FC2ブログ

帰省4日目(4/3、月曜)

今日も、ご訪問いただき有難う御座います。
 
 この日はボクちゃんデーに徹することにして、北九州市のテーマパーク「スペースワールド」へ。
ボクちゃんは以前何度かパパとお婆ちゃんと帰省したことがありますが、帰省先のおひざ元のこのテーマパークには一度も行っていません。
 
 帰省の度に常に近隣を泊まり歩いていたのは、この地元のテーマパークは帰省すればいつでも行けると思っていたのです。
が・・・・・、このスペースワールドが今年一杯で閉鎖することが決定され、慌てて今回行くことに。
 
正直言って、以前ボクちゃんと二人で行った「読売ランド」と比べてしまいます。
その差はご想像にお任せしますが、ここには360度と逆さまになるコースターがあるのです。
イメージ 1
 
 今年一杯で閉鎖と言っても春休みです、3台の大きなジェットコースターは長蛇の列で軒並み100分待ち。
ジェットコースーには、以前ボクちゃんと読売ランドで乗りましたよ。
気の短いボクちゃんは、100分待ちと知ってジェットコースーはいずれもパス(笑)。
爺としてはやはりガッカリです。
 
それ以外の乗り物でも40~50分待ちでしたが、何とか希望のものすべてに乗って、4Dの立体映画を見てアイスもホップコーンも何やら知らないものも食べて、最後に超巨大スクリーン(普通のスクリーンの約4倍弱)の映画も見て、ボクちゃんは満足したかな()
 
 この日も家内の妹夫婦宅に泊まりますが、出来だけ迷惑を掛けないように夕食は食べて帰ることに・・・・・。
夕食をとるには時間が早い・・・・・・、昔の私の家があったところ(今は駐車場にしています)まで近いので車を回すことに。
その近くになって・・・・・、そうそう、ボクちゃんのパパが小さい頃に良く行った「D51のある公園」へ立ち寄ることに。
(我が家は、ボクちゃんのパパが小2になる春休みに横浜に引越したもの。)
 
愛称「デゴイチ」のD51はまだ健在でした!!
イメージ 2
D51の「D」は、駆動輪の数を示します。
A・B・C・Dと、Dは4番目で駆動輪は4つなのです。
貴婦人の愛称で呼ばれる「C57」の駆動輪は3つです。
 
横の広場を見たボクちゃん、「チョットここでボールを蹴りたい !!」。
少し走りまわらないと体がムズムズするようです()
こんなこともあろうかと、サッカーボールは持参しています !!
 
ボールを蹴ったり遊具で遊んだり、なかなかボクちゃんは帰るといいません。
イメージ 3
これは何度もやり過ぎて、ボクちゃんの手にマメができ掛かってやつと中止。
 
それでもまだまだ帰るとは言いません。
イメージ 4
 
とうとう周りは暗くなってきました。
暗かったこちらは↓画像処理して明るくしたもの。
イメージ 5
ボクちゃんのパパが小さい頃は、斯様な遊具は何もない公園でした。
 
 ボクちゃん曰く、楽しかった・・・・()
「明日もまたここに来たい !!」・・・・・・翌日は帰る日ですが、そんな時間はあるでしょうか。
なんちゃって
テーマパークより、ボクちゃんはこちら公園に軍配を上げたようです(爆)。
夕食はボクちゃんの希望でサ○ゼリヤで大きなステーキを食べて、家内の妹宅へ帰り着いたのは9時近くになっていました・・・・。
 
では今日も一日楽しく過しましょう !!
最後までご精読頂き感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメント(9)
No title
おはようございます やまちゃん

スペースワールド、閉園前に行けてよかったですね。
閉園のニュースを聞いた時は驚いたものです。
地元民なのに、私は2度くらいしか行ってませんが。
なーんてない遊園chなんですよねぇ。
ボクちゃんが公園の方に惹かれたのも無理ありません。

今回の旅行、ボクちゃんの記憶には
ひいおばあちゃんのお祝いと、この公園の想い出しか残らなかったりして(笑)。

ヤスミン

2017/04/11 05:17 URL 編集返信
No title
わあ~~~~。お疲れ様!!!やまちゃん元気。婆ならきっと座り込んでいそう。ジェットコースター乗りたかったでしょうね。100分待ち。デズニィー並みですね。
でも楽しそうですね。良かったね。処で奥方もご一緒でしたか?
お足の悪い奥様はお留守番?そんなことないですよね。
良い春休みの思い出になりましたね。(笑)

cosmos1019jp

2017/04/11 08:14 URL 編集返信
No title
おはようございます。
満足そうなボクちゃんを見てやまちゃんもニコニコですね。
やまちゃんのサポートのお蔭でみなさんにとって
実り豊かな帰省旅行でしたね。☆

希望

2017/04/11 09:11 URL 編集返信
No title
こんにちは♪( ´▽`)

故郷は奥様と同郷なのでしょうか?

僕ちゃんには体を動かす公園の方が楽しかったのですね。
スポーツ少年ですからね。

ナッツのママ

2017/04/11 15:00 URL 編集返信
No title
♪ ヤスミンさま ♪

地元の人にとっては、このようなテーマパークはいつまでも残して欲しいでしょうね。
子供も5年生にもなると、爺婆と斯様なテーマパークで遊ぶより、本当はお友達と一緒なのが一番だと言う事を承知しています。
お友達がいないと上のお兄ちゃんと同じく、体を動かす方が一番なようです。
その前にゲームの方が好きですが(爆)。
さて、ボクちゃんの想い出は何が残ったでしょう。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/11 19:29 URL 編集返信
No title
♪ cosmos1019jpさま ♪

私はもうジェットコースターには乗れませんよ。
ボクちゃんと一緒に乗りたいのですが、「心臓病・高血圧・高齢者」は乗れないのです(笑)。
このテーマパークは今年いつぱいで閉鎖が決まっており、春休みともあって客が多かったのでしよう。
家内も同行しましたが、園内では別行動でした、静かな所でノンビリしていたようです。
孫達も歳をとるにつれて爺婆と一緒に旅行なんていかなくなります。
ボクちゃんはいつまで一緒に行ってくれるでしょうか。
いつも、これが最後になるかもと思っています。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/11 19:29 URL 編集返信
No title
♪ 希望さま ♪

ボクちゃんも大きくなって、なかなか一緒に楽しむ機会もありません。
近頃は、いつもこれか最後になるかもと思うことしきりです。
いつまで付き合ってくれるでしょうか(笑)。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/11 19:30 URL 編集返信
No title
♪ ナッツのママさま ♪

私と家内は同じ市内でした(笑)。
結婚してボクちゃんのパパが少2になる春休みに横浜に引越しました。
東京へ転勤になったのでやむを得ません。
子供も5年生にもなると、爺婆と斯様なテーマパークで遊ぶより、本当はお友達と一緒なのが一番だと言う事を承知しています。
お友達がいなければ、体を動かして遊ぶ方がいいようです(爆)。
次の夏休みはどう過ごすか、今から頭が痛いものです。
コメント有難う御座いました。

やまちゃん

2017/04/11 19:30 URL 編集返信
No title
テーマパークより 入園料のかからない無料公園の方が 楽しかったのですね?
子どもって 不思議です。

まーちゃん

2017/04/12 16:57 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -