FC2ブログ

500円レンタカー

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
帰省先の北九州では、桜は1~2分咲でしたからまさかこんなに早く開くとは !!
イメージ 1
もっとアップで撮るべきでしたが、このソメイヨシノは5分咲きでしょうか。
車で5分ほど走ると7~8分咲きもありましたが、運転中で撮れず。
 
ところで、桜は「バラ科」と言うことをご存知でしょうか。
この木にもその証拠がとり付けられています。
イメージ 2
 
バラは人間によって実に長い~長い年月の品種改良でできたもので、
その原種の野バラの花弁は5枚でソメイヨシノに似た花なのです。
右がソメイヨシノ、左がバラの原種と言われる野バラです。
イメージ 3
余り役にもたたない雑学で申し訳ありません。
 
 さて本題ですが昨日、レンタカーが「1日500円」と投稿したら、「一桁間違いでは?」とのコメントを頂きました。
帰省するのは毎回飛行機ですが、利用するのは「飛行機ホテル」がセットになっているものです。
旅行社の窓口に行くと、色んな旅行社が同じようなパンフレッドを準備しています。
今回は、たまたま↓こちらのツアーを利用しました。
イメージ 4
 
 飛行機は往復同じ空港でなくともOK。
今回は往路は「羽田~福岡」、復路は「北九州~羽田」でした。
全行程4泊5日ですが2泊のみホテル利用。
オプションのレンタカーは「福岡空港」で借りて、「北九州」で乗り捨て。
 
 飛行機のチケットのみを往復購入より、このセットの方がお安い()
自分に合った時間の飛行機が選べます(当然、早朝便は安い)
この手のものは、全工程の中でホテルは最低1泊含めれば良いのです。
場合によってはホテル1泊として契約し、実際にホテルを利用しなくても問題ありません。
詰り、往復の飛行機利用だけでもOKで、航空会社から直接往復チケットを買うより安いのですよ・・・・・・(笑)。
レンタカーはあくまでもオプションですが、それが1日500円(チラシ右上)なのです。
 
 上のパンフレッドを拡大してその右下をご覧ください。
羽田~鹿児島のフライトの場合、鹿児島空港でレンタカーを借りて~宮崎空港乗り捨て、宮崎~羽田の3日間コースでは何とレンタカーが無料で付いて、しかもガソリンは満タンにしなくて返却がOKと言うもの・・・・・・()
余程空席が多い路線としか思えません。
 
 ホテルを含めても往復の飛行機代よりも安くなるカラクリは、空席予想に基づいて安売りするのでしょう
尚、このパンフレッドはシーズンによって異なります。
つまり、日にちによって価格は異なりますが、いずれにしても飛行機&ホテル&レンタカーをバラで予約するより確実に安い・・・・・いや飛行機のチケットのみを買うよりお安い。
 
 尚、往路の搭乗日の1週間前までに購入する必要がありますでご注意を !!
観光シーズンなどでは、1週間直前では希望の時間の飛行機に空席がない場合がありますのでご注意を。
我々の乗った飛行機は略満席状態でした。
ホテルは、パック会社の提携ホテルの中からチョイスする必要がありますが、格安ビジネスホテルよりは格上のホテルで朝食はバイキング方式でした。
 
 お一人プランではレンタカーの利用は出来ませんが、お二人以上ならOK。
今回は一番小さいSタイプを選択、しかし車種の指定は出来ませんでしたが今やパブリックカーの代表格のホンダのフィットでした。
車は新しいタイプで満足でしたが、ナビは更新されているものの案内が実にひと昔タイプ。
「目的地周辺に到着しました。案内を終ます !!」・・・・・・ここからが判んないんだよ ()
私の車のナビは、「目的地に到着しました。運転お疲れさまでした。左側に目的地があります !!」と、5mの狂いもなく案内してくれます。
 
尚、このタイプのパックは九州のみならず、全国各地のものがあります。
往復飛行機をご利用される予定があれば、旅行社まで行かれてご確認されると良いでしょう。
 
 尚、今回これを予約するに当たって、「孫のボクちゃん」のチケットの購入では、何と親の承諾書が必要でした・・・・・・今はそんな時代になったのですね !!
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(16)
No title
おかえりなさい。奥様頑張りましたね。昨日携帯で読ませて頂きました。携帯ではコメを投稿するとなにやら一杯IDとか記入要。
諦めました。ボクちゃんのこと解っていてくれてきっと嬉しかったでしょうね。奥様もご安心できましたね。
そちらは都会ですね。圧倒的に人口が多いから格安でも薄利多売
やって行けるんですね。(どっこかの旅行会社もありましたね)
しかし500円は良いですよね。経営する物にとってはそのからくりを知りたい(爆)確かに世の中変わりましたね。
爺、婆から言わせると昔は良かった?でも旅行は断然今です
頑張りましょう!!!!

cosmos1019jp

2017/04/07 08:09 URL 編集返信
No title
おはようございます やまちゃん

航空券&ホテルのセットものとしても、レンタカーが500円で借りれるなんて! 驚きです。
旅行会社、覗いてみるものですね。

そうそう、ナビの「目的地周辺です」で終了してしまうの、後が困るんですよー。
その手のナビって古いんですか。知りませんでした…。

子供の予約に親の承諾書が必要なんですか。
これもびっくりです。
何のためなんでしょう? トラブル防止でしょうか。

お得な旅になりましたね。
やまちゃんがいてくれると何事も安心ですね。
頼りがいのあるご主人で奥様羨ましいです。

ヤスミン

2017/04/07 08:20 URL 編集返信
No title
おはようございます。
なるほど…そういうカラクリでしたか。(笑)
旅行は良く調べて賢くしないといけませんね。
いつもあとから、こっちの方が良かったーとなりがちです。
ツアーも飛行機、ホテル、観光込みでこの値段?と思うことがありますね。
桜がバラ科とは知りませんでした。考えたこともありませんでした。(笑)
今日は花散らしの雨…花のいのちは短くて~ですね。

希望

2017/04/07 09:39 URL 編集返信
No title
娘が独身の頃 飛行機&ホテルパックでTDLに何度か行きました。
それにしてもレンタカーはお得(^ ^)
主人もビックリしてました。しかも車も上等だと(((o(*゚▽゚*)o)))

ナッツのママ

2017/04/07 12:20 URL 編集返信
No title
凄いパッケージツアーですね!レンタカー代も納得できました
薄利多売でも客数をつかめば、それで採算合うんですね、厳しい時代ですね!
私達客側にすれば、この上ない嬉しいサービスでは有りますが・・・

クララ

2017/04/07 12:31 URL 編集返信
No title
500円!やすいですねー!

一時、復興支援の1つとして、九州旅行がすっごく安くなった時がありましたが、まだその余韻があるのかな?別に借りれば軽でも1日4~5000円しますよね。
あー、熊本の友人の所へ行こうかしら。

inakanekonyan

2017/04/07 21:16 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

スマホでブログを投稿したりコメントを入れるには、ご自身のヤフーブログと同じ「IDとそのパスワード」を使えば良い訳です。
これは羽田発のみならず、地方空港発~羽田行きにも逆プランがあります。
利用客の少ないのは、どちら向きも少ないのですから。
北九州在住の家内の姉妹も上京する時は、同じようなプランを利用しています。
レンタカー会社には、航空会社が支払っているのではないでしょうか。
昔に比べると、円高になりましたから海外旅行が気軽に行けるようになりました。
しかし、こうも歳を取ると海外旅行に行くのも難しくなりました。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/07 21:51 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

国内線をご利用の折には、是非旅行会社を覗いてみて下さい。
あのナビの案内には困ったものです、肝心のそこから先が判らないのに !!
私の車に最初についたナビの案内がこれでした。
あとは何度も同じところをクルクル回って探したものです。
それが今回も同じことをする羽目に・・・・参りました。
子供を連れて行くのも犯罪でないことの確証でしょうか。
実は今回の帰省のチケットは、全て家内のプランニングなのです(爆)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/07 21:51 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

そう言えば、出張で北海道に行くのにこれと同じようなプランで行ったことがあります。
矢張り 今回と同じく航空券&ホテル&レンタカーでしたが、レンタカーは少しは安かったがここまで安いことはありませんでした。
今日はまた少し気温が下がりましたが、風は左程なかったような !!
明朝近くの桜を確認しなくては !!
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/07 21:51 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

TDLのパックは各地から今も出ていますね。
既に車のことは余り詳しくありませんが、レンタカーのクラスでは一番下のクラスでした。
が、車は新しいタイプで気持ちは良かったです。
レンタカー会社には、憶測ですが航空会社がバックするのでしようね。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/07 21:52 URL 編集返信
No title
♪ クララさま ♪

過去のデータから叩きだした空席予想を使うのでしょうね。
空席のまま飛ばすより、安くして販売するのでしょう。
同じ飛行機を使うなら、このようなプランに乗るのが一番です。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/07 21:52 URL 編集返信
No title
♪ inakanekonyanさま ♪

熊本空港利用でも、同じようなプランが必ずあります。
旅行社で最低、「飛行機+ホテル1泊以上」で探してもらいましょう !!
場合によっては2~3軒の旅行社を回って一番安くて気に入ったものにされては如何でしょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/07 21:52 URL 編集返信
No title
日本で小旅行する場合に、そういうのがあるか調べてみる価値がありそうですね^^
レンタカー500円は安いですよ~~~
(しゃけ子、切り替えが出来ません ??)

しゃけ子

2017/04/07 22:56 URL 編集返信
No title
♪ しゃけ子さま ♪

海外から日本に来て利用するには少し問題が・・・・・搭乗日の1週間前に購入する必要があるもので !!
なので日本在住の方に購入をお願いするのが一番かも。
ネットで販売しているか否かは把握していません。
時間がある時に調べてみます。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/07 23:44 URL 編集返信
No title
なるほど、よくわかりました。

奥さまも 乗換えや移動が大変でしたでしょうから レンタカーは便利でしたね。

まーちゃん

2017/04/11 10:04 URL 編集返信
No title
♪ まーちゃん ♪

飛行機をご利用の際は是非近くの旅行社の窓口へ。
色々乗換を考えると、1日500円のレンタカーは大助かりでした。
公共機関を使うと、これの10倍以上でしょう(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/11 12:33 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -