FC2ブログ

嫁は焼き芋を食べない?

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 少し長いことブログをお休みしました。
マア、色々とありましてまだ全て終わった訳ではありませんが、ここらで一息休憩に投稿することに。
前回の投稿が1月29日ですから10日ぶり・・・・・・・・過去にこんなに休んだことはなかったような。
 
ブログも毎日続けるのは麻薬のようなものか、何か投稿しなくてはと思う事しきり。
しかし、正直なところ斯様にも長くお休みすると楽は楽です()
 
 先週から今週の月曜日まで、一番上の孫(高2)がお休み。
なので、「下の孫のボクちゃんのサポートに来なくていいよ !!」と言われて実にガックリ _||
金曜日だけは、ボクちゃんのサッカー教室があって、出発前にお友達が集まるし、帰りだけは車でお迎えに行かなけれならないので、ボクちゃんちに行きましたが・・・。
昨7日()は、やっとユックリボクちゃんちへ。
 
あれれ・・・・・!!
土日でリビングが模様替えされていました。
一応、Afterです。
イメージ 1
テレビとソファーが向かい合わせにありますが、以前と反対向きに。
しかも、大きなプラズマテレビが液晶の4Kテレビに替わっていました。
 
以前はソファーの前が長く出ている部分は窓側でしたが、
今度はそれが部屋の中央寄り !!
何とも邪魔な感じですが、どうせ嫁が決めたことでしょう・・・・・・、
「感じが良くなったね !!」と言うしかありません()
 
今回は何ともネコタワーが目立つ所に !!
「ジルちゃん、どこ?」
イメージ 2
うるちゃいニャン !!
お昼寝の邪魔をしたようです。
 
孫のボクちゃんが帰宅すると、こうです。
イメージ 3
「ボクちゃんお帰り !! 寂しかったよ !!」とでも言っているのか、すぐに甘えています。
ボクちゃんにミルクティを作ってあげて、オヤツタイム。
食べ終わったボクちゃんは、早々と着替えてサッカーの練習へ(学校の校庭)
 
上のお兄ちゃん(高2)に、中のお兄ちゃん(中3)も次々と帰宅。
中のお兄ちゃんがコンビニに行ったと思ったら・・・・・!!
こんなものを買ってきました。
イメージ 4
テーブルの上にあったステープラーを引き寄せて一緒にパチリ。
本当はスマホと一緒に撮ると大きさが良く判ると思いますが、
スマホで撮るからそう言う訳にもいかず !!
兎に角、大きかった。とても1人では食べきれる大きさではありません。
 
「こんなに大きい焼き芋 !! 高かっただろう !!
「マンション出たところに軽トラで売りに来たから、急に食べたくなった。1,000円だって、こんなに高ければ買わなかったけど、先にこれくれと言ったから仕方なく買ってしまった !!」(爆)。
「この小さい方だけで良かったろうに !!
「小さいのはおまけにくれたんだよ !!
 
 大きい方を半分に折って「熱い熱い !!」と喚くので、お皿の上に置いてスプーンの方が食べやすいよ !!
スプーンで食べていましたが、「お兄ちゃんは要らなって、お爺ちゃん、小さい方を食べない?」。
食べている途中で言うか !!
ウン !! だいたいこの孫が斯様なことを言うのは実に珍しい()
有り難く頂くことに・・・・・・・流石、美味しいではありませんか。
 
 孫が半分も食べ終わらないうちに、
「俺、もう絶対に焼き芋なんか買わない !!」・・・・・・・・()
,000円と高かったこと・・・・・・その割にはいつもお菓子ばかり食べている口に合わなかったか()
 
 ボクちゃんはサッカーから帰宅して、すぐさまお風呂です。
寒くて手がかじかんでいました()
お風呂から上がったボクちゃん、お兄ちゃんの芋を一口食べて・・・・・「美味しくない !!」・・・・・()
矢張り、今の子はお菓子三昧ですからね !!
 
 帰ろうかと上着を着ていると、嫁が帰宅 !!
アレッ !! 「眼鏡を買ったの? なんだか可愛くなったな!!
今まではコンタクトレンズ。
 
いえ、今まで可愛くなかったと言う訳ではなく、今まで以上に可愛く見える()
「職場でも、可愛いと言われないかい?」
「アラレちゃんみたいと言われました !!
確かに、黒縁メガネで少し多き目ですから()
 
 エッ、写真ですか?
撮れる訳ないでしょう。
嫁は既にアラフォーの後半に突入、四捨五入でアラフィーです。
可愛いとか言う歳ではありませんが()
 
 帰ろうとしたとき、「お義父さん、この残った焼き芋持って帰りませんか? お義母さん食べないかな?」
てっきり残りは嫁が食べると思ったが何で?
 
 私は夕食のご飯はパスで惣菜のみ !!
家内は大きいお芋の残り半分を一度に食べてしまって、ご飯も惣菜もパス()
焼き芋や蒸かし芋は便秘対策になりますが、食べる時は水分も飲みましょう。
サツマイモは不溶性食物繊維で、腸内の水分を吸収しますから。
水分を摂らないで芋ばかり食べると、逆効果で便秘になりやすい(爆)。
 
 まだ色々とやり残しがありますので、また暫くはお休みすると思いま~す !!
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(18)
No title
おはようございます。
心配してましたよ、何かあったのかと。でも投稿見られて安心しました。
さて今の世の中、焼き芋買うのも注意が必要ですね。1000円もするんですか!昔は庭で焚き火しながら焼いたりしたもんです。その後は石油ストーブの上にアルミホイルに包んで転がしたり。今は焼き芋屋から買うしかないですかね。中高生に1000円の出費はさぞや辛かったでしょう。でもこれからは「いくらですか」と先に聞く知恵がついたと思いますよ。人間、痛い思いをすると賢くなります。

inakanekonyan

2017/02/08 06:49 URL 編集返信
No title
おはようございます。そうでしたか。ボクちゃんと会えなかったのね
淋しいよね。えらく早いお帰りですね。嫁ちゃん。しかし今の子は焼き芋食べないのでしょうかね?そういえば我が家もサツマイモ収穫すると甘辛くしてお菓子風にアレンジかな?蒸し芋は作らないですね。
食事が入らないとはよほど大きかったのでしょうね。(爆)

cosmos1019jp

2017/02/08 07:16 URL 編集返信
No title
おはようございます。
美味しそうな焼き芋ですね。(笑)
今の子どもさんたちはあまり食べないんですね。
ネコタワー…初めて見ましたが、猫が運動しながら遊べるように
なっているのですね。

希望

2017/02/08 07:16 URL 編集返信
No title
おはようございます やまちゃん

ずっと更新がなくて、心配してました。
インフルエンザにでもかかったのだろうか?と思ってましたよ。
もうちょっとで捜索願を出すところでした。
お元気でよかった。

やきいもが1000円!
確かに焼き芋屋さんのやきいもは高いけれど、こんなに高額だとは。
なかなか買えませんね。

明後日から、またぐんと冷え込む予報ですね。
お体に気をつけてくださいね。

ヤスミン

2017/02/08 07:41 URL 編集返信
No title
おはようございます(^ ^)

更新がないなぁ~と思っていましたが ナッツのブログに遊びに来てくださっていたので どうしたのかなと?
お忙しいようですね。
ナッツ家は毎日定番焼き芋ですよ(^ ^)
焼き芋やさんは なぜあれ程高いのか不思議に思います(笑)

ナッツのママ

2017/02/08 09:41 URL 編集返信
No title
私いつも思うのですが、お嫁さん、このブログはご存知無い・・?
知らなかったら、コッソリお教えしたくなりますね、お祖父(お父様)様の本音(爆)

焼きいも、1000円に驚きです。私だって二度と買わない・・って思います!

クララ

2017/02/08 09:43 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

ご心配お掛けして申し訳ありません。
そうそう、焚火が出来なくなってから反射型ストーブの上で焼いていましたね。
焼き芋屋にしてみれば、いいカモがきたと思ったことでしょう。
あんなバカデッカイの、買う人は実に稀でしょう。
この孫(中3)が月にいくらのお小遣いをもらっているか知りませんが、痛かったと思います(笑)。
まあ、二度と焼き芋は買わないそうですが・・・・・三人の孫の中では一番口が汚い・・・・また他のことでやらかしそうな(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/02/08 19:43 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

いつも昨日のように嫁の帰宅が早いと助かりますが・・・・。
これで孫三人は焼き芋を食べることはないかも(笑)。
私は、オヤツにほぼ毎日小さいサツマイモをチンして食べています。
便秘のお薬よりこれが一番(笑)。
大きい方は半分でも当然私の握りこぶしより大きい。
約500円分・・・・・半分でも当然大きい !!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/02/08 19:44 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

ネコタワーは、家具の上などに登らない為のものなのか?
しかし、相変わらず冷蔵庫の上やテレビの上に登ります(笑)。
嫁が新しいテレビの画面に傷が付いていないかチェックしていましたが、寒い時期です無理でしようね。
このタワーで登ったり下りたり運動もどきは余り見ません。
窓辺にお日様が入らない時のお昼寝はこのタワーの上から二番目の籠の中と決まっています。
ネコタワーもピンキリですで、これはドンキで買ったらしいから安い部類でしょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/02/08 19:44 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

ご心配お掛けして申し訳ありません。
何とかやっていますから(笑)。
上の孫2人がまだ保育園に通っている頃、焼き芋屋さんを見て欲しいと言うので小さいものを2本買ってあげたことがありますが、その時も高くてビックリしたものです。
それがこんなに大きい芋ですからね、まあ打倒な相場価格でしょう。
こんな孫のような子がいる限り焼き芋屋は辞められないかも(笑)。
日中では明日が一番の冷え込みのようです、気を付けましょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/02/08 19:44 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

ナッツは毎日焼き芋なのでか?
やまちゃんは毎日小さいのをチンです。
焼き芋の味には負けます(笑)。
焼き芋屋は、ガソリン代・燃料費・その他車の経費もあります。
マア、焼き芋屋の車をとめる人は、買う為に車をとめた人・・・・・私に言わせれば高くても買う人達です。
言い換えれば「カモ」と思われているカモ(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/02/08 19:45 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

嫁どころか、家内も知らないはずですが・・・・・。
まさかと思います。
エッ、知られて悪いところがありましたか(笑)。
車の焼き芋屋は全て高いのは当たり前でしょう。
焼き芋屋の車をとめる人は、買う為に車をとめる人・・・・・私に言わせれば高くても買う人達です。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/02/08 19:45 URL 編集返信
No title
(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス
色々と勉強になります。(๑´ლ`๑)ウフフ♡

ユーチャン

2017/02/09 10:16 URL 編集返信
No title
こんにちは☆

なんだか読んでいて楽しいようなお忙しいような・・(笑

私は焼き芋は別腹に入りますよ^^

しかし、高いですね!

エンジェルみみちゃん

2017/02/09 16:13 URL 編集返信
No title
♪ ユーチャンさま ♪

エェッ !!
何か勉強になることありましたか?
そうそう、移動焼き芋屋を止めると絶対に買う人と言うことで、割高ですよ(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/02/09 20:35 URL 編集返信
No title
♪ エンジェルみみさま ♪

焼き芋一つで楽しくなりましたか(爆)。
いくら別腹でも、大きい方の半分は堪えますよ(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/02/09 20:53 URL 編集返信
No title
ここの嫁は焼き芋大好きですよ。(笑)

ひと箱5キロのが1000円くらいで(こちら価格で1万ウオンですからね)売っているので、よく買ってきては 5~6個出してきて朝オーブンで焼きます。
230~250度くらいでそれでも2,30分はかかりますが
美味しいんですよね~~

それにしてもお高いですね~~
味は格別でしょうけど。

奥様大変ですね、お大事にして差し上げて下さい。
やまちゃんも御苦労さまです。
ご自愛下さいね。

バンポマダム

2017/02/22 22:16 URL 編集返信
No title
♪ バンポマダムさま ♪

5キロで1000円とはお安い !!
家庭では矢張りオーブンですよね。
私は気が短いので手っ取り早く3分間レンジでチン !!
もっとも私は午後のオヤツ兼便秘対策で、安い小物ばかりです。
一袋小さいのが4本で180円。
家内には全くあきれてしまいますが、治らない性分です。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/02/22 23:12 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -