FC2ブログ

目の下のたるみ

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 家内が帰省から帰宅した時の第一声が、「お父さん、痩せた?」でした。
冷凍庫には家内の作り置きの惣菜があり、毎夕二品に味噌汁で食べることが出来ましたが、往々にして煩わしくて一品に味噌汁のことも多かった、生野菜の摂取が少なかったかな。
 
 その頃からです、目の下にたるみができて何とも見られない顔です。
マア、以前から見られたものでないことは承知していますが()
単なる加齢?
 
 昨日は今年最後の鍼灸院へ。
「早上好 !! (お早う御座います)」、鍼灸師の先生が私の顔を見るなり、「痩せましたか?」。
「家内がいない間、どうも食事が片寄ったのと少しストレスがあって・・・・・そうそう、目の下にたるみが出来てしまい尚更見られなくなりましたよ。」
 
 いつものように施術を受けていましたが、昨日は何だか足先の鍼と灸が多いような!!
そのうち足の甲の先を強く押されて「アイタタタ !!」。
すると鏡を私の顔の前に持って来て、「目の下を見て !!」・・・・・・・「エェッ !! 何で !!」。
朝の洗顔時に見た目の下のたるみが・・・・・・何とそれが半分以下に()
皆さん、信じられないでしょうね。
出来て間がない時に施術すると早いそうです。
これを2日ほど続けるとよいのでしょうが・・・・・・・次の予約は来年です。
連日続けてやりたいが、何たって費用が(笑)。
 
 施術の途中で先生にお願いです、「先日散髪に行って、鍼灸院に通っているいこと話して他の鍼灸院にない効果を話したら、そこの店主がお客でよい鍼灸院はないかと聞かれることがあるので紹介して欲しいと言うので、帰りに名刺を頂けますか?」。
 
終わって支払いを済ませて名刺を数枚頂きましたがその時に、
「沢山頂いたのでお持ち帰り下さい !!」・・・・・・とペーパーバッグを頂きました。
中身がこちら !!
イメージ 1
「どらやき」ですが、チト高級などらやきでした。ご馳走さまでした。
 
 頂いた名刺だけを理髪店の親父に渡すだけでいいかな?
鍼灸院のHPもありますが、行きたい方はお年寄りですからね・・・・住所だけで行けるでしょうか?
名刺とHPと地図を使って、散髪屋さんに置く案内書を作ってやるか。
一応、鍼灸師の先生に了承をもらった後に理髪店に持っていきましょう。
 
先生のOKを頂く前なので、モザイクと一部は塗りつぶしております !!
イメージ 2
左の名刺の下側と顔写真はHPからコピペです。
お年は68歳、写真は随分若い時に撮ったのを使ったようです(笑)。
どらやき3個の結果です・・・・・()
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
No title
私もお願いした~い(*^-^*)
パパさんも一緒に~ おなかのたるみは取れるでしょうか(笑)
今までのお話を総合して先生が思ったよりもお若いです
ビックリ\(◎o◎)/!

ナッツのママ

2016/12/29 05:37 URL 編集返信
No title
あの地図では何にも解りません。婆も行きた~~~~い。

たるみ解消。ダイエット。是非是非^^^^。

そうですか。一人ですとそうなりますよね。婆も爺がいないと面倒と言ってタマちゃん掛け。またはお茶かけ。

栄養不足はプロテイン。やせな~~~い。

首から下もウ一寸にくとりた===い(爆) お正月中に元に戻し

て下さいね。

cosmos1019jp

2016/12/29 08:45 URL 編集返信
No title
おはようございます やまちゃん

目の下のたるみが取れる!
それは素晴らしい。私もやってほしい…でも、できてすぐじゃないと効果ないんですよね。
せめて自分で足つぼマッサージをしてみるかしら。
鍼灸院のようにはいかないでしょうね。

奥様、しっかりお料理されてお出かけだったんですね。
さすがです。
でも、やはり食卓に出されないと最低限で済ませてしまいますね。
私も同じ立場だったら、そうしそう。
地図やHPまで印刷して渡すなんて、やまちゃんらしい。
いろんな人に感謝されますねー。

ヤスミン

2016/12/29 10:29 URL 編集返信
No title
やはり奥様がいらっしゃらないと寂しくて、
食欲もなくお痩せになったなんて。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
眼の下のたるみが軽減。
これは色々効果ある術をご存知の様子。
近くなら行ってみたいと思うけど、
お財布と相談すると・・・。
どら焼き3個での営業。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ユーチャン

2016/12/29 16:32 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

お腹の方はどうでしょうね(笑)。
鍼灸師さんは68歳、この写真は随分昔に撮った写真のようです、写真には白髪らしいものが見当たりません(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/12/29 18:52 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

家内が帰省しているのも短い期間です。
短期間なら大したことないと思ったのが間違ったようです・・・・若い時ならいざ知らず(笑)。
お正月はまた太るだけ(笑)。
その前に少し体重を落としたかったが今更 !!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/12/29 18:53 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

鍼灸で目の下のたるみが少しとれても、この先このまま治るか否か。
また元の木阿弥になる可能性大です(笑)。
原因はストレスと睡眠不足、一時期の栄養不足も原因の一つかも。
それらを潰さないと、本当に治ることはないでしょう。
これも鍼灸師の受売りですが(笑)。
今朝ほど鍼灸師にチェックしてもらい営業時間の訂正し、依頼のあった理髪店に持っていきました。
鍼灸師も訂正したのが欲しいそうです、患者さんも持ち帰ってもらて友人&知人
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/12/29 18:53 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

いやいや、もうこの年ですからね負け惜しみでもなく寂しいことはありませんよ。
静かでいい方です(爆)。
眼の下のたるみは半減しましたが、矢張りここはストレスと睡眠不足を何とかしないと抜本的には治らないでしょう。
保険が利くと良いのですが、年金生活にとつては矢張り響きます。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/12/29 18:54 URL 編集返信
No title
そんなツボがあるなんて( ^ω^)・・・。
私、しっかりポケットになっていますから、もう無理ですね~!(笑

やまちゃんさんは何事もすぐに実行なさる方なのですね。
そして親切な方ですね~。

鍼灸師さんもまさかの大助かり!!

mer**sama

2016/12/29 21:56 URL 編集返信
No title
♪ mer**samaさま ♪

さすが東洋医学のドクターです。
東洋医学ドクターは治療に鍼灸治療を行ってきた方、本場でツボを勉強して治療をしてきただけあつて、ツボについては以前通った鍼灸師さんとは大きな差があるのを感じました。
自分のことより人のことをやる方が熱が入ります(笑)。
喜んで頂けるのが一番うれしい・・・・単純なのです(爆)。
ご訪問&コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2016/12/29 23:14 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -