと、シーズンが逆なので、持参する服に困りませんでしたか(笑)。
時差は少ないものの、歳を取るとフライト時間の長いのが堪えるようになりました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/12/19 18:42 URL 編集返信
No title
こんばんは やまちゃん

どれもお上品でおいしそう~♪
オーストラリア料理って、初めてみました。
こんなお洒落なお店をチョイスするやまちゃんのセンスにナイス♪
先輩様も喜んでおられたことでしょう。
毎月のランチ会、見る側も楽しみです。
来年はどこへ行かれるのかな~。
写真、いつも楽しみにしてるので、来年もよろしくお願いします。
ごちそうさまでした(笑)。

ヤスミン

2016/12/20 02:07 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

場所は「新丸の内ビル」・・・・場所がらそれなりのお店があります(笑)。
先輩の希望(駅から余りあるかなで済む範囲)で、いつも駅の丸の内付近か八重洲付近、丸の内は探すのは簡単ですよ。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/12/20 07:55 URL 編集返信
No title
おしゃれなランチですね!
やまちゃんと先輩様もおしゃれです♪

まーちゃん

2016/12/20 08:42 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃんさま ♪

先輩はジャケットにハーフコート着用の紳士です。
私はセーターにブルゾンの貧士と大違い(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/12/20 12:36 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -